※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

娘が熱と風邪症状で悩んでいます。医者に行ったが、夜に再び熱が出ています。保育園を休ませて再度診察するか悩んでいます。

かなり悩んでます

娘が、昨日の朝から咳やら鼻水鼻づまりがあり、保育園で微熱があり早めに迎えに行き、小児科にかかりました。
すでに熱は下がっていて、本人は元気だったので解熱剤は出されず、鼻風邪と咳を改善する薬のみを処方されました。

しかし、夜に37.7~38.0の発熱があり、咳や鼻も辛そうでしたが、朝には解熱してました💦

この場合、保育園休ませて、もう一度医者に行くべきかかかなり迷ってます💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱が出た次の日は1日休ませてます。その日1日熱がでなければ、次の日はOKです。保育園でも小児科でも言われました。昼から夕方にかけてまた熱が出るようなら受診がいいかと思います。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

おはようございます❗
    コメントありがとうございます✨
    ちょっと1日様子みたいと思います!

• 6月5日
ありんこ

お疲れ様です。

咳も鼻水もで辛そうだったのなら私なら休ませます^^ 熱も夜あったのならまたお昼寝後ぐらいに上がる可能性が高いです。。

気候が変化してるからですかね。。お大事にm(_ _)m

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

おはようございます❗
    コメントありがとうございます✨
    1日お休みさせて様子みたいと思います!!

• 6月5日