※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県川口市赤井周辺で、人気の幼稚園や雰囲気の良い幼稚園をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい👦🏻👧🏻📛

埼玉県川口市赤井周辺で、人気の幼稚園や雰囲気の良い幼稚園をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい👦🏻👧🏻📛

コメント

ちゃん♡

こんにちは⭐️
赤井周辺すみで同じ学年みたいなのでコメしちゃいました❤️
結構みんな通ってるひとにきくと幼稚園バラバラみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    こんな遅くにお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
    え~そうなんですね😳‼️なんか嬉しいです🙈💓
    そうなんですか~!じゃぁ赤井周辺は特別どこの幼稚園が良いとか悪いとか特にないんですかね😳💡

• 6月6日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

お仲間さんがいてうれしいです⭐️
    良かったら仲良くしてください❤️
    みたいですねー❤️
    全然幼稚園情報ないので私もどこにしようか悩んでます(´ヘ`;)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確に言うと今は上青木なんですが、秋頃に赤井に引っ越すんです☺️🚚
    こちらこそ良かったら仲良くしてください😊✨
    私は地元川口じゃないのでこっちに友達もいなく情報ゼロで…😣たくさんあるから悩みますよね😅

• 6月6日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうなんですか!
    私は地元もここなんで仲良くなれたら嬉しいです❤️

近所のこだと、みつわ幼稚園やこばと、新郷松原がいました!

• 6月6日
yummy

おはようございます(^^)

幼稚園選びも、近い方がいい!って方と、幼稚園のカリキュラムを見て多少遠くても!って方とがいますので、どこに重点を置くかで選び方も変わって来ると思います(^^)
自身に交通手段が無かったり、小学校に顔見知りがいないと心配だったりするなら、学区内にほど近い幼稚園がいいと思います。

ちなみに、私の知り合いは赤井在住で旭幼稚園に通っています。
赤井もわりと広いのでどのあたりかもよりますが…その他だと…
みつわ幼稚園、小鳩幼稚園、新郷松原幼稚園、新郷南幼稚園、ゆりかご幼稚園、みのり幼稚園などが近いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊✨
    お返事いただきありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )✨
    なるほど~😳💡雰囲気が良く子供がのびのび元気よく遊べて、出来れば給食のあるところがいいななんて思ってます☺️
    車あるので交通手段は有るんですが、確かに学区内に近い方がいずれ入学した時知ってるお友達がいれば子供も親も安心出来ますね😳!

今年の秋頃に赤井に引っ越し予定でして、赤井の氷川神社らへん?なんですが、、川口は地元ではないので詳しくなくて…😱💦
    その辺だとあげてくださった幼稚園はどれが近いんでしょうか?☺
    ️ yummyさんのお友達の通われてる旭幼稚園はどんな感じとか聞きますか?(*^^*)
    質問すみません🙇‍♀️💦

• 6月6日
  • yummy

yummy

氷川神社のあたりなら、みのり幼稚園やゆりかご幼稚園が近いかな?
    高速を越える形で同じくらい近いのが、小鳩幼稚園とあさひ幼稚園です。

みのり幼稚園は全日給食で園内調理です(^^)
    他の幼稚園は週に1〜2回お弁当の日もあります。

私の友達は、のびのび系のあさひ幼稚園に行ってる子がダントツで多いです(^^)
    家族参加型の行事も多く、子供も親も楽しめる雰囲気です(^^)

どの幼稚園もホームページがあるので、特色などに目を通してみてください(^^)

ちなみに我が家は小鳩幼稚園のプレに行っています。
    学習色も強いですが、のびのび感もあってバランスがいい園だなと気に入っています。

• 6月6日
やんちゅ

幼稚園ってほんとに特色があるから迷いますね!
私が知ってる中でゆるい順でならべると、あさひ幼稚園、みつわ幼稚園、新郷南幼稚園、小鳩幼稚園、松原幼稚園って感じです!
ちなみに松原に関しては延長保育などはチケット制で先に購入します。でもその月に余ってしまったとしても1円も返金してくれません。
延長保育が1人しかいない場合もやらないとか言うのに、返金しないとか最悪です。働くお母さんには不向きだと思います!!
新郷南幼稚園はキャピキャピしてる先生が多いかなって!つけまつげとかしてる先生も普通にいます(^○^)

あさひ幼稚園はお勉強よりも遊び中心な考えで保育園に近い感覚かな?って印象です(*^ω^*)
私がお話しした園長先生はとてもおおらかで、子供はたくさん遊びましょう!って方でした(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊✨
    わぁ~☺️詳しく教えて下さり助かります🙇‍♀️💓
    ゆるい順というのは、良い意味ででしょうか?(*^^*)

松原幼稚園の延長保育に関してはちょっと…ですね😰
    チケット制とか、そんなの何回延長するかなんてその時になってみないと分からないのに…しかも返してくれない、1人だと見てくれないだなんて、働くお母さんに優しくないですね😢

新郷南幼稚園は先生がキャピキャピしてるんですね😳💡ちゃんと子供たち見てくれるならつけまも問題ないです😂笑 緩いんですかね?😃

あさひ幼稚園、のびのびしてそうですね😍私も子供は元気に遊んでほしいので、お話聞いていいなと思いました( *ˆ︶ˆ* )✨
    やんちゅさんのおこさんはどこに通われてるんですか?😊
    質問たくさんすみません🙇‍♀️💦

• 6月6日
  • やんちゅ

やんちゅ

はい!良い意味です(*^ω^*)
    遊び中心か、お勉強も取り入れてるかですね!
    小鳩幼稚園は色々な事をさせてくれる印象でした!
    新郷南幼稚園はプールを幼稚園でもやりますがスイミングの時間もありスポーツセンターに行きますよ(^ ^)

うちはすぐ近くの保育園に通っています(^○^)幼稚園のママ友とランチとか集まりとかフルタイムで働いているとイベント事も係も多いので、祖父母に頼めない私は無理でした(u_u)
    川口は地元で私は新郷南幼稚園の卒園者です^ ^

• 6月6日
みー

実家が赤井です!
赤井に住んでる方は…幼稚園色々いかれてる印象があります!
なので幼稚園バスがたくさん通ってる印象です!
赤井の氷川神社らへんなら…
旭幼稚園近いし
、のびのび遊べて、行事があって、楽しいと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

旭幼稚園はプレもありますよ!

1歳なのにもう幼稚園探していて凄いです!