※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊活

卵巣嚢腫手術後、2人目妊活自然妊娠経験者いますか?早めの不妊治療が良いでしょうか。専門院通院不安。

卵巣嚢腫を手術で取った後、1人目を人工授精で授かりました。再発するだろうから早くに生み終えた方が良いと言われたので、生理が始まったので妊活を再開しようと思うのですが、2人目は自然妊娠した方いらっしゃいますか?やはり早めに不妊治療した方が良いのでしょうか。専門院だと子連れ不可なので、なかなか通院できなそうで、二人目授かれるのか不安です。。

コメント

ママリ

私も全く同じこと考えてます。
卵巣嚢腫の手術後、人工授精で授かりました。
病院で何も言われてないですが、2人目欲しいので人工授精するつもりです。
仕事も休んでるので、その間に少しでも早く妊娠出産出来たらいいなと思って。。。

産後妊娠しやすい人と2人目不妊の人がいるので、自分はどうなんだろうと不安です。
子どもを預けるところも探さないといけないし、1人目のときより通院大変になりますし💦

アドバイスじゃなくてすみません!