※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

避妊について、ゴムだけでも妊娠の可能性があるか悩んでいます。ピルは避けているけど、他の方法を知りたいです。他の方はどのように避妊しているのか気になっています。

避妊について。最初から最後までゴムをしっかりつけて行為をしても妊娠することってありますか?

もしあるとしたらゴムプラスなにか避妊しないとなと思ってます。
ピルは私が遺伝的に脳梗塞、心筋梗塞などになりやすいかもなので主治医と話してピルは考えてません。

でも以前は子宮内膜症もあったので10年くらいピル服用していました。

みなさん避妊はどうしてますか?うっかりがあってはいけないと思って悩んでます。
主人はゴムしっかりしてれば大丈夫!という考えです。

コメント

ゆうな

1番の避妊は行為をしないことです。
ゴムの避妊率は99%です
破れていたり最初からゴムをつけていれば99%の避妊できると思います。

あとは女性の中に避妊具をつけるものも出てるみたいです。IUDです。調べてみてください!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅しないことですよね😅
    女性用の避妊具も病院で説明してもらったり調べたりはしてるものの主人はゴムだけで大丈夫と言ってくるので迷ってます、、、
    内緒でつける値段ではないですし😭一応了承得てからつけるならつけたくて。

• 6月7日
なな

私は元々生理痛が重くて悩んでましたが、ミレーナという器具をつけて楽になりました。さらに避妊効果もあるそうです。一度調べて見てください!

費用は月経過多で受診すると保険が効きますが、避妊目的だと効かないので10万ほどします💦

デメリットはズレた時に気付かない事、通院が初めは1ヶ月に一回、2ヶ月に一回、半年〜と少し通わないと行けない事、でもそれからは一年に一回程でオッケーです。

メリットは生理痛が軽くなる、避妊効果がある、違和感が全くない、です!

私には合ってると思いました☺️
また子どもが欲しいなと思ったら外そうと思っています。
参考になれば幸いです💕

• 2児のママ

2児のママ

ミレーナお医者さんにすすめられました😳
    私も生理痛で意識失うほどで量も多くよく倒れていたのでピル使用して楽になってました!
    ミレーナも生理痛よくなるのですね!

詳しくありがとうございます😭
    やはりミレーナが1番いいのかなと思ってきました😊
    主人説得してみようと思います!

• 6月7日
ままり

妊娠することありますよ〜。ゴムは100%ではないので。
ちなみにピルも体調や吐いたり下痢になってると避妊効果が消えてる時があります。
私は現在2人目妊娠中で、3人目まで希望していますが、1人目が手がかかるのもあり、2人目も同じくらいかそれ以上に手がかかるようならもう3人目諦めようと夫婦ではなしをしていて、避妊リングをいれようと思ってます。
そこまで決めてて、避妊失敗してまさか!が、あっては困るので!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅ピルとゴム併用で避妊は今まで完璧だったのでどっちかだと避妊効果も薄れちゃいますよね、、、。
    主人はゴムをしっかり使用してうっかりとかが今までなかったのでゴムでじゅうぶん!って考えてるみたいで、、、
    私も避妊リングなど女性の避妊具つけたいなと思います😭

• 6月7日