※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡MaMa
家族・旦那

義母と旦那についてです😵😵旦那と籍を入れて1ヶ月経ちました。旦那は韓…

義母と旦那についてです😵😵
旦那と籍を入れて1ヶ月経ちました。

旦那は韓国人(日本語はペラペラです)バツイチ子持ち(子供は元嫁に)です。
先月旦那の実家にご挨拶しに行った時の事です。
最初は普通に話していました,印象としては優しいお義母さん,ちょっとお義母さんは日本語が苦手なのかな??くらいでした。すると帰り際急に韓国語で目の前で「この子は大丈夫なのかやっぱりいくらか帰りにお金をやった方がいいのか」と私が韓国語を分からないのを知ってわざと旦那と話し始めました(ちなみに後から意味を旦那に問い詰めて聞きました)。そこまでは別にあ~くらいで済んだのですが翌日朝から旦那の携帯が鳴り「お前達結婚式はするのか?お金かかるぞ。まして彼女は若い,元嫁とは違うだろう。元嫁はお前と結婚する時あっちはバツついててある程度知っていたから理解出来たものの彼女はどうなんだ。それにお前気を付けろ日本人はお金に困ったらすぐ生活保護を受けるくせに他人が困った時には何もしてくれないんだ」と話しているのが聞こえてきました。

確かに旦那は再婚,私は初婚の身です。
それでもいつかは写真だけの結婚式でもいいからしたいなと考えていました、、、。それなのに義母は元嫁の名前を連呼し比べ日本人を罵倒…。あんまりじゃないですか??

やはり国際結婚のような形になればこうゆうのも我慢しなければならないのでしょうか。理解して結婚したつもりでも荷が重く感じました…。

終始愚痴のようになってしまってすみません。

皆さんなら我慢しますか??
それとも何か策を考えて自分の気持ちが少しでも楽になるように行動しますか?

長々とすみませんでした( ´•д•` )💦

コメント

きゃあ

人間誰でも知らない事に関しては臆病になったり疑ったりすると思います。
リさんがお義母様の日本人に対する偏見や、リさんに対するイメージを覆してやる❗と、思ってればいつかは本当の意味で分かり合えるのかな?とか思いますが…

ここは上手くご主人にも間に入ってもらって乗り切るのがベストですね😌

頑張って下さい😊✴️

• Achan♡MaMa

Achan♡MaMa

それは分かるのですが聞こえるようにわざと言ったりましてや初めましてなばかりでこれはあんまりじゃないかと思ってしまったのが事実です😭

きゃあさんが言うようにこれから上手くやれたらいいのですが今からこれじゃあ先が思いやられると感じました(・_・、)

丁寧な厳しいご意見ごもっともな意見ありがとうございました✨✨

• 6月6日
  • きゃあ

きゃあ

あーー、それはダメですね…。
    国際結婚ではないですが、うちも結婚の挨拶の時に私の家族に対するバッシングされて(のちに1年以上それで結婚を反対される)それでも結婚しましたが、当時主人も若くあまり味方になってくれなかったので一度離婚しました、結局主人の両親とは縁を切るという形で私の元に帰ってきて今に至ります。
    お二人にとってベストな選択肢がとれますように😌💕

• 6月6日

Achan♡MaMa

一度離婚されて距離を置きまた旦那様はきゃあさんの元に戻って来てくれたのですね!!そうゆう見直す期間も必要なんですかね、、。全部が全部上手くいくとは思っていないのでなるべく良い方向に行くようにまずは旦那と話してみようと思います😔😔

• 6月6日
  • きゃあ

きゃあ

見直すというか、私が限界で主人にお灸を据える意味でも、本当に大切なのは親なのか私なのかを見極めてもらう時間という意味でも離婚しました😅
    全部は無理かもしれないけれど、お二人はどんな形でももっともっと幸せになる為に一緒になったんですから、知恵を出し合って下さい😌✴️
    日本人がそうであるように、全ての韓国の方が他の方が書いてらっしゃるような方ばかりではないと思うので(国民性のような物はあると思いますが)、せっかくの国際結婚です楽しみましょう😊💕

• 6月6日
みちゃん

ありえませんね😭
腹立ちます(。ŏ﹏ŏ)
元嫁さんとは、どんな理由で別れたんですかね、、、

相手のお義母さんは、日本に住まれているんですか?

Achan♡MaMa

ありえませんよね💦
    私もほーんと腹立ちました😭😭

元嫁とはお金絡み(勝手に印鑑を使ったりだらしなかったり)らしいです…。これに関しては口出しはしていないのですがあんまりです、、。

お義母さんは日本人の方と再婚して今は日本に住んでいます。

• 6月6日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね(´・ω・`)

まずは、りさんが思っている事すべてを旦那さんにぶつけてみても良いと思います😊
    それから考えましょう♡

ちなみに韓国の人は、愛国心が強く、自分の親を大切にするのは、当たり前みたいな考えがあります。

お義母さんは、経済的に困っていたら、旦那さんは、援助されると思います。

• 6月6日

Achan♡MaMa

そうですね💦💦
    まずは旦那に私の思いを伝えてキチンと話し合ってみようとおもいます!!

愛国心が強いんですね💧😕💭
    無知な私も私でした、、、。

ありがとうございました✨✨

• 6月6日
🐤

みんながみんなではないとは思いますが、、
韓国の女性の方から聞いたのですが、韓国の文化は昔の日本みたいに亭主関白で親を大切にする、彼女に優しいのは結婚するまでよ!結婚前まではアメリカとかのようなレディーファースト!と、よっぽど日本の男性の方がいい!と…なので義母はしょっちゅう口出すし、それに耐える昔のような奥ゆかしい女性が出来るなら上手くいくのでは?と思います。

Achan♡MaMa

そうゆうものなのですね、、。
    私が無知でした💦もっと良く知って理解した上で結婚すべきでした。そこまで文化があり考えた方が違うとは思ってもみなかったです😰😰

これからキチンとまた考え直して良い方向に行くように私自身も頑張ろうと思います。

• 6月6日
ママ

国際結婚はしてないのですが、韓国人とわかって結婚したなら、私なら諦めると思います💦なるべく義親とは関わらない様にします。
人によるのは分かりますが、韓国中国には良いイメージがありません💦

Achan♡MaMa

韓国人と分かって多少は考えた方の違いなども理解して結婚したつもりでしたが私があまりにも無知だったのかもしれません、、。今更後悔したって遅いのは重々承知なのでこれから少しでも上手くいくように私自身も理解を深め頑張ろうと思います(・_・、)

• 6月6日
  • ママ

ママ

旦那さんが良い人ならそれだけでもう素晴らしい事なんだなって諦めた方が楽だと思います😭

• 6月6日