※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠5.6週でお腹が出てきた。体重増加1kg。体重増加は脂肪?一人目の経験がトラウマ。

二人目妊娠中、まだ5.6週なのにもうお腹が出てきたような…⁉️💦
お腹に力入れないよう気をつけてたら脂肪がついてしまったんでしょうか?(´・ω・`)一人目の時体重で怒られた日々がトラウマすぎて今回は気をつけてるのに(泣)体重も1kgほど増えました…辛い…

コメント

1キロだったら水分とかで簡単に増えるから気にしすぎなくていいと思います。

• こりん

こりん

そういえば浮腫みがすごいんです…!!でもとっても喉が乾くし、我慢した方がいいのかなー?(´・ω・`)

• 6月5日
あゆ

5.6週ならまだ出ないと思いますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私も1人目のとき12キロ増えて戻すの苦労したので2人目めっちゃ気をつけてました💦
塩分控えるだけでもかなり体重抑えられますよ( ˙ᵕ˙ )
それで2人目マイナス2キロで出産しました( ˙ᵕ˙ )

• こりん

こりん

一人目の記録も見てみたら7週の時点でやっぱりお腹出てるんですよね…なんなんだろう私の体(泣)
    私も12.5増えてしまったんです!塩分かぁ!浮腫みって事ですよね?カリウム摂取とともにもうちょっと塩分控えめにします!

• 6月5日
いっちゃんママ

2人目はお腹出るの早いかもですよ(*^ω^*)
私も早かったです♡体重もまずまず様子見てて大丈夫じゃないですか♡

• こりん

こりん

5週の時点で子宮って大きくなってるんでしょうか…?💦 せめて3ヶ月くらいまでは引っ込んでてほしい(笑)

心拍確認もまだなので次回体重で怒られることはないでしょうが怖いです…w

• 6月5日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

2人目の時はもうおなか出てきた💦って思ってました😅

• 6月6日
だいちゃんママ

私も2人目で既にお腹出てきてしまって、Gパンとか苦しくてはけないです😣
前回体重もかなり怒られたので、今回は気を付けたいですが…今悪阻で塩気の物を欲っしていて困ってます😅お互い頑張りましょうね💦💦

• こりん

こりん

わー同じですー!!💦私も今日あたりから目を反らせない気持ち悪さがやってきて、ズボンに圧迫されて余計気持ち悪くなってます…

私もです!塩気とか辛いものとかやたら食べたいです。ふわふわした優しい甘み系の味と香りが今はNGになってます💦

• 6月5日
えだまめ

私もです!!!
いや、太っただけかな~と思ったけど…(笑)
同じような方がいて良かったー\(^o^)/
お互い頑張りましょう👍💓

• こりん

こりん

お仲間が〜!!(;ω;)
    一人目で経験済みですが、私妊娠するとものっすごい太りやすいみたいなんです…なので3w4dで発覚した時から気をつけてたのにこのザマです(゚Д゚)w
    頑張りましょうね〜(泣)

• 6月5日
りんmama

私はまだ5週ですが、すでに2キロも増えてしまいました(笑)
普段お腹にお肉がつかないタイプなのですが、すでにぽっこりで自分でもビックリしています( ̄▽ ̄;)
私の場合、妊娠したことで卵巣がかなり腫れてるのが原因なのと、この時期にお腹が出る人は本能的に赤ちゃんを守ろうとしてお肉がつく人が多いとネットで見ました!!
病院によって体重管理が緩かったり厳しかったりと全然違いますよね💦

• こりん

こりん

私も妊娠前は上半身には肉がつかないタイプだったのに、一人目の時にお腹に付き、後期には二の腕にも付き…(;ω;) 産後もある程度残ってしまいました…

卵巣ですか❣️それはエコーの時に先生が腫れてるねと仰ったのでしょうか?私は特に何も言われなかったのでやはり肉なのか…w

前回里帰りした病院がとても厳しくて、「うちで出産する気あります!?」と助産師さんに怒られたのがトラウマです…暴飲暴食どころかダイエット生活のような食事だったのに増えてしまうんだもん〜どうしろと(;ω;)

• 6月6日