※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりひ母ちゃん
妊娠・出産

帝王切開で卵管結紮を検討中。4人目の出産は考えていないが、手術後の体験談や費用について知りたい。

帝王切開をされた方で、手術の時に同時に卵管結紮した方、おられますか?私は今回3回目の出産ですが、1人目は経膣分娩、2人目と今回が帝王切開です。帝王切開は3回目までは大丈夫だけど、4人目を考えてなかったら卵管結紮ができると言われました。正直、4人目は考えてません。主人に相談したら「でも、体調とか変わりそうでこわくない?」と言われました。術後の体調など、体験談を教えて欲しいです。あと、費用も参考に教えて欲しいです。

コメント

帝王切開の時じゃなくて卵管水腫で卵管を縛った者です
全く同じ経験者じゃなくてすみません
術後の痛みは4、5日で消えます
なので退院後はおそらく赤ちゃんの世話など問題なくできると思います
手術当日は起き上がれない、翌日から歩く練習しますがすっごいノロノロじゃないと歩けない程結構痛いです
3日目から徐々に痛みが引いてきます
手術から2年になりますが特に体調の変化はありません

費用は高額医療費使用で8万で収まった気がします
私は病気治療目的だったので医療保険が30万おりました

• さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

お返事ありがとうございます!術後が不安だったので、コメントいただいて安心しました!

• 6月7日
ごーちょん

3人目の出産の時に縛りました!
私は3人とも帝王切開で、3人目の時には前置胎盤だったので次に妊娠した時にはもっとハイリスクになると言われました。

手術自体は、帝王切開した時に赤ちゃんを出した後にそのまま縛りました。費用は、そこの病院ではかからないと言われたので、悩みましたがやってもらうことにしました。

妊娠前のように、生理もちゃんときますし、生理痛が酷くなったとかは今のところありません。

少しでも参考になればいいですが…

• さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

コメントありがとうございます!いよいよ帝王切開も来週になり、私もしてもらおうと思います。コメントいただいて不安がなくなりました!

• 6月19日