※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活10ヶ月目で、排卵日について質問です。基礎体温と排卵日検査薬から、排卵日がどの辺りか教えてください。

今後に活かしたくて質問させていただきます。
今期で妊活10ヶ月目になります。周りの友達が妊娠出産ラッシュで焦りが出てきています💦
今期からラッキーテスト排卵日検査薬を使用しています。基礎体温が安定していたのでもしかしてと思っていたんですが、今朝体温が下がったので数日内にリセットするなぁーと思っています😢

来期に向けて自分の排卵日がどの辺りなのかなぁと思って質問させていただきます。基礎体温と排卵日検査薬からみてどの辺りで排卵していると思われますか⁇
下に基礎体温を貼らせてもらいます。

コメント

ゆき

基礎体温になります。

●

基礎体温、排卵検査薬から見て、25日〜26日に排卵だったのかなって思います😊

ちなみに、わたしもラッキーテスト使ってました😊

わたしは排卵検査薬が陰性になった日(上記の場合だと26日の0時くらい)にタイミング取って、妊娠しましたよ😊💡

なので、全然タイミング的には遅くないです‼️

人によって、基礎体温が上がる途中で排卵する人もいれば、ググッと上がった時に排卵する人もいるみたいなので😊

後は排卵検査薬を参考にするとなると、26日朝には結構薄く陰性になってますから、排卵されたか、排卵間近が考えられますね😊💡

• ゆき

ゆき

初めてラッキーテスト使ってタイミング取ったのでこれでよかったのかな⁇と思っていたんです🙂
    こまいもん!さんはラッキーテストが薄い陽性の時もタイミング取られましたか⁇参考までにどんなふうにタイミング取っていたか教えていただけると嬉しいです😊

• 6月7日
  • ●

わたしは、
    ①陽性(コントロールラインと同じくらい)になってタイミング、
    ②陰性になって(排卵間近かなと思い)タイミング

って感じでしました😊

わたしは陽性が1日しか続かなかったので、次の日には陰性になってしまい、強陽性(テストラインがコントロールラインより濃い)は、わからなかったです😰

説明書には、強陽性だと、28時間以内?に排卵?とか書いてありましたよね〜😰🤚🏻

でも、最終的に②授かったみたいです😊💍

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます♫
    陰性になってからのタイミングでも妊娠するんですね✨

いろんな人の意見聞いてると今日陽性になってから12時間くらいで排卵って言う人もいますし、どーなんだろうって思ってたんですよね💦😓
    今度は薄い陽性になってからと、陰性になってからもタイミング取れればいいなぁと思います🤗

• 6月7日
  • ●

排卵のタイミングは、人それぞれなので、必ずしも陽性になって〇時間後に排卵ってわけじゃないみたいですから、難しいですよね😰

基礎体温も併用されてるみたいですし、それも合わせていけば、タイミング取る時がわかりやすくなると思いますよ😊💡

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね〜人それぞれだからベストタイミングって言うのは難しいですよね😖
    基礎体温と併用しながら頑張って妊活していきたいと思います(*´꒳`*)

• 6月7日
いぬ

25~26あたりだと思います!綺麗な基礎体温ですね!

ゆき

いぬがおさんコメントありがとうございます😊
やはりその辺りですよね。26日の深夜1時ごろにタイミングを取ったのですがその頃には間に合わなかったのかもしれませんね…😔

いぬ

そんなことないかと思いますよ!可能性は充分ある範囲内だと思います!

• ゆき

ゆき

初めてラッキーテスト使ったのでこれでよかったのかなぁーと思っていて、タイミングバッチリとはいかないまでも可能性があるところで取れたので良かったです(*´꒳`*)ありがとうございます♫

• 6月7日