※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
妊娠・出産

妊娠8週目で風疹検査で引っかかり、再検査待ち。不安で落ち着かない。同じ経験の方いますか?

何度もお世話になっております。
今日3回目の妊婦検診で8w3d。赤ちゃんは頭と胴体が出来、無事成長していたので安心したんですが…
2週間前の検診時に行った風疹検査に引っかかったと言われました。
ただ数値は256で、ちょうど256以上の場合は再検査になるから数字的には低いし多分大丈夫だよ。と先生・助産師さんに言われました…。
でも。待つしかないのは分かってますが…
不安でまた1週間落ち着きません。
どなたか風疹検査で引っかかったけど全然大丈夫だった!とゆう方はいらっしゃいますか??

実家の母に聞いてみたら風疹予防は1回しかした事ないね…と言われ抗体が無くなってたんだなと分かり、自分の甘さに反省しております。。

コメント

ぱーら

ひっかかるって言うのは抗体がないってことでいいんですよね?
私も抗体なかったですが、大丈夫でしたよ😊
感染しないように気をつけましょ!

• ひろぽん

ひろぽん

返信ありがとうございます✨
    なるほど!今風疹にかかってる。ではなく抗体が無いって事なんですね!
    もぅ再検査の言葉で一気にパニクって今既にかかってるんだと思い込んでしまいました。。
    これから外出る時は必ずマスクします😷!ありがとうございます!

• 6月6日
ゆん

わたしも予防接種1回しかしなかった世代で、もちろん抗体はなかったので、人混み避けたりして気をつけてますよ☺️

• ひろぽん

ひろぽん

これからの自分の行動次第ですね!接客業続けてるので仕事中もマスク付けさせてもらうようにします😷💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
いちまま

私も抗体なかったです!
仕事柄病気の子供と接する事もあったので風疹の子とは接しないようにして大丈夫でしたよ😄

• ひろぽん

ひろぽん

私も仕事柄接客業で色々な方と接するのでマスクして赤ちゃん守ろうと思います💪✨
    ありがとうございます!

• 6月6日