※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。首すわりまで使えるベビービョルン①か、暑い夏に向けてメッシュの②か、腰ベルト付きの③か。どれがいいでしょうか?

抱っこ紐で迷ってるので皆さんならどうするか意見ください(><)

上の子が産まれたのは冬でエルゴのインサートをおさがりでもらったのでオリジナルを購入して使ってたのですが、下の子が生まれのは夏でインサートも抱っこ紐自体もメッシュではないため買い足すことを検討しています( ¨̮ )

①ベビービョルン オリジナル(コットン) 4860円
②ベビービョルン オリジナル(メッシュ) 10582円
③ベビービョルン ONE+Air(メッシュ) 12960円

上記の3つで悩んでるのですが、首すわりまで使えたらいいと思ってるので1番安い①か?でもせっかく夏で暑いからって買い換えるなら②か?でもその値段出すなら後+約3000円で腰ベルト付きのが買える(腰痛持ちなので)なら③か?でも、首すわりまでなら③レベルのはいらないからやっぱり①?といった具合に迷ってます😅

皆さんならどれを買いますか??😭

コメント

RRR∞

①と②のタイプ使ってましたが、腰紐がないので腰が痛くなって6キロまでしか使えなかったです😅
なので私は③がいいかなーと思います...!

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    首座るのが遅かったり大きい子だったらすごい苦行になりそうですね😭
    腰ベルトやっぱりある方がいいですかね!

    • 6月6日
ころり

①もってます!
コットンがしっかりしてるので
夏だと暑いかと思います😅
うちは4ヶ月まで①で4ヶ月
過ぎたらエルゴ使う予定で、
エルゴも購入済ですが
メッシュ素材をお持ちでなく買い足すなら
③がいいかなとおもいました☺️
長く使えますし、腰紐ついてるのと
ついてないのではだいぶ違います💕
うちの娘は6300gありますが
もう肩に食い込みます😭笑

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    ①は夏場やっぱり暑そうなんですね‪‪💦‬いくつか抱っこ紐あるんですがメッシュのは持ってないのでメッシュ惹かれます!やっぱり肩紐だけだと重くなってくるとしんどそうですね💔

    • 6月6日
810

同じ状況で①買いました😊エルゴのインサートいらなくなるくらいまで使う感じなので😊
今娘は小さめで5キロですが上の子の参観日に2時間つけてたけど私も大丈夫でしたし、娘も気持ちよさそうに寝てました😊

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    首すわりまでだけ使うなら①でも良いのかな?と思うけど実物見ると結構暑そうですがどうですか??😣
    肩紐だけでも2時間つけれたら助かりますよね!

    • 6月6日
  • 810

    810

    今のところ娘が汗だくとかはないですね😊確かにしっかりしてますけどインサートよりははるかに涼しいかも😅

    • 6月6日
  • ゆき*

    ゆき*

    この時期でもまだ、汗だくじゃないんですね( ºωº )
    インサートは中綿が厚くて夏場は可哀想って感じですよね😩

    • 6月7日
  • 810

    810

    もう少し暑くなったらベビーカー用の冷やす氷?みたいなのをタオルでくるんで背中にいれようかな?とか思ってますけど後1ヶ月くらいでエルゴインサート無しで使えるサイズになるのでいいかな?と😅
    私の持ってるインサートは四年前のなんで布団みたいな分厚いやつなんで可哀想すぎて😅

    • 6月7日
ゆこ

こんばんは!赤ちゃん本舗ですよね?私は正に今日③を買ってきました!元々①を持ってましたが、腰ベルトが無いので腰が砕けるんじゃないかってくらいに痛くて。生理前ということもあるとは思いますが😭まだお散歩で1時間しか使ってませんが、良さそうかな?と思います!ただ、デメリット?は、私は使いませんが、寝かしつけで抱っこ紐を使うということでしたら①がいいと思います。③だと子供が寝た後にお布団に下ろす時に起きてしまうかもなので😭①だとお腹のところのボタン?を外せば背中の布のままお布団に置けるというメリットがあります。KAIという、最新のベビービョルンの抱っこ紐もありますが、それほど③と変わらないかなと思い、値段も割引だったのでこちらに決めました!

  • ゆこ

    ゆこ

    すみません、追加で、①を使い始めは6.2キロ、昨日まで使ってましたが今は7.1キロでした。元々腰は痛めてたので、弱いほうだと思います。今日は前抱きにしてみましたが、ご機嫌で私と息子の間に柔らかい保冷剤入れてみましたが良さそうでした😊真夏になるとどうなるか不安ですがそんなに長時間暑い外にいることは無いと思うので大丈夫かなって思ってます!😊

    • 6月8日