※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
ココロ・悩み

義父が女の孫を欲しがっているが、その理由が気になる。最近の発言で不快な気持ちになり、お風呂の件が心配。解釈や対応について相談したい。

義父の謎発言について・・・

現在義父には夫のお姉さんの子=義父にとっては初孫の高校生と中学生の男の子が1人ずついます。
今はその子達も大きくなっているのもあって、ほどほどの距離感ですが、小さい頃はとても可愛がっていて一緒に写っている写真もたくさんあります。
悪い人ではないと思うのですが、とてもお酒を飲む方で、酔っ払ってデリカシーのない事ばかりいい、女好きのおじいさんって感じです。

ここから質問なのですが、
この度私が妊娠したことで、生まれてくる子の性別を聞かれます。まだわからなかったので、まだですよーと言っていました。
義父は、どちらでも元気に生まれてきたらそれでいいんだけど、欲を言えば女の子がいいと言っています。

私はその時、男の子の孫しかいないから女の子の孫が欲しいんだな~、と思っていたのですが、その後に
「一緒に風呂に入りたいから」と言ったんです。

その時はへぇ~としか思わなかったんですけど、後からだんだん気持ち悪く感じてきて・・・💧

どういう解釈が合ってますか??
みなさんならどう受け取りますか??
先日の検診で女の子の確率が高いと言われ突如思い出して・・・
純粋にお世話をしたいと思っているなら義父には悪いのですが、お風呂は入れてくれなくて結構ですと思ってしまいました⤵⤵

コメント

同じ立場なら同じこと思いますね…
ちょっとやめてくださいって思っちゃいますね😰

• momoe

momoe

ですよねー・・・😓
    断固拒否せねば・・・

• 6月7日
♡062105♡

ちょっと気持ち悪いですね💦
今は色々な事件もありますしね😓
お風呂は断っても大丈夫ですよ😊
そのうち子どもからも嫌がられますし💦義実家に泊まらない限り一緒に入る機会はないから阻止できるといいですね(><)

• momoe

momoe

そうですよね💧
    なるべく泊まったりせずお風呂回避しようと思います😓

• 6月7日
あまま

ちょっと、、気持ち悪いと思ってしまいました😱
息子しかいませんが
私がmiさんの立場なら
娘と義父とのお風呂は遠慮しておきます😱

• momoe

momoe

思いますよね・・・💧
    後からなんかふつふつと気持ち悪さが湧いてきました😓

• 6月7日
。

例え女の子でもお風呂には入らせません!笑
怖すぎます…

• momoe

momoe

やっぱりそうですよね😓
    子供の為にもっと危機管理能力をつけようと思います!

• 6月7日
こたつむり

同じこと思いますねー(´・_・`)
最初は孫で女の子が初めてだからかな?
って素直に受け取ると思うかもですが…
そういう素行の感じなら、嫌な気がして当然かな?
って思います💔
旦那さまから伝えてもらったり、お風呂の時間になりかけるときにはいかないとかするかもです💦💦

• momoe

momoe

そうなんですよ、最初ほんとに深く考えてなくて、、、
    でもあとあと、ん?おかしくないか?って思ってきて
    お風呂の時間は回避ですね!それかどうしてもそのあたりの時間なら、お風呂に入れてから行くことにします!

• 6月7日
  • こたつむり

こたつむり

その場ですぐそこまで頭回らないですよね😅
    あとで考えて引っかかる感じですよね💔💦
    お泊まりもなしですね(*´∇`*)
    おじいちゃん残念だけど、日頃の行いです💡

• 6月7日
  • momoe

momoe

はい、まさかでした😓
    そうですね!お泊まりも無理です💧
    ほんと、日頃の行い。笑
    残念ですが、産む前から決定してしまいましたね😄💦

• 6月7日
  • こたつむり

こたつむり

いいように考えたら、産む前に分かってよかったかもですよ🤗
    産んだあと、そのときになって分かったら対処のしようもないです😭💔

• 6月7日
にゃんこ

第一理由がお風呂に入りたいだとちょっと変な想像をしてしまいますね😱

歩くまではじいじと2人で入るのは難しいと思うので大丈夫だと思いますが
大きくなってじいじ大好きっ子になるとこちらから断るのも難しくなりそう💦

じいじの家に泊まりに行く前から『お風呂はお母さんと入ろうね』と洗脳しないとですね(笑)

• momoe

momoe

やっぱりそうですよねー⤵⤵
    義父には悪いけど、じいじ大好きっ子にしないようにしよう。笑;
    洗脳(笑)も大切ですね😃
    女の子ってだけで色々心配なのに、こんな身近にも危険人物がいるなんて😖冗談でもやめてほしいです💧

• 6月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

うちは旦那さんが義実家での敷地内同居を希望していて、義父は他界しているのですが障害のある義弟がいて…😣
    産まれたのが女の子なのでいくら家は別でも直ぐ側にいるだけでやっぱり心配で
    旦那さんにも心配な事を伝えて今は義実家近くの別の場所で家を持とうかと話しています💦
    男の子でも心配はたくさんあると思いますが、女の子だと倍増です😵

• 6月7日
  • momoe

momoe

😣女の子は心配が倍増!たしかに今回のことで身に染みてわかりました💧

身内なのに警戒しないといけないのも多少心が痛みますが、不安な中子育てするのって大変ですよね⤵

• 6月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

守ってあげられるのは親しかいないですからね💦慎重になって当然だと思います🙆

赤ちゃん楽しみですね😆
    これから梅雨のムシムシと夏の暑さがかなり負担になると思うので無理せずにお身体大事にしてくださいね❤

• 6月7日
  • momoe

momoe

そうですね✨親になる自覚が出てきました😣

とっても楽しみです^^
    ありがとうございます🌼
    にゃんこさんのお家のこともうまくいきますように♡

• 6月7日
まーみちゃん

女の子が欲しい理由が、一緒にお風呂に入りたいって、絶対おかしいですよ(>_<)!
上の子は何回か義父とお風呂に入ったことありますが、下の子は嫌です(>_<)
別にいやらしい発言とかないし、可愛がってはくれますが(娘は懐いてない笑)、生理的に無理です(>_<)

• momoe

momoe

へぇ~としか思わなかった私の危機管理能力の無さ!!
    どうしましょ😨
    もう懐かないようにするのと、お風呂は家で入ってから行くようにしないと・・・
    やっぱり気持ち悪いですよねー・・・

• 6月7日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

たぶん産まれてないから、そこまで実感がないんだと思います(>_<)
    産まれたらもっと気持ち悪いと思えてきますよ(>_<)
    常に変な目で見てしまいそうですよね(>_<)

• 6月7日
ママ

え!ちょ!!ちもちわるっ!!!
旦那さんに話しましたか?
鳥肌立ちました!

• momoe

momoe

ごめんなさい!鳥肌!
    旦那には、私が気持ち悪さに気づいてから伝えました。
    そして同じように「気持ち悪っ😲」って言われました🙋
    「無理だね」と言っていたので、回避に協力してもらえると思います💨
    やはり気持ち悪いですよね😓

• 6月7日
ちぃぽん

こっちから言うならまだしも、むこうから一緒にお風呂入りたいって言われたら嫌ですね😅まぁ仲悪くなるのもアレなので、とりあえずスルーしておいて……もし何度も言うようだったりしたら旦那様に相談してみては?💦
ハッキリ嫌だって言っていいと思いますよ〜😂

あとは実際生まれたら、多分一緒に入るようなことは無いと……思いますし、適当に「私以外の人だとギャン泣きするので〜」とか何だかんだ理由つけて逃げましょう(笑)

• momoe

momoe

それですよね。なんかほんとじわじわ気持ち悪く感じてきて、なんなら抱っこすら拒否したい気持ちになってきました😣
    仲悪くなるのもめんどくさいんですよね⤵
    今後言われたらギャン泣きの理由をつけて回避ですね!
    旦那にもあとから伝えたら引いてたので、家で入れていくのが一番かなと^^
    そしてその時間には帰るようにします🏡
    あぁ恐ろしい・・・💧

• 6月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

旦那様も引いてくれて良かったですね!(笑)そしたら味方ですね❤️

まぁきっと大丈夫じゃないかと思うので……あまりストレスにならないようにしてくださいね😊
    あ、あとデリカシーの無い方なら、下手すると授乳とかもデリカシー無い行動をとられる可能性もあると思うので、事前に対策とったりとかストレスにならないようにされてください😅💦

• 6月7日
  • momoe

momoe

はい、旦那とは性格が違うので引いてくれてよかったです!私もたいがいボーッとしてるのでこれからは気をつけようと思います😣

おおっと!😲そんな心配もでてくるんですね。泣
    嫌だ・・・ほんとデリカシー無くてびっくりするんで、事前に対策を練ります😤

• 6月7日
アルロ

ちょっと良い気はしない発言ですね(´・ω・`)なぜそんな事を口にしたのか…

でも後から思ったのは、旦那さんにはお姉さんがいるんですよね?
お姉さんが小さい頃、一緒にお風呂に入っていて楽しかったとかそう言う思い出があるのでは?とも思えました。

まぁ真意は分からないのでなんとも言えませんが、回避することに越したことはないですね!😆🙌✨

• momoe

momoe

ほんと、なぜそんなことを口にしたのか・・・
    しかも笑ってたんですよね・・・

なるほどー💡
    しかし自分の子とのいい思い出だとしても、やはりお風呂で楽しかったとかいうのがもはや気持ち悪くなってきました。笑

回避決定です🙋✨✨✨

• 6月7日
R

いや、気持ち悪い!!
お風呂なんてもってのほかですが、オムツ替えのときも気にしちゃう。。

• momoe

momoe

気持ち悪いですよね💧
    オムツ替え・・・確かに・・・
    なんだか要注意人物になりつつあります✋

• 6月7日