※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

日に日に大きくなる赤ちゃんが楽しみで、その週のこと、他の先輩ママさ…

日に日に大きくなる赤ちゃんが楽しみで、その週のこと、他の先輩ママさん達のエコーや体験を見たくて調べるとトップは必ずと言っていい程「流産の確率は?!」と出てきて不安を煽る記事何なんですかね😫💢

しかもさっき、現代は稽留流産が増えています。 ストレスでいい卵子が育たないから。って見て…

稽留流産て母体のせいではなく染色体異常でどうしょうもないとしか聞いたことないけど…
一度稽留流産の経験があります。
私のせいだったんだと悲しくなりました。

楽しく、心穏やかに妊婦生活楽しみたいのにムカつく😱
見なきゃいい話なんですが😅
楽しいこと調べたいだけなのに😱

コメント

シャイン母

わかります!何だかネガティブな印象受けちゃいますよね😖
不安で仕方なかったですが、私は都合良く「妊娠初期は特に気を付けて生活しなさいよ」と言われてるのかなと解釈しちゃってました😅💦

• ママリ

ママリ

ほんとに、あまりポジティブな記事がないですよね😱💦
    確かによくよく注意はしなきゃいけないのもわかるけど😱
    不安になっても仕方ないから楽しく生きたいですよね〜☺

• 6月6日