※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

最近娘が食事に偏食し、葉物野菜やパンを拒否。保育園でも食べない。スプーン食べも嫌がり、手を触られるのを嫌う。このまま様子見て大丈夫でしょうか?

ここ最近娘の好き嫌い?偏食がひどいです💦
今までは食がよくあげたらあげただけなんでも食べてたのに葉物野菜やパンなどは口に入れたらベーっとしたりテーブルに置いたりします😱
保育園でのご飯はほぼ食べなくなりました💦
このまま様子見て大丈夫なんでしょうか?

あとスプーン食べも興味なく、スプーン置くと吹っ飛ばされ…娘は手を触られるのを嫌がるので手を取って教えることは不可能です😨

コメント

さぁや

様子見より
何か対策をされる方がいいと思います😭
偏食の大人の人って小さい頃から偏食なので
自然と良くなるよーってのはあまりないかなぁと思います

私はトトロで美味しそうに野菜食べてるシーン見て
野菜を生で食べるの好きになりました☺️
でも好きな味覚は成長とともに変わるから
ゆっくり色々試行錯誤でやりながら!!

スプーン食べは
これは友達の赤ちゃん見て思ったんですが
ままごと1歳ならされるかな??
ママゴトしながら食べてみてはいかがでしょう

うちの友達がままごとっぽいのしながら
ご飯を食べさせてもらって
その流れで
自分の子にも食べてもらうって感じでやってました

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます😊
    大人の偏食は小さい頃から偏食なんですね😱
    どうにか改善しなくちゃです💦

    娘はおままごとしないんです💦
    常にウロウロ動いてて…ボール遊びなどの活発な遊びがすきなんです😅
    でも家におままごとあるので挑戦してみます⭐️

    • 6月7日