※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

旦那の友人の結婚式の日が子どもの保育園のはじめての運動会の日…旦那は…

旦那の友人の結婚式の日が子どもの保育園のはじめての運動会の日…
旦那はその友人と同じ地元で学生時代から仲良くしてて行きたいようだけど、ただでさえ新潟から九州まで行かなきゃでお金かかるしどうしようかね〜って言ってたのに、よくよく確認したら運動会とモロかぶりでした😵
旦那は結婚式行きたいんだろうな😱みなさま、どちらが優先だと思いますか😢?

コメント

なゆ

難しいところですが、
うちなら保育園の運動会かなと思います(´•ω•`)

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

私もそうしてほしいです😭
    結婚式も行かせてあげたいけど…😩

• 6月7日

結婚式に行ってもらいます^ ^

運動会はビデオ見せればいいので!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど🤔パパ来てないご家庭もありますよね😣

• 6月7日

退会ユーザー

パパが来てないところもありますよ^ ^

結婚式じゃないと会えない友達もいるでしょうし、お祝いの場に呼んでもらうこともこれから減ってくるでしょうから、ぜひ結婚式に行って欲しいと思います^ ^

あくまで我が家の考えなので参考までに💦

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

優しい奥さん😭✨私はまだそんな風に思えなくて😅
    行きたければお金だけ負担してもらって行ってもらおうかな😂

• 6月7日

退会ユーザー

いえいえそんな💦

それにしても遠いのでお金が1番気になりますよね💦

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そこなんです😱💦
    交通費とご祝儀で10万くらいはするのである程度は旦那に出してもらおうかと😂

• 6月7日

退会ユーザー

ぎゃ!想像以上の金額です!!😭

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

つらいです😭仕事復帰したばかりで夏のボーナスも期待できず、お手上げです😂😂

• 6月7日
あいちゃん

運動会を優先してもらいます。
友人にはお祝いを送ると思います。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

交通費とご祝儀出すこと考えればかなり豪華なお祝い送れますね!!

• 6月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

友人にも理由を伝えたら分かってくれると思います。
    運動会は父親が来る家庭が多いので。

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうですね、私は来てほしいって思ってることを伝えてみます!
    結婚式を挙げる友人は結婚して5年くらいでもうお子さんもいます😳今さらやめて〜って思っちゃいました😢💦

• 6月7日
@@@

もし自分たちの結婚式に
参加してくれている人なら
そっちを優先してもいいかなーと思います。
まだ小さいから出番も少ないし
旦那さんも仲良い友達なら行きたいですよね💦
お金かかるのは、ネックですけど😣

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

私たちは結婚式挙げてないのでお祝いもらってないんです😅
    お金自分で全部出してくれるなら行ってもいいかなー😂

• 6月7日
ぽこ

初めての運動会であれば、向こうのご夫婦も理解してくださるのでは…?

私が結婚式やる側でも、お子さん優先して!って思います*

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうですよね、多分言えば無理しないでって言ってくれると思うのですが😣
    欠席すると決めてくれたらそう言ってもらおうと思います!!

• 6月7日

難しいですね。旦那さんに正直な気持ちを聞くのがいいと思います。

仮に、結婚式はたぶん一生に一度、運動会はこれからもある。って言われてしまったら返す言葉に困りますけど、もともと行くの悩んでたなら運動会優先させます!

ただ、1歳児の運動会って正直そんなに出番もないですよね?親戚家族は父親が子供が保育園のうちはほぼ毎回父親は仕事できてなかったです。お子さんがパパ大好きで、パパに見てほしい!きてほしい!と言うのであれば別ですけど、そうじゃないなら結婚式もありかなとは思います。

退会ユーザー

でも、もし結婚式に行ったとしたら、次からは運動会優先ね!という約束はさせます!

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

子どもは私がいれば大丈夫だと思います😊笑
    たしかに、1歳の運動会って午前ちょこっとってかんじですかね🤔私の両親が近くに住んでるので、旦那いなくても寂しくはないかな…😂

• 6月7日
ゆめ

1歳児の運動会ってほんとお遊びみたいなものなのでビデオで見せるだけでも充分だと思います😙

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そういうものですかね☺️?なら結婚式行ってもらってもいいのかな〜🤔
    自分に置き換えて考えると、私なら結婚式より運動会優先だなーとか思うと、やっぱりママとパパは違うのかなーなんて思ってしまいました😢

• 6月7日
ぱにころ

旦那さんに任せますね😫
旦那さんが行きたいと言う方に行かせます!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうですね、運動会とかぶってるとわかってから旦那が結婚式行かないと言わないから行く気なんだな😤と私の機嫌が悪くなりまともに喋ってないので、気持ちを落ち着けてちゃんときいてみます!

• 6月7日

私の旦那なら息子の初めての運動会より友人の結婚式を優先します。実際息子の初めての学芸会なのに職場同僚の結婚式優先されたので。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど🤔腹立ちませんでしたか😩?

• 6月7日

退会ユーザー

旦那の代わりに私の兄と母が参観してくれたのでそこまでイラつきませんでした。私より母が怒ってましたし😅
    旦那より兄になついてるの見るとざまぁ(笑)とは思います😜保育園の緊急連絡先も旦那の書いてないし~σ( ̄∇ ̄;)最初からあてになんかしてません。
    ただ、再来週の保護者参観には平日ですが半休とってもらい一緒に行ってもらいます(^_^)v

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も自分の両親が一緒に行ってくれればもういいかなぁ😵
    うちは普段は協力的なので期待してしまってるのかもしれません💦男は結局子どもより友達か😑

• 6月7日
まっくぶー

私なら結婚式優先してもらいます。

結婚式ってゲスト側より、主賓側の方がいろいろ覚えてるものです。
最初に出席の意思を示してて、後から理由で欠席を伝えられるとちょっと切ないです💧 「子どものサッカーの試合があるんだよね」「保育園の開放日だから」などで断られたことがありますが、一生に一度の結婚式より何回もある子どものイベントに負けた…とかなり凹みました。ちなみにこの人たちの結婚式には出席したし、地方まで行ってご祝儀も渡してるのに、お祝いもらってません。なので、その程度にしか思われてなかったんだなぁと意図的に疎遠にしてます。

行かないならせめてお祝いくらいはあげてはどうですか?旦那さまがお友だち1人減るかもしれませんので。それと、行かないならその意思を早めに先方に教えてあげてください。招待状、お金も手間もかかるので…

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

挙げる側からするとたしかにそうかもですね😭
    そのご夫婦、結婚して5年くらいでお子さんもいて、もう挙げないと思ってたのに、しかも新潟から九州とか遠すぎるし、私たち結婚式してないからお祝いもらってないし、もう旦那が行きたいのはわかるけどなんだかな😭と思ってしまってます😢

• 6月7日
  • まっくぶー

まっくぶー

式をいつ挙げるかはある意味当人たちの自由ですよね。
    挙げてない=絶対に挙げないとは限らないですよ。私の周りにも数年経ってから挙げた人います。なので、むしろ挙げてない=いつか挙げるのかな〜くらいで思ってていいのかなとも思います。
    新潟ー九州は遠い…と仰ってますが、その人との関係性で距離感は異なります。東京ー山口の結婚式に喜んで行ったこともありますが、広島ー東京はめんどくさいから行かなかったことあります💧ご主人が新潟ー九州でも行く!って思ったならそれくらい大事なお友だちなんだと思いますよ。

• 6月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

子どもできちゃったから挙げないと言ってたらしいですが、気が変わったようです😳
    旦那もさすがに遠すぎるとは言ってましたが、他の友達もみんな行くなら行きたいようです。

• 6月7日
ヘリポクター

運動会雨なら延期じゃないですか?
当日雨になってしまったら気まずいので、旦那様には自由にしてもらいます(^_^;)

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど🤔その可能性考えてなかったです😳
    雨の場合どうなるのかまず保育園に確認してみます!!

• 6月7日