※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

今日で出産11日めになりました👏会陰切開したのですが(抜歯はしていませ…

カテ違いだったらすみません
今日で出産11日めになりました👏
会陰切開したのですが(抜歯はしていません)退院時より痛さが悪化してしまいました…😭
まともに座っていられません
今日母乳外来なので相談しようと思ってるのですがおしっこ行くのもためらいます…
いつぐらいで和らぐのでしょうか
よなよな泣きながら授乳してて赤ちゃんに申し訳ない…

コメント

くう

自分で見てみましたか?傷口は治ってても糸が引き攣れる感じで引っ張られて痛いんですよね…
抜糸するタイプの糸でしたらもう抜いてもらった方が楽ではないですかね。溶けるタイプでしたら、私は2週間くらいで治ってきましたよ(>_<)

• もっち

もっち

自分で傷口見るなんて勇気なかったです😭
    引っ張られていたいんですね…
    溶ける糸です!が痛すぎて座ることさえままなりません…(円座使っています)
    痛み止めも効かず涙涙です😭

• 6月5日
  • くう

くう

私も、よくなってくるまでは傷口が開いたんじゃなかろうか?と疑う痛みで自分で確認しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    私が行った産院では、あまり痛かったら、溶ける糸でも抜糸はできますよ〜と言われましたので、相談されたらいいですね!お大事になさってください…

• 6月5日
  • もっち

もっち

ありがとうございます😭
    あまりに痛すぎるので少し相談してみます(இ௰இ`。)

• 6月5日
airingo

出産おめでとうございます☺️

私も切開後、
産院に用意してあるドーナツクッション使っても痛くて痛み止め2種類あって強い方貰ってました😓
母乳でも飲めるやつです!

抜糸はしていません!
溶けると言われたので…🤔

退院して1ヶ月ほどでようやく痛みはなくなりましたが
それまでは切った側を常に少しあげて授乳、夜間だけは添い乳してました!

添い乳は人それぞれの考えがありますが私の息子の場合は癖もつかず大変ありがたかったです😳

退院する際に多めに痛み止め処方してもらいましたよ😊

• もっち

もっち

ありがとうございます💪
    ドーナツクッション使っても私も痛くて…😭
    抜糸は最終日したいと言ったのですが溶ける糸だから…と言われ…
    添い乳は試したことが無いので勉強になります!ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 6月5日
ぷぅ🐻

出産から17日目です。溶ける糸ですが、退院した頃にはほぼ痛くないです💦
相談されたほうがいいかもですね💦

• もっち

もっち

退院した時は痛くなかったのですがなんか退院したらひどく痛むようになってしまって…
    ドーナツクッション使っても激痛で涙涙です😭

• 6月5日
たなか

溶ける糸でしたが、突っ張った感じで痛くなったことを話したら糸とってくれましたよ😃
電話して産院に確認してみてくださいました

• もっち

もっち

やっぱり電話で相談した方がいいですよね…😭
    ありがとうございます!

• 6月5日