※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、マッサージや綿棒で刺激しても自力で出せず心配。綿棒での排便が続いており、自力で出せるか不安。明日で4日経つがまた綿棒で出すか悩んでいる。

生後2ヶ月で完母です。
ここ最近ウンチが自分で出せずに苦しそうに唸ります🌀
便秘解消マッサージは毎日してるのですが、オナラが1回出るか出ないか。
だいたい3〜4日ぐらいで出したそうに唸るので、綿棒で刺激するとすぐ大量ウンチが出てきます💦
もう3回連続、綿棒で出してるのですが自分で出す力が無くなってしまうんじゃないかと心配です。
もう明日で最後に出てから4日経つのですが、また綿棒で出すか悩んでます。。。

コメント

ちな

私の息子も綿棒で刺激しないと出ないです!
小児科の先生に聞いたら、刺激してもいいと言われました!
癖にはならないって言われました❤️

ころっけ

うちの娘も4~5ヶ月頃まで綿棒で刺激していました。
3〜4日出なくて病院に相談にいったら刺激してでも毎日出してあげてね~と言われました😩💦
刺激しても出ない日もありましたがマッサージと刺激は毎日していましたよ🙌
離乳食を開始してからは自然と出るようになったので安心しています😊

mama♡

綿棒浣腸は癖にならないって聞いたことあります☺️

てぴ

小児科の先生に綿棒浣腸は癖にならないよって言われました!

Hi

うちは 小児科の指示で 生後3日目から 現在生後160日目の今日も 毎日 綿棒刺激してます😂💗⭕️