※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
妊娠・出産

産後1週間で頭痛や体重減少があり、心配です。産後特有の症状でしょうか?血圧も高めで、痛みがある時にロキソニンを使用しています。

出産してから昨日で1週間経ちました。
夜中の授乳のために起き上がろうとすると、
頭が(後頭部あたり)ガンガンしてしばらく起き上がれません。
妊娠中期から貧血があって産後の検査でもヘモグロビン
9.5で鉄剤を飲んでいます。
入院中も後陣痛が激しい日に頭痛があり血圧を測ると普段は上が100以下なのですが135ありました。
この頭痛は産後特有のものなのでしょうか???
里帰りできず子供たちも年子なので寝てられないので辛いです( ;∀;)ロキソニンはお守りとして持っていてどうしても辛い時だけ飲んでますが。。。

ちなみに産後1週間で体重が8キロも減りました。
急に痩せすぎて自分の身体がすこし心配です( ;∀;)

コメント

るみ

私も産後すぐ体重減りました!
貧血と寝不足と疲れですね😭
辛いですよね💦
無理しないで下さいね😭

• medamayaki

medamayaki

あー😭お仲間がいらっしゃっただけで安心しました。ありがとうございます!
    ご飯は結構食べていて間食も2回してるのに痩せるのでびびってしまいました😱無理しないようにして体力回復させます!

• 6月6日
  • るみ

るみ

おっぱいあげてたらすぐやせましたー( ^ω^ )
    いっぱい食べても太らないですよね💕

• 6月6日
はる

産後すぐはきついですよね💦

私も入院中血圧上が156、下が96とかでて、助産師さんがとてもビックリしてました。1ヶ月検診の頃にはいつも通りでしたよー。

産後1週間で8キロはすごいですね!
私は産後1週間で6.5キロ減り、1ヶ月でさらに3キロ減って元の体重に戻りました🙌
ちゃんとご飯食べてるならそこは大丈夫だとおもいますよー!

• medamayaki

medamayaki

156!それは大変でしたね。普段血圧が高いわけじゃないとビックリしますよね!頭全体がポンプになったんじゃないかと思うくらい脈打ってました😂
    やはり産後すぐに体重が落ちる方もいらっしゃるんですね!産後体重が落ちずに産後ダイエットとよく聞くので自分はどこか悪いんじゃないかとビビってしまいました😭😭
    回答ありがとうございました♡

• 6月6日