※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦33歳が、前駆陣痛はあるものの本陣痛にならず焦りを感じています。そのイライラが夫にも及び、些細なことで腹が立ってしまいます。夫の行動に不満を感じており、普通なのか、イライラを解消する方法を知りたいと相談しています。

妊娠39週3日 初産婦33歳です。
先日の妊婦検診で内診グリグリをされ、それ以降出血(茶色)、また一昨日からおしるしと思われるおりものがあり、いよいよかと思っています。
ですが、前駆陣痛はくるのですが、なかなか本陣痛にはならず、ヤキモキしてきました。
いずれは産まれるし、赤ちゃんのタイミングだしって思いはするのですが、なぜか焦ってイライラしてしまいます。
そのイライラが、夫に対してもイライラしてしまいます。
夫の些細な一言にイライラします。
例えば、昨夜は「日曜日の午前中用事があるから、その用事が終わってから産まれてほしい」と言っていました。
普段なら笑って流すのですが、それはワガママだ、と言いました。腹がたって仕方ありません。
また、夫には趣味が多く、いまはメダカと金魚を育てるのに没頭しているのですが、どう考えてもそちらを優先しているので、腹がたって仕方ありません。
本人はそんなつもりないようで、余計にムカつきます。
こんな感じで、夫にイライラしまくっているのですが、これは普通ですか?
また、みなさんどうやってイライラを解消されていますか?

コメント

りり

うちもありました💦金曜日に生まれてくれるといいんだけど〜みたいな感じに言われてお前の都合で生まれないわ!と思ってイライラ!
実際それ過ぎて日曜日に生まれたのでざまみろです(^^)

• 海苔林檎

海苔林檎

回答ありがとうございます!
    確かに、ざまあみろ!ですね!(笑)
    私もその精神でいこうとおもいます!

• 6月7日
なちこ

私も、38週4日目でーす。
35歳 経産婦 10年ぶりでーす😌早く生まれるとかずーっといわれ、切迫でも入院したくらいだし、焦りとゆうか、体がしんどくて、早く会いたいとゆう気持ちと、お兄ちゃんたちの行事が多いのと、旦那さんめちゃ家事手伝いしてくれるんですが、何気ない一言がイライラしますが、再婚なもんで、いちいち言わないように我慢してます😤
でも、イライラふつふつしますよー。同じ気持ちです😊✨
ほんと、いつでるんだよーって叫んでます😤

• 海苔林檎

海苔林檎

あら!臨月さんですね~(*^^*)
    そうなんです、焦りというか、早く会いたいというか、早く出したいというか…!自分もたいがいワガママだなって思うんですけど、夫に言われるとめっちゃイライラします(笑)
    10年ぶりのご出産ということですが、同じ気持ちって知れて励みになりました😁

• 6月7日
  • なちこ

なちこ

もうすぐ、会えるし、お互い頑張りましょうね😊💕
    あさから、また間隔的な腹痛が😤
    もう、限界ですが、頑張りまーす🤢

• 6月7日
  • 海苔林檎

海苔林檎

間隔的な腹痛きてますか!
    頑張りましょう~‼️

• 6月7日
  • なちこ

なちこ

子宮口3センチのまま、陣痛来てます。 病院に来て1時間、痛みはあるけど、子宮口が開かない😤

• 6月7日
  • 海苔林檎

海苔林檎

あれからいかがですか?
    私も夕飯の支度してるときからじわじわきて、いま10~15分間隔です!
    頑張りましょうね!

• 6月7日
  • なちこ

なちこ

産まれましたー、午後3時過ぎに男子ぃーを😊❤️
    なんとか、微弱陣痛から本陣痛まで来て!
    海苔林檎さんはどうですかー??

• 6月7日
  • 海苔林檎

海苔林檎

すごーい!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    お疲れ様ですね😭無事で何よりです…。
    私はいま10分間隔くらいなので、もう少しだけ様子見して、病院に電話してみます!

• 6月7日
  • なちこ

なちこ

海苔林檎さん ありがとうございます😊
    おおー、もうすぐですねー! 楽しみにしています。 いま、産後ハイで報告書きました。
    海苔林檎さんのも、楽しみにしています。💕

• 6月8日
  • 海苔林檎

海苔林檎

私も入院しました!いま5~6分間隔です☺️すでにめげそう…(笑)頑張ります!

• 6月8日
  • なちこ

なちこ

おぉー!
    今頃、産まれましたかぁー??
    産まれていたら!おめでとうございます🎉💕

• 6月8日
  • 海苔林檎

海苔林檎

6/8 13時過ぎに無事出産しましたぁ~😆お互いおめでとうございます✨

• 6月9日
  • なちこ

なちこ

おめでとうございます💕💕💕これから楽しみですねー💓 女の子うらやましい🤗

• 6月10日
ぴょん

旦那はフェスに行くのが大好きで毎月いろんなところに行っていましたが、産まれる3ヶ月前からフェス禁止にしました!遠征はもちろんダメで、近場にライブがあるなら考えてあげるシステムです!
産前も産後も旦那にイライラすることが多くて全部旦那にぶつけてます( ˃ ˂ ; )産前は好きな音楽聴いたり、友達と電話したりしてました✨
産後はスタバが大好きなので我慢していた分、いっぱい飲んでスッキリしてます(^^)

• 海苔林檎

海苔林檎

旦那さんにぶつけてるんですね!
    私もよほどのときは、涙が勝手に溢れて、結果ぶつけることになるのですが、あまり解決しないままモヤっとして終わることが多いです…。
    ぴょんさんは、旦那様にぶつけて、解決していますか?わかってもらうにはどうぶつけたらいいのか…。

• 6月7日
  • ぴょん

ぴょん

わたしの性格上、隠すとかできないので嫌なことはすぐ言います!産後すぐは泣きながら毎日のように怒ってました( ˃ ˂ ; )
    旦那は相槌だけして聞いているようで聞いていなくそれで余計にイラっとします(-_-)解決しないときは離婚してやるからなって言って寝るとちょっとスッキリ!!
    次の日仕事終わりにカフェオレを買ってきてくれて機嫌直してと言ってきます😂

• 6月7日
  • 海苔林檎

海苔林檎

都度、ちゃんと言うのは偉いと思います!
    何も言われずに、悶々と溜め込まれて爆発しても、相手が困るだけですもんね😵💦
    私の夫も慣れてきたのか、相槌だけのときがあって、イライラを助長させてきます(笑)
    自分の夫だけじゃないんだなって思ったら少し気が楽になりました😁

• 6月7日
  • ぴょん

ぴょん

話してるのに黙り込んでたら肩にグーパンチします🤜笑
    男はみんなそんなもんですよ😂
    コウノドリを見せていたことで出産の大変さ、産後鬱などを理解してくれて色々手伝ってくれるようになりましたよ😂

• 6月7日
  • 海苔林檎

海苔林檎

さきほど、ひょんなことからイラッとして泣いてしまいました(笑)
    あまりにもムカついたので、鼻水ティッシュを「もうっ!」って言いながら、投げつけようとしてできなくて、床に投げつけました(笑)ちょっとスッとしました😁

• 6月7日
S✩mama

私は来週火曜が予定日なんですが
私と旦那の好きなドラマがあるんですけど
おれ火曜の22~23時は陣痛来ても動かんからって言われました(笑)
ふざけんなって感じですよね

• 海苔林檎

海苔林檎

回答ありがとうございます🌹
    あら、そんなこと言っちゃダメですよねぇ😭
    冗談でも言われたくないなぁ😵💦でも、実際に陣痛がきたら、テレビドラマどころじゃないですよね笑

• 6月9日
  • S✩mama

S✩mama

ほんとそうですよ(笑)
    もう気にしすぎるとストレスなんで
    適当に笑い飛ばしました😂

• 6月9日
ゆむ

海苔さん、投稿この前間違ってしまいましたごめんなさい💦
私も時々イライラしちゃいます、そんなときは旦那さんには話しかけず早めに床につき夜な夜な泣くこともあります!笑
次の日にはなるべくリセットするようにはしてるのですが、、なかなか難しいですよね( ˙-˙ )。
もうすぐ会える赤ちゃんのためにも穏やかな気持ちで居たいですね!

• 海苔林檎

海苔林檎

回答ありがとうございます✨
    夜な夜な泣くのもわかりますー😭笑
    妊娠中は、イライラしてばかりだったので、お腹の子には申し訳なかったです…。
    でも、ホルモンバランスのせいだし、仕方ないですよね!笑

• 6月9日
  • ゆむ

ゆむ

お返事ありがとうございます!
    わ!!無事にご出産されたんですね♡!!!おめでとうございます!!!同じ時期の予定日なので、すっっごく元気づけられました(o^^o)私も頑張ります!笑

• 6月10日