※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中期になってからトイレの回数と尿の量が増え、尿量が多いことで水分不足かもしれない状況が続いています。頻尿や尿量の増加はよくあることですか?

トイレの回数と尿の量について。汚い話で申し訳ございません。妊娠中期に入ってから、トイレの回数と尿の量が増えました。頻尿になるという話はよく聞くのですが、行くたびにすごい量の尿が出ます。これってよくあることなのでしょうか。おかげで水分不足なのか、数日気持ち悪さが続いています...。

コメント

ままり

私も、すごくトイレの回数多いです😅

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます☺️
    量はどうですか?わたしは毎回ジャーっとすごい量が出るのですが...

• 5月6日
  • ままり

ままり

量は、多く出たりちょろっとしか
    出なかったりです!
    水分いっぱい取ってれば凄い量出ます笑
    多分膀胱が押されるから出るんですよね😅

• 5月6日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね🥲GW中暑くて水分もたくさんとっていたから余計だったのかもしれないですね...。脱水に注意しないとですね!

• 5月6日
  • ままり

ままり

私も結構水分いっぱい取ると
    大量に出ます笑

• 5月6日
  • ぱん

ぱん

でも、体内の水を循環させることはいいことですよね✨夜寝る前だけは注意します😂

• 5月6日
  • ままり

ままり

いいことです!
    寝る前注意してても夜中起きるんですよね笑

• 5月7日
  • ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません💦
    水分量や冷えにも注意しながら、残りのマタニティライフ楽しもうと思います☺️✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠するとトイレが近くなるのはあるあるですよ(*´`)
寝てても朝までに2~3回はトイレで起きてます(>_<`)

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます☺️
    朝まで起きずに寝れることも無いですよね...。量は増えましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に1回あるかないか・・・ですね(´A`;)
    毎回満タン!ってくらい出ますが、短時間で行きたくなった時は尿意だけでチョロっとな時もあります!

• 5月6日
  • ぱん

ぱん

なるほど、ありがとうございます😭✨
    トイレ後に出した分飲まなきゃ...って水分取るようにしてたから毎回多いのかもしれないですね😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに脱水とかありますもんね!
    私も枕元に蓋付きの小さいタンブラー常備して一口飲むようにしてます(*´`)
    水分取ってトイレ行く分には全く問題ないと思います*.+゚

• 5月6日
  • ぱん

ぱん

枕元にあると便利ですね!ここ数日、出る量に対して摂取する量が追いついていなかったので、なんとなく体がほてってて気持ち悪さがあり...おそらく軽い脱水ですよね🥲これから暑くもなりますし、気をつけたいと思います!ありがとうございます☺️✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取って落ち着くなら、少し足りてなかったのかもしれませんね(>_<`)
    すぐ喉が乾くので、スーパーとか少しの外出でもミニボトルに麦茶入れて持ち歩いてます*.+゚
    外出先だとトイレマーク見たら行きたくなるレベルでトイレ近いですが、行けば安心するので我慢しないでどんどん行ってます!!!笑

• 5月6日
  • ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません💦
    お茶も外出の度に買ってたらコストかかりますもんね😳参考にさせていただきます!

• 5月8日
がちゃp

私もトイレの回数増えて大変です!同じく少ないわけじゃないのが不思議です👀

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます☺️あるあるなお悩みなのですね...。しっかり水分とって、脱水に注意しないとですね🫡

• 5月6日