※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
妊娠・出産

妊娠中で足のむくみがひどく、仕事休みたいけど会社が厳しい。病院に行っても助言が得られない状況。着圧ソックスも効果が限定的。産休まであと少しで、休みづらい状況に悩んでいます。

むくみで仕事休んだ方っていますか?
今妊娠32週です。あと1週間ほどで産休に入ります。中期に入った頃からあった足のむくみが、昨日は特にひどくて。夜用着圧ソックスをして寝たらだいぶマシなんですが、ドクターストップならぬ旦那さんストップがかかりまして😥
確かにデスクワークなので、仕事しないのが1番体に良さそうなのですが💦あと少しで産休なのにって思うし、休みに厳しい会社なので正直休みづらいです。男性上司にむくみが酷いだけじゃ伝わらないですよね…

一応病院には行くつもりですが、前少し相談した時に「しょうがない」の一言で終わったので行ったところでなー。とは思ってます。

着圧ソックスは履いた跡が消えず、かぶれてしまうので日常的には使えず、昨晩のような最終手段でしか使えません…足を高くして眠るのも気休め程度だし。塩分も気をつけているのですが…

コメント

ほっぺ

おはようございます🌞
私の友人がサバルナさんと同じ週数ぐらいまで働いてましたが、浮腫がひどく立ち仕事だったのですが辛かったため早めに産休に入ったそうです😭
後期に入るといろんな身体の症状が出てきますよね…💦
サバルナさんの体調と赤ちゃんが優先です😉
友人は結局ギリギリまで働いたため予定日を過ぎても産まれなく、少しでも浮腫が酷いと血圧数値が高くなり(妊娠高血圧症候群になり)このままじゃ、赤ちゃんが危ないとのことで緊急帝王切開で出産しました…!
旦那さんと相談されて医者に早めに産休に入れるなら…みたいな感じで会社に伝えて休まれるのも手かなと思います😣💭
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• サバルナ

サバルナ

幸いにも血圧は正常で、医師には産休まで我慢するしかないね。と言われたのでなんとか行ってます。やはり会社にはむくみで辛いでは全く伝わらず…今日も足がすごく重いですがあと一日頑張ります😖

• 6月14日
mamamama𓇼

むくみ辛いですよね😣
私は漢方を処方してもらっていました!
効いたか微妙ですが…💦
あと、足の裏に貼る樹液シートがあるのですがそれして寝ると朝少しすっきりしましたよ◡̈

もう少しで心置きなく休めるなら私なら1週間頑張ります!
でも無理は禁物ですね😣

• サバルナ

サバルナ

病院にはやはり、しょうがないで終わってしまい何も処方してもらえませんでした😥
    樹液シート高そうで手が出なかったんですが、そんなこと言ってられませんよね😶
    あと一日頑張りますー。

• 6月14日
ぴょんすけ

私の場合は水分不足で浮腫んでたみたいでした。
1日2リットルを意識して、野菜と果物多めの生活にしたら治ってきましたよ☺

• サバルナ

サバルナ

今週は毎日マイボトルを持って行きました。夏野菜も摂るように気をつけます🙂

• 6月14日