※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
子育て・グッズ

子どもが怒ると暴力を振るう悩みについて、同じ経験の方いますか?どうやって改善しましたか?

もぉすぐ一歳五ヶ月になる子が、怒ると暴力を振るいます😭
お菓子がなくなったり、ダメと言われると怒って私の顔を叩いたり、髪を引っ張ったり…
先がとても心配です。同じような事があった方いますか❓どうやって直しましたか❓

コメント

ひまわりRUI助

まだ言葉が思うように出ず行動になってるんだと思います。
うちもありましたよ。心配しました😞💦でも言葉が増えると段々減りました。たまに感情が先になり手出ることありますがほとんどなくなりました。

RyuRyu

はーい🙋
うちの子は爪たてて引っ掻きます
両手をもって顔合わせて注意すると今度は噛もうとしてきます!根気よく注意していこうと思っています!

• RyuRyu

RyuRyu

髪の毛も引っ張ります!

• 6月6日
ひぃまま

うちの子だけじゃないんですね…
保育園に行っていて、先生の手を叩いたりするようです。
なんだか私が普段やっているように思われるんじゃないか心配で。
私も根気よくダメだと教えていきますね。
ありがとうございました😊

ちっち

うちもそうでした( ̄▽ ̄;)

その都度言って教えるしかなかったです^^;

両手を握って、叩かないよ、痛い痛いでしょ?叩いたらダメ、って教えてました^^;

そういえば最近は不満があっても叩くことなくなりましたね😳💭1歳半です(*^^*)

• ひぃまま

ひぃまま

ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

• 6月6日