※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

初めてAIHをしましたが、精子の状態が悪く、排卵したてで成功率が低そうです。体外受精を勧められています。体外受精成功の経験を教えてください。

初めて今日AIHをしてきました。
精子の状態があまりよくなく、特に動きが五段階の2(悪い)でした。タイミング的にも今日排卵したてで、まだ24時間以内ですが、可能性はかなり低いかと…
人工授精成功された方、ご主人様の精子の具合と排卵何日前でされましたか?
先生には、体外受精に踏み切った方が良いと言われています。

コメント

ぴー

2回目で妊娠しました😃
主人も数値が悪かったので
薬(サプリ?)を処方してもらって
1ヶ月~2ヶ月くらい飲んで貰っていました😊

  • おさしみ

    おさしみ


    当日の数値はどうでしたか?
    うちの旦那は、前回うけた精子検査は良好で今日の検査は悪かったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    サプリの効果はありましたか?

    • 6月7日
  • ぴー

    ぴー

    数値の紙は貰ってないんですけど
    前回よりいいな~って言われました💡
    検査の時と1回目の時は微妙だったみたいなのでサプリの効果があったんだと思います😊
    男性は疲れなどで質が変わるそうなので、気にしなくても大丈夫だと思います😃
    質問とは関係ないですが
    人工受精の次の日に一応タイミング取ったら妊娠しましたよ😊❤️

    • 6月7日
おさしみ

処理後の紙貰ってないんですね(°_°)!

うちは性欲が乏しく連続で出来ないって言われてるので、3日くらいためないと、無理なんです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

チャンスはたくさん作った方がいいのはわかるのですが(T . T)

どんなサプリのまれたんですか?
漢方ではなくて、サプリですか?

ぴー

不妊治療専門の病院じゃなかったからですかね💧?

漢方はホチュウエッキトウで
薬はメチコバール500を飲んでいました!
サプリの様なものと言われていたので、サプリだと思っていましたが
確認したら薬でした💦すみません😭
サプリはマカを飲んで貰っていました🎵

おさしみ

そうなんですね(^ ^)
でも、授かれたのなら、どこの病院でもいいですよね♡
漢方は、疲労回復とかそっち系ですよね!薬、効果あるんですね!
主人が病院に一緒に行ってくれないので、処方してもらえるかはわかりませんが(~_~;)

ありがとうございました(^ ^)

ぴー

そうです😃
あとは熱いお風呂を控えてもらう、パンツはトランクス履いてもらうとかしてました💡
主人も一緒には行っていないですが、
処方して貰えましたよ😊
体外は桁違いなので
出来ることは全部して
人工受精に取り組んでました!
おさしみさんの所にも
早く可愛い赤ちゃんがやってきますように😊❤️

  • おさしみ

    おさしみ

    ご主人さんが、協力的で羨ましいです(๑¯ ³¯๑)
    ありがとうございます♡がんばります

    • 6月7日
食欲が止まらない❗😵

タイミング治療から 一気に顕微鏡受精になりました😅 
旦那の影響もあって 私には 選択できる状態では なかったです😢 
旦那も治療は 嫌がり❗私の診察は一緒に来ても 旦那は受ける気持ちなかったです❗ 内診して時に スタッフに伝えて 医師に旦那説得してもらって 急きょ 旦那も泌尿器科で診察受けましたよ✨ 医師が〰️予約してくました😅

  • おさしみ

    おさしみ

    一気に顕微ですか!
    それはすごい!うちは、体外NGでてるんですよね、治療も嫌がるし(ToT)
    担当医の先生様々ですね!なかなか私の話聞く耳もたなくて(ToT)
    ご主人さん、数値が悪かったんですか?

    • 6月7日
はな

私が人工授精したときは精子の具合は悪い、私も排卵後だったので諦めていましたが、妊娠することができました😊

  • おさしみ

    おさしみ

    あこさんのコメントみたら、少し希望もてました!一匹でも元気な精子がいたら、可能性はありますもんね!
    赤ちゃんは、本当奇跡なんですよね!

    • 6月7日
  • はな

    はな

    本当にそうだと思います!あとはリラックスして過ごすといいと思いますよ😊あと上の方も言われていますが、主人も漢方を飲んでいました☆

    • 6月7日
  • おさしみ

    おさしみ

    主人に漢方飲んで貰うように頼んでみます!
    錠剤でも処方ってしてくれますかね?
    粉はいやがりそうで…
    漢方って粉のイメージが強いです。
    ストレスなく、リラックスして過ごす事が大切ですね(╹◡╹)

    • 6月8日
  • はな

    はな

    主人が飲んでいた漢方は粉でした😣でももしかしたら錠剤もあるかもしれないので、聞いてみたらいいかもしれませんね☆
    因みに私も漢方飲んでいました!

    • 6月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    漢方は基本粉ですよね(_ _。)・・・シュン
    私も粉苦手で…
    次にいったら、聞いてみます(╹◡╹)
    ありがとうございます♡

    • 6月8日