※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

病院でアデノウイルスと診断され、高熱以外の症状はないが他の症状が出る可能性があるか不安。月曜日に保育園に行けるか心配。

夜中から38℃台の熱が出て、お昼過ぎには39.7℃まで上がったので病院に行ったところ、アデノウイルスと診断されました。
いろんな症状があると先生に言われましたが、今のところ食欲もあり下痢もしておらず高熱以外の症状は見られません。
これから他の症状が出てくることもあるのでしょうか?
月曜日から保育園に行けたら…と思っているのですが難しいでしょうか(>_<)

コメント

Mama

潜伏期間が1週間ほどありますので、症状消失後2日くらいだと思います💦
先生の判断はどうだったかによると思いますが…

• はな

はな

今日の先生には、症状がなくなってから2日は…と言われました👶
    まだ先が長いと思いますが1日も早く良くなってほしいです(>_<)

• 6月6日

先月ですが、うちの子もアデノウイルスにかかりました。

39℃以上まで上がり、38℃以上の高熱が3日くらい続きましたが、下痢などはしませんでした!

先生の仰る通り、人によると思います!

• はな

はな

今までほとんど熱を出したことがないので、こんな高熱で心配です💦
    症状は高熱だけだった方がいらっしゃることを知れて、少し安心しました(>_<)

• 6月6日
しらたま

うちもこの前アデノになりました💦発熱してから4日くらい高熱が続き、下痢もしました。最終的には鼻水、咳がひどく、気管支炎を起こし点滴しました💦回復して保育園行けるようになるまでに2週間くらいかかりました…!早く治りますように!!

• はな

はな

それはそれは大変でしたね…
    お子さんもつらいでしょうが、見てるこちらまでつらく悲しくなりますよね😢
    月曜日から保育園行けたらいいなーなんて思っていましたが、先はだいぶ長くなることを覚悟します…

• 6月6日
seasun

逆に質問で申し訳ありません。
うちも次男が火曜から熱がさがらず、でも食欲あり下痢もしていません。
病院ではただ風邪と言われました。アデノウィルスは何か検査とかして診断されるのですか?
うちも保育園通いなのでなかなか下がらず仕事休み、ただの風邪なのか?と…😢

• はな

はな

私も最初は風邪かと思ってたのですが、下がらないどころか上がってしまったので病院に行ってみました💦
    ノドに綿棒のようなものをちょんちょんと付けて検査してもらいました!
    咳や鼻水とは違って熱は保育園に預けられないので、あまり続くとこちらもつらいですよね(>_<)

• 6月7日
  • seasun

seasun

返信ありがとうございます❗️ 頓服薬もらって飲んでも 下がってはまた上がるの繰り返しで💦 お互い早くよくなりますように。

• 6月7日
りる

うちは保育園で1人の子がプール熱だったのに登園してきて爆発的に流行ってしまい、火曜日夕方から37.8度⇨39度ですぐ病院行ったら目が少し充血しており検査後プール熱とのことでした。
一応我が家は多少の目の充血+咳と高熱と平熱を行ったり来たりで昨日から平熱です。解熱剤使わなかったのが良かったのか成長からなのか割と早く治って一安心です。今日も熱がないのと充血も昨日から治ってるので明日医師から登園許可貰って月曜から通う予定です‼️
お互い看病お疲れ様です…

• はな

はな

うちの保育園も流行ってたらしいです…
    お休みの連絡をしたときに言われて、流行ってたことを初めて知りました(>_<)
    うちは火曜の夜中から未だに39度前後を行ったり来たりで💦
    月曜から行けるかなーって希望が薄れてきました😭
    解熱剤って使わない方がいいのですか⁉️

• 6月8日