※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
その他の疑問

息子が頻繁に耳を触るので、傷ができてかわいそうになります…😰中耳炎や…

息子が頻繁に耳を触るので、傷ができてかわいそうになります…😰

中耳炎や耳垢を疑って耳鼻科に連れて来ましたが、「耳の中はとてもきれいですよ」と言われ、軽く耳垢を取って終了。
他のママさんから「きれいだね」って言われるくらい肌にも湿疹が無いです。
なので、完全に耳を触るのが癖になっているんだと思います😓

小まめに爪も切ってやすりで整えるようにしていますが、掻き毟るように触るので、耳の下が切れたり、耳の周りに傷がたくさん出来てしまいました😱
この時期なので、ミトンをするわけにもいかず…

因みに触るのは、眠い時、授乳中、イライラしている時で、掻かないように手を握ると嫌がります😭

あまりにも痛々しいので、止めさせたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
このまま、本人が止めるまで放って置くしかないですかね…😫💦💦

コメント

きゃん

娘も全く同じことします!
眠い時に耳を触ります!
傷もできてます!

でもどうしようもなく…
しょうがないのかなぁーと思って見守ってます…

• 凪

コメントありがとうございます😊

同じ感じなのですね💦💦
    やはりどうしようもないですよね😢
    私も見守ることにします😂

• 6月5日
ちび

うちも耳の外耳の部分…いわゆる耳の部分にかさぶたがたくさんあります💦笑
まぁうちは顔にも傷ありますが…。。
止められるものでもないかなぁと思うので特に対策していません💦

• 凪

コメントありがとうございます😊

うちの子もカサブタだらけです💦💦
    正面から見るときれいな肌なのに、横顔ボロボロです😂
    やはり対策しようがないですよね😓

• 6月5日