※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

中耳炎と風邪で薬を処方された娘が耳の痛みを訴えています。耳鼻科へ行くべきか、薬を飲みきるか悩んでいます。耳鼻科の診察はいつが良いでしょうか?

昨日39度前後の熱があり小児科を受診したところ、風邪と中耳炎を併発しているとのことで、以前中耳炎で耳鼻科にかかった時に貰った薬と同じ抗生剤などを処方されました。
昨日は特に耳が痛いと訴えることはなかったのですが、今日になって耳が痛いと言っています。

耳鼻科で診てもらうべきでしょうか?
薬は貰っているし行く意味あるのか、でももし鼓膜切開しなきゃならないほどだったら…と具合悪い娘を連れまわすのも可哀想で躊躇ってます。

薬は5日分ありますが、飲みきるまで様子を見るか、耳鼻科に行くか皆さんならどうしますか?
明日は耳鼻科が休みなので、行くとしたら今日の午後か明後日の午前中に行くことになります。

コメント

キティ

風邪と中耳炎が併発してるなら耳鼻科へ行かれた方が良いと思います。

• うに

うに

遅くなり申し訳ありません💦

あの後耳鼻科へ連れて行き、幸い軽い中耳炎でしたので抗生剤のみで大丈夫でした😊
    ありがとうございました♡

• 6月11日
  • キティ

キティ

良かったですね。お大事にして下さい。

• 6月11日