※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて、抱っこしながら眠る方法やグッズ、経験談を教えてください。眠れない悩みがあります。

新生児の子供を抱っこしながら、自分も眠る方法、グッズ、経験談などありますか??

生後4日目の娘ですが、夜になると泣きっぱなしです。
おっぱいほしがる→おっぱい(ミルク)飲んで眠る→娘をベッドに置いた瞬間おっぱいを欲しがって泣く、を繰り返してます。

おっぱいやミルクの後、そのまま抱っこしていれば娘は1時間以上寝てますが、もちろん自分はその間眠れず...何かいい方法はありますか?!

コメント

授乳クッションのような形で首に巻くタイプの枕はどうですか?!最近ではセリアや100均のクッションコーナー?に置いてますよ!

• あいきー

あいきー

なるほど!それで体制が安定できるかもしれないですね!早速クッション見てみます✨✨

• 6月6日
ややさん

ガーゼのおくるみでおひな巻きをするのはどうでしょう?
寝入りのモロー反射を抑えてあげると寝るような気がします

• あいきー

あいきー

助産師さんに教わっておひな巻きしてるんですけど、それでも夜は起きちゃうんです😂💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこして座ったままソファーで寝たり、抱っこしたままそっと横になって腕枕で添い寝したりしてました。

• あいきー

あいきー

ソファーや添い寝よさそうですね✨それなら直ぐにできますし...!ちなみに、お子さんを落としそうになったり、潰しそうになったりは無かったですか?!😂

• 6月6日
cucv

うちも未だにおっぱいほしいー!て泣いて置いては泣いての繰り返しの時あります(-ω-;)
特に夕方は泣きまくります笑
もう慣れました笑

0ヶ月の時は本当ずーっと泣いてたので上の子と比べると下の子の方が泣いていて結構今でも悩みです💦
でもとりあえず経験談でいくと…
私の子の場合0ヶ月の時はおくるみでしたね!
まだお腹にいてキュッてなってる状態が安心みたいです!なんでそのままおくるみのままおっぱいしながら、寝たなぁと思ったらそっと置きます。
なんとかそれで寝てくれたり…
そして自分もそのまま横になって寝ます笑
あとは添い乳ですねー!
今はもう添い乳してないですが0ヶ月はしてました!
もしかしたらまた添い乳復活するかもですが…
なんせ寝不足なんで添い乳で自分も横になって寝れるし♡
でも赤ちゃんが寝てから寝たほうが安心ですよ♩鼻塞がないように注意です💦
いい方法見つかると良いですね!

• あいきー

あいきー

慣れるって、すごいです!!!できるだけ、キュッとまいてやりすごしたいと思います!添い乳やりたいです〜、いい姿勢を見つけたいです✨ありがとうございます✨

• 6月8日
なぁ

ベッドではなく、一緒に寝てました💦
落ちそうで怖いとかあるなら
インサートがあったので使って抱っこ紐したり…
あとは、授乳クッションをうまく利用して座りながら寝てました😅

• あいきー

あいきー

だっこ紐いいですね!授乳クッションもでかめなので、うまく使えたらなんだか寝られそうな気がします✨ありがとうございます✨

• 6月8日
はな

壁の角に寄り掛かって
自分の横と後ろを壁で支えた状態で
抱っこして寝る。
なんてことしたことあります( ̄▽ ̄;)

• あいきー

あいきー

壁の角ですか!思いつきもしなかったです!!適度に硬さがあるので、爆睡も防げるかもですね✨チャレンジしてみます、ありがとうございます✨

• 6月8日
みーみ

うちは夜寝てほしい時にうつ伏せの練習させてました!
産院を退院する時の小児科の先生に毎日うつ伏せさせてね、と言われていたのもあり、最初は5分くらいしてました!
泣いててもちゃんと見守りながらしてたら
疲れて起きずに寝てくれて助かってました😂
その後の1ヶ月健診で毎日何分してるか聞かれ長くて10分と答えたら
30分はしてねと言われました😂
相当スパルタな先生だと思いましたが、うつ伏せすることで寝てくれて、自分の体を休めることが出来たのでよかったと思います😌

• あいきー

あいきー

うつ伏せ寝の練習ですか!それいいですね!!✨昼間に疲れてほしいのに、なかなか起きてくれないので...!!先生にも相談しながら、ぜひやってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月8日
あいきー

うつ伏せ寝の練習ですか!それいいですね!!✨昼間に疲れてほしいのに、なかなか起きてくれないので...!!先生にも相談しながら、ぜひやってみたいと思います!ありがとうございます✨