※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

函館での里帰り出産で、こじま産婦人科か中央病院か悩んでいます。他におすすめの病院があれば教えてください。

里帰り出産で函館に帰るのですが、どこの病院で出産しようか悩んでいます。
こじま産婦人科か中央病院か、、もしくはもっと良いところがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

院内がとてもきれいで料理も美味しいのは遠藤マタニティだと思いますよ😆ですが高いです(笑)
中央病院はNICUがあるのと総合病院なので、母子ともに何かあったらすぐ対応してくれる!ですが古くてご飯が美味しくないです(笑)

• こまめまま

こまめまま

遠藤さんも、評判良いですよね!!料理が美味しいところが良いと思っていたので、参考にさせていただきます!何かあった時に安心なのはやはり総合病院ですよね〜、、まだ時間あるので、しっかり考えてみます(^ ^)ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

ちなみにこじま産婦人科もきれいですし、助産師さんがフレンドリーで良さそうでしたよ😆ご飯はわからないですが(笑)値段も個人病院ですが高くないみたいですよ!

• 6月5日
  • こまめまま

こまめまま

綺麗そうですよね!!値段も遠藤さんよりは高くないんですね!なんとなく、個人病院のアットホームで親身になってくれそうな雰囲気に惹かれるので、こじまさんにしようかと思ってきました!笑 ありがとうございます(^ ^)

• 6月5日
まるちゃん

こんにちは☆
私も来月あたり里帰り出産で函館に帰ります☆
地元にいたときにこじま産婦人科少しお世話になったのでこじまさんに決めました(*´ω`*)
が…まだわからないですが、大きい病院で診てもらった方がいいかもという状態で
調べたら、こじまさんは中央病院とも提携してるようなのでなんかあっても大丈夫かなぁって今思ってるところです☆

• こまめまま

こまめまま

ご返信ありがとうございます!!こじまさん、中央病院と提携しているんですね!それは安心ですね☆個人病院の方は総合病院より価格が高いと聞きますが、結構違いますかね…?

• 6月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

料金は詳しくはわからないですが、総合病院の方が安いとは聞いたり見たことがあります(´・ω・`)
    今、関東に住んでいますが、それに比べたら函館は安いなとは思いました(^^;

• 6月5日
にこ

私は秋山記念病院で出産しました!他の病院がどんななのかわからないのですが、秋山さんはご飯が美味しくて15時のおやつも豪華でしたよ☺️☺️
産後はエステをしてくれます!

• こまめまま

こまめまま

秋山記念病院の、エステも気になっていたんですよね!!ご飯も美味しくてエステもつくなんて、とても良いですね!!総合病院よりも個人病院の方がわたしには良いかなと思いはじめてます!ご返信ありがとうございます(^ ^)

• 6月5日
だいごろう

中央病院でした!
安かったです。6万くらい戻ってきました(*≧∀≦*)
その代わりエステや美味しいご飯などはありません(笑)
母子同室、個室無し。前室相部屋です。部屋に家族は来れません。赤ちゃんともガラス越しの面会です。母乳育児を強く推奨しているので、ちょっと大変でした😅

• こまめまま

こまめまま

遅くなりすみません😭そうなんですね!!個室はないんですねー。。安さを取るか快適さを取るかでいま悩んでいます。。笑笑
    気持ちは個人病院に向いています…
    貴重なご意見ありがとうございました(^ ^)

• 6月12日
クルン☆

まだ受け付けてますか?
秋山→市立に転院して出産しました。
中央病院も産後、今も息子が通ってますが、市立の方がキレイなのと、通いやすさが抜群でした。中央病院は、駐車場が無料じゃないしなおかつ平日は診察の時間はすぐ満車になります。20分くらいの待ちはよくあります。診察に間に合うように駐車場のことも考えて早めに出るのがゆううつです(笑)
あと、市立は個室が安かったです♡
差額ベッド代3000円でトイレもシャワーも付いてます!
秋山はその2つがついてる個室は11000円とか13000円でした。
あと産科や小児科の入院病棟入るときに1つドアがあり、インターホンを押してナースステーションにいる人に開けてもらわないと入れないのでセキュリティーも良かったですよ!

• こまめまま

こまめまま

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    ご丁寧に、ありがとうございます!
    中央病院、たしかに駐車場のことなど考えるのは憂鬱ですね…
    個室が良いなと思っていたので安くて綺麗なのはありがたいですね!
    いやー、迷います(°_°)笑
    病院の先生にも、いろいろ相談してみます(^ ^)ありがとうございました!

• 6月12日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!病院選び大事ですよ〜!

ここからは私の超個人的な感想なので余談ですが、切迫流産しかけて1ヶ月秋山に入院してましたが…みなさん食事美味しかったと言ってる方多いですが、所詮病院です。私は数日経ってから嫌になりすぎて、食事の時間が近づくとつわりなかったのに吐き気がして、病院のごはん食べずに家族に持って来てもらったものを食べてました。個人差あると思います💦
    でも入院するのにちょうどいい規模です。静かですし☻ 大部屋でも個々のカーテン閉めれば、23時まではテレビ見てても怒られなかったですよー(*ˊ-ˋ*)看護師さんは良し悪し激しいです。
    市立は助産師さん、先生、看護師さん、嫌な人一人も居なかったです!若い助産師さんが多いですが、しっかりベテランさんがくっついてくるので何も不安なく逆に話し相手になってもらったり楽しかったです❁

• 6月12日
どるらび

函病で里帰り出産しました!
毎回4Dエコーやってくれました😊