※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

【CCクリーム】コスメについてたくさん質問させて頂きました🌟今まで→下…

【CCクリーム】

コスメについてたくさん質問させて頂きました🌟

今まで→下地+クッションファンデ+パウダー

新しく、
・時短
・軽い付け心地
・それなりのカバー力
のものが欲しくて、
CCクリーム,BBクリーム,下地乳液か悩み、CCクリームが良いかな?と思いました。
たくさん質問&自分でも調べてテスターを試してみた結果、以下の2つまで絞りました。

【雪肌精のCCクリーム】と、【プラワンシーのBB+CCクリーム】です。
雪肌精の方は店頭テスターを試して良い感じでしたが、プラワンシーは店頭に売っておらず。。。

どちらかお使いの方、使い心地を教えて欲しいです🙌🏻
・ご自身の肌質
・顔全体に付けた時の軽さ(重さ)
・肌荒れ
・1日付けた時の持ち
・合わせて使っているパウダー
↑どれか一つでも構わないので、教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

こーま

雪肌精、CCクリーム

こーま

プラワンシー、BB+CCクリーム

☕️dldl☕️

肌質は、オイリー肌ではないです。乾燥してる様子もないですが口周りだけ少しカサつきます😭
現在雪肌精のCC使ってますが、使い方としては、朝起きて顔を洗った後 豆乳イソフラボン化粧水→雪肌精乳液→雪肌精ccを手でまんべんなく伸ばす(水分量多いので伸びやすいです✨)→パフで軽くポンポンしてなじませる→そこで終了でもいいけど気分でなんとなくインテグレートのルースパウダーをポンポン で完成です。パウダーつけると気持ち肌が綺麗になった気がしてます😂
6時間まではだいたい持ちはいいですが、朝から晩までとなると 晩にはヨレてます💦肌荒れはしてません😊顔全体につけた時も軽いです✨
これから汗かく季節になったらどうなるのか、検証してみます😂

参考程度にどうぞ🙇‍♀️

• こーま

こーま

回答ありがとうございます❗️
    凄く参考になります✨

• 6月7日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

ちなみにわたしの時は、この雪肌精のCCかオルビスのBBかで迷ったので、今使ってるのがなくなったらオルビス試してみようかと思ってます😊
    雪肌精のCCは01か、02?で明るさが違うのが2種類あるみたいですがわたしは確か01の方使ってます✨

• 6月8日