※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NACHAN♡
妊娠・出産

繋留流産を経験し、妊娠したが不安。過去の流産が心配。同じ経験をした方の成功例や、週数が増えると流産リスクが低くなるかについて知りたい。

今年の6月に繋留流産を経験して
手術をして先生に二回生理がきたら
妊娠していいからねと言われ
二回生理がきて赤ちゃんを
授かることができました♡
でも前回の流産が引っかかって💦
前回は9w0dのとき心拍確認
10w0dに妊婦健診にて
繋留流産と診断されました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
大きさ的には9w3dでした。

先週病院に行き
心拍確認でき予定日も決まり
予定日から計算すると
今9w4dなんですが
大きさ的には9w1dで
今週妊婦健診なので
病院に行くのですが
不安ばかりです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

流産の症状は
今の所ありませんが
もともと悪阻が軽いため
余計に心配になります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私と似たような経験をして
順調に出産できた方
いらっしゃいますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あと前回流産した時の
週数越えれば流産の確率は
低くなると聞いたのですが
それは本当なんでしょうか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。
それから三回生理が来て、再び妊娠しました。
不安でした!
でも、何の問題もなく、予定日の翌日に出産しました!
元気な男の子です(^O^)

前回は心拍確認もできてたんですね。なおさらつらかったですよね。

私は8週目に2回目の心拍確認ができたときに予定日を出して、母子手帳がokでます!
なので、そこをまず第一関門にしてました!

前回流産したときの週数越えれば安心っていうのは、12週越えて流産したかただったと思います!

前回心拍確認してからだったので不安もあるとは思いますが、予定日も出てるなら、赤ちゃん信じて大丈夫だと思います!

  • けいたくんママ

    けいたくんママ


    こういう情報を発見しました!

    "心拍確認を目安にするのではなく、心拍確認後の妊娠10週・CRL30mmを超えたら一安心してください。
    流産の殆どはここまでに起こります。"
    だそうです!

    • 11月10日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    けいたくんママさん♡

    お返事ありがとう
    ございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    そうなんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    心拍も確認できて
    母子手帳ももらった後
    だったので尚更辛かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうだったんですか!!
    やはり不安わありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうですよね!
    赤ちゃんを信じないと♡

    わざわざ調べてくださって
    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    大きさなんですね!!
    ちょうど今週病院に行く日が
    予定日から計算すると
    ちょうど10週なので
    そこを第一関門にします!!
    でも大きさ的には
    3日くらい違うけど
    赤ちゃん信じます♡!!

    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 11月10日
むぅぅう*6児まま

私も今年6月に9wで心拍確認後に稽留流産して、3回生理が来たところで妊娠しました。
私の先生は、10wか、確実なら12w越えたらほぼ大丈夫だと思うよ(^^)って言ってました。

  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    むぅぅうさん♡

    お返事ありがとう
    ございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    全く同じ時期に同じ週数の時に
    繋留流産後経験されたんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    しかも同じ時期に妊娠♡
    びっくりです(*´ェ`*)

    そうなんですか!
    とりあえず10週は
    って感じなんですね!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 11月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    私も心拍確認を2回もして、母子手帳も貰いに行って、最初の検診で心拍止まってました。
    8wの大きさだったみたいです。

    前回の事もあるので、流産の可能性を聞くと、10wでも良いけど、12w越えるとまあ流産は無いでしょう。エコー見てる限りは大丈夫そうだよ(^^)と言って貰えたので、私は12w越えたら一安心かなと思っています(^^)

    予定日は6月中頃ですか?(^^)
    私は6/14です☆

    • 11月10日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    むぅぅうさん♡

    そうだったんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    12wですかー!
    長いけど、赤ちゃん信じながら
    待ってみます(*´ェ`*)♡
    そうなんですか!!
    一応先生にも大丈夫だよ
    とわ言われてるんですが
    やはり不安で(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    予定日は6/10ですよ♡
    近いですね!!
    自己紹介見させていただいて
    歳ももしかしたら
    同い年かもです(*´ェ`*)

    • 11月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    前回流産だと、大丈夫って言われてもどうしても不安になりますよね(´・Д・)

    4日違いですね(*^◯^*)
    ほんとですか!∑(゚Д゚)笑
    平成2年の25歳ですか?(^^)

    • 11月10日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    むぅぅうさん♡

    そうなんですよね!
    でも考えないようには
    気をつけてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そーなんですよ!
    赤ちゃんの大きさで
    測ると13日なんですが
    そんな変わんないからって
    最終生理から予定日だした
    みたいです(*´ェ`*)

    はい!2年生まれの25です!♡

    • 11月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    私も考えないようにしてます(´・Д・)考えたって、もしまた流産してしまう時はしてしまうだろうし、いま自分の出来ることをやっておこうって思ってます(^^)

    うちも大きさだと6/16なんですが、多分6/14のままでいけるだろう(^^)って言われました。笑

    同い年ですね(*^◯^*)
    同い年で、同じ時期に流産と妊娠、出産予定って凄いですよね∑(゚Д゚)

    • 11月10日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    むぅぅうさん♡

    そうなんですよね!
    それが一番いいですね♡

    そーなんですか♡
    本当近いですね(*´ェ`*)

    本当すごいです!
    びっくりですよー!♡
    滅多にないですよね!!

    • 11月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    お互い出産まで頑張りましょう(*^◯^*)

    ほんと滅多にないですよ∑(゚Д゚)
    めちゃくちゃビックリしました笑
    中学の同級生で予定日が3w違いの子は居ますが、ここまで重なるって∑(゚Д゚)

    • 11月10日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    むぅぅうさん♡

    そうですね♡
    BABYちゃん信じて
    頑張りましょう(*´ェ`*)♡

    ですよね!!
    わたしも中学の同級生で
    一ヶ月とか2週間違いの子
    居ますけど
    ここまではないですね!

    何かの縁なのかな?(*´ェ`*)
    先輩ままさんだから
    いろいろ教えて下さい♡

    • 11月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    おはようございます(*^◯^*)
    ほんとですね(*^^*)
    私で良ければ、よろしくです(*^◯^*)

    • 11月11日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    むぅぅうさん♡

    ありがとうございます!

    よろしくお願いします(*´ェ`*)

    • 11月11日
きらりえ

わたしも7月に稽留流産しました。
経験があるとやっぱり流産っていう心配が頭から離れないですよね。
常に心配してしまいます。
お気持ちわかります。
わたしも今9週目です。
予定日6月12日です。
どうしても心配は尽きないですが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    きらりえさん♡

    お返事ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうなんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なかなか離れないです。

    そうなんですか!
    予定日近いですね(*´ェ`*)

    はい!
    赤ちゃん信じましょ♡

    • 11月11日