※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

高槻市の東山産婦人科で無痛分娩した方の経験を知りたいです。赤ちゃんに何かあった場合は連携病院に転院するのでしょうか?経産婦の入院期間は初産の方より短いですか?

高槻市の東山産婦人科で無痛分娩で出産された方のお話を聞きたいです。
もし、赤ちゃんに何かあった場合(黄疸など)は連携病院にすぐ転院になるのでしょうか?
また、経産婦だと入院期間は初妊婦さんより短いですか?

回答よろしくお願いします^ ^♡

コメント

クッキーつくったよー

黄疸になった場合は酷くなければ産院内で治療しますよ(^_^)
入院期間は経産婦3日、初産婦5日です☆

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます♡
    1人目が黄疸で違う産婦人科でしたが、入院が1日増えたのと結局そのまま総合病院へ入院4日間したので気になりました(><)
    経産婦は3日なのですね✨💦
    母に預ける予定なので、助かるようなゆっくりしたいような…です笑

• 6月6日
mxxx

無痛分娩ではないですが、自然分娩でお世話になりました!
東山先生はだいぶベテランなので、何かあった場合、そう簡単に連携病院に転院はされないと思いますが、婦人科専門外のことがあれば転院されると思います!転院先も結構たくさんあります。
私は初産で5日間入院してましたが、経産婦さんも同じ期間入院されてました☺︎

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます♡
    東山産婦人科は先生の口コミがいいので、安心です^ ^
    経産婦さんの入院期間は回復具合にもよるのでしょうかね?🤔

• 6月6日
  • mxxx

mxxx

とってもいい先生です🙆分娩中もずっと励ましてくれました!二人目もそこでお世話になるつもりです(笑)
    1日の朝食だけみんなで食べたんですが、同じ日に生まれた経産婦さんと退院日も同じでした☺︎

• 6月6日
  • 🐷

🐷

返信嬉しいです♡
    励ましてくれるのは、心強いですね😌
    このまま質問いいですか?(><)💦
    ・食事はどうでしたか?
    ・色々調べたら体重管理が厳しいと結構口コミであったんですが、実際はやはりそうでしたか?

• 6月7日
  • mxxx

mxxx

食事、普通に美味しいです!!毎食栄養あるものばかりで、ペロリと平らげてました😋退院前日は、お祝いにフレンチフルコースくれるんですが、それはまぁまぁでした(笑)
    か、な、り、厳しい方だと思います(笑)でもそれも赤ちゃんのため♡私は妊娠期間中で+14kg増えましたが、それはそれは怒られましたよ(笑)でも増えずに検診行くと、とても褒めてくれたり!笑
    飴と鞭の先生です(笑)先生に怒られないために、頑張ろうって思ってた時もありました(笑)

• 6月7日
  • 🐷

🐷

フルコースがまあまあなの残念すぎます!笑
    でも入院中 唯一の楽しみが食事なので、おやつなども期待してます♡😆

やはり厳しいんですね(°_°)💦
    あたしは既に7キロ増で、後期がこわくてこわくて…絶対に10キロでおさまらないんだろうなと最近は腹をくくりました笑💦

ちなみにですが…
    検診の前に体重を計るじゃないですか?★
    それは体重がプリントされるとかですか?それとも血圧の紙などに体重を記入するとかですか?
    こんなこと聞いたら、体重偽造するんちゃうかって感じですが(>人<;)

• 6月7日
  • mxxx

mxxx

3時のおやつもありますよ🙆ショートケーキとかプリンとかだったような気がします!
    なかなか10kg以内って難しいですよねー!増えすぎたら、分娩の時に赤ちゃんも母体もしんどい、って散々言われてました(笑)でも結果、分娩室入って50分で自然分娩のスーパー安産でした✌🏼
    体重測ります!助産師さんの前で体重計に乗って、助産師さんが母子手帳に記入します!それを東山院長先生が見て診察するので、嘘はかけないんです🤣

• 6月7日
  • 🐷

🐷

甘い物大好きなので、今からとても楽しみです💓🍰

羨ましいー!(°_°)✨初妊婦さんで、スピード出産!!あたしは1日半陣痛に耐えて体力ヘトヘトだったのがトラウマになり、東山産婦人科さんの無痛分娩に惹かれてるんです(/ _ ; )

体重測るとき、助産師さんいるのを聞いてめっちゃびびってます…笑💦どうしよー。。その時の服選びも重要になりますね!1人目は6キロに抑えれたのに何でこうなるんだろう…泣

• 6月8日
  • mxxx

mxxx

陣痛、、今思い出しただけで痛いです(笑)東山産婦人科で、無痛分娩予定の人結構いました!高槻市で無痛分娩出産できるところ、まだ少ないからみたいですね☺︎
    がっつり助産師さんいますよー!笑
    一人目の時6kgってすごいですね!✨それ、東山院長先生に聞かれるかもしれないです🤣でも先生、痩せるよりいいですよね?って言いまくってました(笑)

• 6月8日