※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

検診時の服装や内診の服装について教えてください。内診時の服装について迷っています。37週で内診はあるでしょうか。

今週、37週に入り検診の時にノンストレステスト(NST)があると言われました!
みなさん服装はどのような服を着て行かれましたか??
内診もあるみたいでワンピースがいいのか
上下分かれてた方がいいのか迷っています。
また37週に入ると内診ぐりぐり?は
あるのでしょうか(>_<)教えて頂けると助かります!

コメント

分かれてるほうが
いいと思いますよ!
内診は病院によるかと思います!

• くま

くま

やっぱり分かれてる方がいいですよね(>_<)!ありがとうございます😊

• 6月5日
旦那は宇宙人

お腹に機械あてて子供の心音とか、張り具合と確認すると思うのでまた上下分かれてるのがいい思いますよ!
内心もあるなら私ならスカートで行きます!

• くま

くま

初めてなので服装の事でも悩んじゃいます(>_<)上下分かれてるのでいこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日
ぷー

ワンピで行くと
NSTのときお腹出すので
下半身パンツでひざかけかけることになりますよ😂

ぐりぐりは病院によると思いますが
正産期入りたてだし
ないかなーと思います🤭

• くま

くま

パンツでひざ掛けもいいんでしょうが気持ち的にですよね(>_<)ぐりぐり痛いて聞くのでビクビクです(>_<)ありがとうございます😊

• 6月5日
ぴゆぴゆ

NSTでは、お腹のエコー見る時みたいにお腹全体をだすので、私は上下分かれてる服装でいってます😊Tシャツの上にジャンバースカートとかも着たりします🎶

私は内診グリグリは1度もありませんでした。
ただ、37週は産道の柔らかさチェックで内診。
38週、39週は子宮口の開きぐらいをチェックするため内診されました。
グリグリは産院によるんですかね👀されてる方多いみたいですけど💡

• くま

くま

上下分かれてるゆったりめの服装で行こうと思います!
    内診ぐりぐりされてる方多いみたいでビクビクです(>_<)
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月5日
はらぺこあおむしLove

NSTだったら分かれていた方が楽です。
ワンピースでもいいですが、下にスパッツか何か履いていないとパンツに膝掛け状態です。
気にしなければそれでも全然いいとは思います。
そこまでずっとジーッと見る人はいませんしね。

内診グリグリは人によります。
私はこれまで3人ともしたことがありません。
早く生んだ方がいい場合や早めに生みたいと言えばしてくれる場合などなど。
37wすぐではまだないかなーと思います。

• くま

くま

気持ち的にあれなので上下分かれてる服装で行こうと思います!
    あとは先生の判断ですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ゆずしば

私は前開きのシャツワンピにスウェットやレギンスで行きました。内診はやっぱり下を全部脱ぐので、上に着るものは少し長めのがいいかな〜〜と。向こうには見えないようにはなっていますが気分的に。😂
NSTはお腹出してーって言われるので、やっぱり上下分かれている方が良いかなと思いますよ。

• くま

くま

お腹を出しっぱなしだと分かれてる方がよさそうですよね(>_<)
    上下分かれてる服装で行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日