※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
ココロ・悩み

旦那の親友Sさんに関する悩み。旦那とSさんの関係や過去の経緯に不安を感じている。Sさんとの関わり方や今後の対応に悩んでいる。他人の意見や対処法を求めている。

旦那の女友達についてのお話になります。旦那=33歳 私=22歳 福岡県と千葉県の遠距離交際を経ての結婚です。女友達さんをSさんといたします。旦那とSさんは高校の時からの親友らしいです、Sさんは4人の子供がいます。ありえないほどに長くなりますが、数年間の悩みです。どうかご意見お聞かせ下さい。

私達が交際当初(当時私19歳)、Sさんは旦那さんからのDVをLINEのタイムラインに投稿していて、それを心配した旦那は会いに行きたいと言い、私も会った事の無い親友さんSさんが心配になり、行っておいでとその頃は伝えていました。それから一年後位に旦那の元へ遊びに行った際、紹介すると言われ初対面となりました。その時にうけた印象が最悪で、この人は生理的に合わない、どうしよう...となってしまっています。

初対面を終えた後に発覚した事なのですが、私と交際前の旦那の元カノを紹介したのがSさんで、元カノはなんと結婚をしており旦那さんもいました。数年交際した後急に元カノから、旦那にバレたから別れて欲しいと伝えられ、旦那がいることをその時初めて知らされた旦那は、すぐに別れたそうです。既婚者を旦那に紹介し、ダブルデート等をしていたSさんの神経を疑いましたし、旦那の親友とよべるのかと思い、更にSさんの事が苦手となりました。その後何度かSさんの事で大喧嘩もしています。苦手だという事も連絡をとって欲しくないとも旦那にハッキリと伝えました。数ヶ月はLINEを非表示にしていたみたいですが、ばったり会った時に何でLINE返事くれないの?と言われ非表示を解除し、やり取りを再開したそうです。

私と旦那はお互いに携帯を見られる事に抵抗がなく、互いの携帯の指紋認証をしているのですが、妊娠中期頃のある日の夜今まで見た事がないのに、SさんとのLINEの内容を覗いてしまいました。Sさん「産まれたら行くわ!新生児触りたい♪」旦那「いいぞいつでも触りなきな、まだいないけど!」という内容を見てしまって...。私としては産後の時期に苦手なSさんに会うのも、我が子を抱かせるのも嫌だと感じてしまい、その日から悶々と過ごしてきました。

そして今日、義実家で食事中に旦那が「ねぇこれ見て」とSさんとのLINEを見せてきました。Sさん「まだ産まれてないの?」旦那「予定日は1日だったけどまだだな」Sさん「産まれたら速攻で教えてね!産院どこ?あぁ!近いから見に行くー!」という、今日やり取りされたLINEでした。その場では義両親もいたので、その話はそっと他の話題に変えて、帰宅後に話を持ち出しました。

見に行くって、私に拒否権はないの?〇〇(旦那)には申し訳ないけど、私は生理的に無理でうけつけない...。と私の思った事をそのまま言ってしまい...。すると旦那は「分かったじゃあそのまま伝えるよ」え?このままを伝えるの?と言うと「そうしないといつまでも続くでしょ」と...。確かにそうだけど、とその後その話は終わり。近いから見に行く、というLINEの後に返信はしてない様子で、どう対応をするのかが気になってまた悶々と...。

このまま縁を切ってくれたらなぁと思ってしまってるのですが、義母がSさんを気に入っていて、私が苦手意識を持っている事を知った際「〇〇(旦那)の友好関係を断ち切るのはどうかと思う、あの子はいい子だし、高校の時からの付き合いだからね!当時はこのままSちゃんと結婚かと思ってたよ〜、でも本人達にその気がないみたいだし、異性同士だけど心配はない!だから大人になりな!」と言われたのもあり、もし縁を切った事を義母が知ったらと憂鬱です。

皆さんはご自分の旦那様の女友達、どう思ってますか?そして、こういった場合ご自分ならどうされますか?相談相手も近くにおらず、眠れず1人で悶々とするのに限界を感じました。文章がおかしい部分もあると思いますが、最後まで長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。

コメント

むすこらぶ

あたしなら、旦那と交友関係持つのは嫌だと、縁を切れと強く言いますね!
そもそも、なにもなくても女と連絡とること自体があたしは嫌なので……

ナツさんが嫌だと言ってるなら
嫌なことをするべきではないですね!
ましてや女絡みだと、尚更です‼

義母にどういわれようと
嫌なことは嫌とはっきり言いますね~!

• ナツ

ナツ

お返事遅くなり申し訳ないです。
    義母にも旦那にも付き合いが長いから〜と言われ続け、異性の友人関係を許せない私の感覚がおかしいのかと思い始めていました...。

機嫌を損ねると面倒な旦那なので、日もまたいでますし私から中々また話を掘り返す事が出来ずにいますが...、次にSさんの話題が出たら徹底的に自分の嫌いだという気持ちと意思を伝えたいと思います!勇気を頂けました、本当にありがとうございます…!!!

• 6月6日
ママリ

旦那さんがSさんと仲が良いのは、まぁ仕方ないとして、ナツさんが巻き込まれる必要はないのかなと思います。
お腹で育ててきたナツさんの意見無視で赤ちゃんに触りに来なって…
嫌いだと伝えているのに旦那さんの配慮がないと思います😑
それに、個人的には、結婚したのに異性の友達とべったりされるのもどうかなと思います。
できたら交流も控えてもらいたいですよね。
本人たちがどうでも、周りから見たらあまり好ましい関係には見えないでしょうし。
しかもあまり不倫に抵抗のない人のようですし。
人の親になるのですし、縁を切れとまではいかなくても、周りにどう見られるかわからないから連絡を控えて欲しいと伝えるのはどうでしょうか。
ナツさんと赤ちゃんは、無理して付き合うことないと思うので、もう会わないでいいと思います。
義母はスルーしましょ。
だって何かあっても絶対助けてくれないですもん😑

• ナツ

ナツ

そうですね...非表示を外して連絡をまた取り始める位なので、もういっそ関係を断ち切れなくても、私を一切巻き込まないで欲しいです…。嫌いだと伝えてあるのにどうして会わせる様な事を言えるのか?と私も旦那に幻滅しています...。

義母は前からトゲのある言い方をサラッとする人で、つわりが酷い時も病気じゃないんだから!等を何度も言われてきました。折れない心を強く持って、義母に何を言われても知らない!とハッキリSさんの事が嫌な気持ちを伝えてみようと思います。ご回答ありがとうございました、とても勇気づけられました...!!

• 6月6日
とあ

嫌ですね💦
そもそも人妻を友達に紹介してダブルデートだのなんだしてるってことはナツさんの旦那様と人妻がそういう関係で不倫だってこともわかった上で何年もナツさんの旦那様に隠して一緒に遊んでたんですよね?それって友達なんですかね、、気持ち悪くないですか、、それいつかその友達と旦那様不倫してもおかしくないと思います💦そういう人私の周りにもいますが、いろんな人紹介してた相手とも平気でそういう関係になれる女でしたよ。というか、逆に昔ナツさんの旦那様と関係があったとかはないですかね?そのパターンも私の周りにはありました。

旦那様へは嫌だと言った方がいいと思います!本当にその友達が大切でこれからも仲良くしたい相手なら必要最低限の連絡だけとってナツさんのいる前でだけ会うとか。ナツさんは旦那様が二人きりでその友達と会うのは全然OKなタイプですか?私は嫌なので目の前で会わせます!むしろ会わせません!笑 縁を切れとまでは言わないですが、もうお互い既婚者だしそんなに仲良くする必要も無いし、1度くらい赤ちゃん見に来るのは良いにしても出産後産院に来るのは流石に常識ないですよね。出産した嫁に対する配慮がなさすぎます。そこはきちんと退院して私も赤ちゃんも落ち着いてからこっちから連絡してほしいと旦那様へはお伝えしておきましょう😢💦新生児が見たい!抱っこしたい!って本気で言っているならこの先もそういう図々しいやり取り続いてしまうと思うので少しづつでも距離おけるように。そして旦那様へも毎日のように返事をしないで、最低限のやりとり終わったら連絡とるのをストップしてと言った方が良いかもしれませんね。
私は旦那が他の女性と連絡とるのが好きじゃないので私なら必要なこと以外連絡しないでと言いますし、相手の人がしつこい人なら家庭があるし、嫁が悲しむからと伝えてもらいます💦

あと、すごくモヤっとしたんですが、お義母様の当時は~の件ナツさんにいう必要あります?めっちゃイラつきませんか😡?お義母様ちょっと無神経というかそう思ってたのかもしれないけど結婚した今そんな事言われて何も無いから大丈夫!ってそんな相手と連絡取られてるの嫌でしょ!って思っちゃいました💦すみません💦

• ナツ

ナツ

元カノとSさんは親友みたいで、旦那は別れた後もSさんのタイムラインに、元カノが出産した事が書かれていたりを目撃したそうです。となるとやはり元カノが既婚者だと知っていて、ダブルデート等をしていた確率が高いですよね...。もう気持ちが悪くて仕方ないです...。

私自身、正直会いたくもないので私のいる前で会われるのも嫌ですね。二人きりも嫌です。むしろ会わせません、そうですね、まさにその通りで本当に会わせたくないです(笑)
    産院に来るつもりなのか!?と引きましたし、実母も来れず我が子を抱かせられないのに、どうして嫌いな他人に抱かせなきゃいけないんだ?と思いました。関係を断ち切ってくれたら1番私としては安心なんですがね...。

義母の発言に対しては本当に私もそう思いました!それを私に聞かせて、私にどう反応して欲しいんだ?と呆れました。トゲのある発言をお構い無しにする義母なので、参ってます…。

• 6月6日
MIP

(すみません。毒舌注意です)
結婚してるのはナツさんなのに他の女と結婚すると思った!なんて言えちゃう義母さんもどうかと思う‥

既婚者を紹介してたとかっていう事実を義母さんはご存じないのですかね?
その程度の貞操観念の人を気に入るのは義母もそのレベルということでしょうか。
ちょっと距離を置きたい案件ですね。

旦那様も産後直後の大事なときに苦手とわかってる人を呼び込むなんて軽く考え過ぎかなと思います。

あまり直接的にナツさんが苦手ということを旦那様から伝えられるとこそこそされてしまう可能性もありますしなんとかうまいことのらりくらりと接触を断てれば一番いいのかなあと思いますが‥難しいですよね。

• ナツ

ナツ

旦那とお付き合いの関係の時から、私に対してトゲのある発言をお構い無しにしてくる義母なので、参っています...。
    きっと義母は既婚者を紹介してた事実は知らないんだと思います。そもそも付き合ってる人を親に紹介するのは私が初めてだと旦那は言っていたので、元カノの時はどんな人と付き合ってたのかも知らない状態だったんじゃないかと思います。

私が知ると縁を切れとうるさいから、とコソコソされるのも嫌ですね...!!ばったり会ってしまう事のある距離なのが厄介で、本当に難しいです...。

• 6月6日
  • MIP

MIP

他の方へのレスも読んで思いました。
    Sさんのことを嫌だと伝えるときは、なるだけ客観的にも嫌だと思えるところを強く主張したほうがいいです。

「既婚者を友人にお付き合いの対象として紹介したり、知りながらダブルデートできるような貞操観念の持ち主の人は生理的に嫌悪感があり、今後子供も含めて接触した場合悪影響か予想される。何かあってからでは遅いのでお付き合いをやめてほしい」
    「普通家族や親戚以外は病院に押しかけないのがマナーだし、病院の迷惑もある。病院に迷惑がかかると入院している私や赤ちゃんがいずらくなる。そういうことは貴方はともかくとしてSさんは考えられないのか。マナーや病院への配慮に欠ける人だ」
    他にも初対面の時の悪印象にもきっとナツさんの理由があると思います。
    そういうのをきちんと言葉にして、羅列してわかってもらったほうがいいと思います。
    読んでいる限り旦那様は押しに弱い人なのでしょうか?
    ぐいぐいのSの押しに負けないようにナツさんもぐいぐいっとファイトです!

ナツさんのストレスはナツさんのお子さんの大敵です!
    応援しています。

• 6月6日
  • ナツ

ナツ

そうですね、私がただ単に嫉妬として嫌だとか、そういったふうに、ふんわりとしか伝わってないのかもしれないので、再度具体的に主張したいと思います...!!
    確かに旦那は押しに弱い所がある人かもしれないです、Sさんに負けたくないので、私も出来る限り全力で立ち向かいます!

お腹の子の為にも、ゆったり過ごせる日々を手に入れてみせます、応援本当にありがとうございます!!凄く助かります...!!

• 6月6日
ゆいまま

これはモヤモヤしますね…💦

既婚者を紹介したうえダブルデートまでしていて本当に親友なんでしょうか?
100歩譲って何も知らなかったのならしょうがないのかもしれませんが、大抵女同士でそういった話共有しますよね…笑

また、ただでさえ妊娠中でデリケートな時期にわざわざそんな言い方をするお義母様にも申し訳ないですが、イラッとしました😤

ナツさんが嫌なのであればきちんと伝えていいと思いますよ!

柔らかく伝えるのであれば例えばガルガル期のせいにしてみるとか…

生んですぐはホルモン乱れたり、本能として守らなければいけない意識が強くなったりするからそっとしておいてくれたら嬉しい…私が大丈夫になったらでいいかな?とか
(大丈夫になる事は一生ないですが!笑)

繋がっていて良い影響を与えてくれる友達とは到底思えませんでした。私だったら今度は旦那様が結婚している事をわかっているのに他の女の子を紹介したりするんじゃないか?もしくはSさんと浮気するんじゃないか?と疑いたくなります。

きちんと話し合って解決できると良いですね✨
長文失礼しました!

• ナツ

ナツ

元カノとSさんは親友らしいので、まず既婚者である事を知らないなんて事はなかったんじゃないかと思います...。
    義母に関しては、お付き合い関係だった頃から私にトゲのある発言をお構い無しにする人なので、正直参ってます...。

元カノを既婚者と知ってて紹介したって事は、逆に既婚者の旦那を他の人に紹介するって事もありえちゃいますよね...!!考えて怖くなりました...、Sさんも今はDV夫と離婚しているので、寂しさに旦那と浮気されると嫌だなぁ...。

そうですね、再度私の気持ちを伝えて話し合って、解決出来るように頑張りたいと思います!!励まされました、ありがとうございます...!!

• 6月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

例え、Sさんが旦那様に結婚してたなんて知らなかったの〜ごめんね!とか言っていたとしても裏で知っていたパターンだと勝手に想像します。
    お義母様の事無視もできない間柄だけに刺さりますよね😓
    気にしなければ良いんでしょうが、そうもいかず…😭

そう思いました。好きになるのに結婚とか関係ないでしょ!みたいな発想の方かと…
    大変失礼ですが、そんなんだからDV夫と結婚してしまうのかと🤦🏻‍♀️
    旦那様にその気がなくても誘ったりしそうで嫌ですね!

旦那様きっと信じやすい純粋な方なんですね😅

• 6月6日
  • ナツ

ナツ

毎日義母とは顔を合わせているので、無視も中々出来ず突き刺さります…。その場は笑って誤魔化しますが、時間が経つと1人で悲しくなったり...、気にしないのが1番なんでしょうが...汗

DV夫とまだ一緒にいた時にも、旦那と2人ででかけたりしていたみたいで、結婚後でも構わず異性の友人でも遊んで過ごしてきてるから、Sさんは私の気持ちを考える事が出来ないのかな、と...。

旦那の信じやすい純粋な性格、仕事現場の人の借金の保証人になり、結果逃げられ肩代わり中で困ります...汗

• 6月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

もしや同居されてらっしゃるんですか?( ˊᵕˋ ;)💦
    毎日顔を合わせるなら尚更ですね😭
    ナツさん本当によく頑張っていると思います💦

もう貞操観念ゆるゆるとでも言うんでしょうか…
    結婚したら普通はそういう事しないっというこちらの常識が通じない方なんですね⚡️

おおおぉ…
    旦那様しっかり…笑
    優しすぎるのも困りものですね😓

• 6月6日
  • ナツ

ナツ

義母と同居はしていないのですが、千葉へ移住する際、元々義祖母が借りていたアパートを引き継ぐ形で住み始め、なんと徒歩2分の場所でして...敷金礼金も無いし、実家近いし、決まりだな!と旦那が即決し...。実家近いの嫌だよ!?と思ったのですが家賃もう払ってるからと...。ここからきっと阻止すべきだったんでしょうね...(笑)

義母やら旦那から、付き合い長いから等言われ続け私の中の常識だと思っていた事が間違いだったのかと、混乱してしまってました…。

優しい所を好きになった部分がありますが、度が過ぎるとダメですね(笑)

• 6月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

なるほど…そういうご事情なんですね😭😭
    引っ越しいまさらしてくれないかもしれないですが、賃貸だったらそこに住み続ける理由もないかと思うので1つの選択肢として距離をとるのもありかもしれないですね!
    いまのままだとあまりにナツさん辛いかと💔
    千葉の地域によっては学校があまりなかったりすると聞いたのでそんな理由で子どもの為に…みたいな!笑

いやいや、皆さんコメントされていらっしゃる通り明らかにおかしいです!
    大丈夫です!自信持ってください✨

長所であり、短所というやつですね😅
    でも良い方なのは伝わります!笑

• 6月6日
  • ナツ

ナツ

義母も子離れ出来てないし、旦那もマザコンで引越しはだいぶ難しいかもしれないです...、既に小学校の話をされたりして、ここからだとあそこに通わせて〜と..お金貯めて引越しはしたいので、何か意地でも理由探します!!(笑)

もう本当、ゆいままさんの言う通りで、間違ってなかったんだ!と自信もてます♪質問して良かったです、心が救われます泣

• 6月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

あーなるほど!お義母さんもしかしたらナツさんに旦那様とられちゃったと思って必要以上にズケズケ言うのかもしれないですね😅

理由探し何ならお手伝いします!笑
    頑張ってください👊

良かったですね😊✨
    ナツさん少しでも気持ちが楽になっていたらここにコメントした皆さん嬉しいと思います!

陰ながら負けるな〜って応援していますね🙋🏻‍♀️

• 6月6日
  • ナツ

ナツ

それ義母本当に言われました、息子取られたと思った!って(笑)寂しいから晩ご飯は毎日食べにおいで!となり旦那も賛成で、私は悪いので遠慮します〜と言ってたんですけど、聞く耳持たず...身体的には楽な部分はあるんですが、精神が(笑)

ありがとうございます、ゆいままさんの優しさがとても身に染みます...泣
    こんな親身になってもらったのは凄く久しぶりで、涙が出てしまいました...。応援ありがとうございます泣

• 6月6日
おいなり

その(旦那さんは知らなかったにせよ)不倫云々のこは義母は知ってるんですか?
そのSのせいで、他人の家庭を壊したり慰謝料とか払わなければならなくならなきゃいけなかった可能性もありますよね?

そんな人をどう信用していいのか私にも分かりません😫
そして、そんな人を信用してる旦那さんや義母の気持ちも理解できません。

とりあえず、赤ちゃんも会わせたく無いです。
解決策が見つからずすみません😭
旦那さんも嫌だなと思ってくれてるなら事は進みますが、なんだか[友達]っていうのに執着してるのかなかなか切れそうにもないですよね…😭😭😭

• ナツ

ナツ

義母はきっと知らないんだと思います。付き合ってる人を親に紹介するのは私が初めてだと、旦那は言っていたので。旦那にバレたから別れて欲しいと言われた時、元カノの旦那側は裁判をおこす気でいたみたいです。そんな事実を知って、Sさんのせいで家庭が崩れる事になっていたかもしれないのにと、私の家庭をも崩されそうでとても怖く感じます...。

私は我慢してSさんと会ったとしても、赤ちゃんだけは本当に触らせたくないし会わせたくもないです!どうにか縁を切ってくれたらいいんですが、嫌なものは嫌だと、再度伝えてみようと思います...。ご回答、本当にありがとうございます、気持ちが軽くなり救われました...!!

• 6月6日
メレブ

義母が気に入ってるのとか
正直関係ないですよね💦
はっきり言っていいと思います。
その女、既婚者と旦那さん
付き合わせるくらい図太いので
この先旦那さんに女紹介
する可能性もありますし。
最悪なことにならないうちに
思ってることは言うべきです。

• ナツ

ナツ

義母はきっと縁を切らされた事を知ると、私に対して構わず発言をする人なので、何か言ってくるのではとビクビクしてしまっていました。でも嫌なものは嫌なので、ハッキリと旦那に再度気持ちを伝えてみようと思います!女を紹介...既婚者を紹介しだす人なので可能性がありますよね...そうなる前に断ち切って欲しいところです…。
    ご回答ありがとうございます、義母に遠慮をしていた所がありましたが、何か言われたらどうしても嫌なんですと、勇気を持って言えそうです!

• 6月6日
めろんぱんな♡

お義母さんや周りがなんと言おうと、自分自身が嫌なのにはかわりないので縁を切ってほしいなら切ってもらった方がいいんじゃないでしょうか。
だってそうしないとあなたのストレスはなくならないんですよね?
私は主人の仲良い女友達、縁を切ってもらいました。このまま関わられているのも嫌だし、主人のケータイにその人の連絡先が入ってるのも嫌だったので。

でも、連絡を取り合わずともすぐ会えてしまう環境なら、縁を切るのは中々難しいと思いますよ。
非表示にしたLINEもすぐに解除しちゃう旦那さんみたいですし…

• ナツ

ナツ

そうですね、私のストレスはきっと縁を切ってもらわないかぎり無くならず、続いてしまいますよね…。
    実際に縁を切ってもらったのですね...!!
    ばったり会ってしまう事のある距離なので、やはり縁を切ってもらうのは難しいですかね...。でも自分の意思を再度伝えてみて、縁を切って欲しいと言ってみようと思います!事実に縁を切ってもらった経験のある方からの回答、とても励まされました!頑張りたいと思います!ありがとうございます…!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

義母の言う事はもう論外なので気にせず無視しますね。
読む限り、Sさんは本当にあり得ない女性ですが、一番悪いのははっきりしようとしない旦那さんだと思いますよ。
なぜそんなに旦那さんに気を使う必要があるのでしょうか?連絡もしないで、と伝えているにも関わらず、約束を守らない旦那さんの神経疑いますね。
女友達と、奥さん、どっちが大切か、わかっていないようですし。

• ナツ

ナツ

はやりもう一度きちんと私の気持ちを説明して、連絡をとって欲しくない事をハッキリと言おうと思います。私がどう悪く相手に伝わろうと、もうストレスを抱えたくないですし、嫌いな相手だし構わないと思えてきました...。
    女友達と私、どっちが大切か...そうですね、そう考えるとはっきりしない旦那に、幻滅してきます...!そのセリフ、是非とも気持ちを伝える際に使わせて頂きます!ご回答ありがとうございます、勇気を頂けました...!!

• 6月6日
みや

お義母さんが何と言おうと、これからも嫌な気持ちを抱え続けるのはナツさん本人だと思います。お義母さんは何も助けてくれないと思います。
私だったら迷わず切ってくれと言います!
疑いたくは無いですが、今後Sさんと何があるか分からないと不安になるのも嫌だし、モヤモヤし続けるのも嫌なので(;_;)
大事な時期にそんなモヤモヤ嫌ですよね😢
お腹で大事に育ててきたのもナツさんですよ!
触らせなくてもいいと思います!
私なら絶対触らせません(><)
触らせようとした旦那にも怒ってしまうかもしれません😂

お義母さんがとかじゃなく、
ナツさんの素直な気持ちで動いていいかと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)!
出産頑張ってくださいね☺️💓

• ナツ

ナツ

そうですよね、義母が何を言おうと、解決しないと私のストレスは永遠に絶えないですよね...!私にお構い無しにトゲのある発言をする義母なので、本当に助けてはくれないだろうなと感じます...。

今までSさんの産院に行くの無神経な発言にイライラが向いてましたが、嫌いだと言ってあるのに触りにこいと発言した旦那に、ふつふつと怒りが湧いてきました!!再度気持ちを伝えて、触らせるのを回避したいと思います!ご回答に凄く元気づけられました、私の素直な気持ち、ぶつけてみたいと思います。出産頑張れそうです♪

• 6月6日
  • みや

みや

これからの為にも旦那さんと良く話し合えるといいですね(><)!
    ナツさんが素直な気持ちを伝えられて少しでも気が晴れるよう願ってます😭
    ナツさん千葉県なんですね♪私も千葉県なので少しばかり親近感です(●´ω`●)

• 6月6日
  • ナツ

ナツ

そうですね、これから先の生活もあるので、溜め込んでばかりいないでお互いにスッキリしていきたいです...!
    みやさんも千葉県なのですね!!私も親近感わいちゃいます!移住して1年なので土地勘ないですが(笑)

• 6月6日
ざっきー

はっきり言って、ないですね‼️
確かにお子さんは旦那さんのお子さんでもありますが、ナツさんのお子さんでもあるので、ナツさんの意見も聞いて欲しいですよね😊
自分がこうしたかったからとかではなく、嫌という気持ちも前から伝えていたのであればなおさらです。

逆に旦那さんは人の気持ちや痛みがわからない人なのでしょうか⁉️

お義母さんや旦那さんがいろいろ言っても、ナツさん自身は嫌な気持ちになりますし、出産後は今以上に不安定になるので、遠慮してもらった方がいいと思います😃

• ナツ

ナツ

私が嫌だと知っていながらの旦那の行動に、流石に傷つきました...。旦那は嫉妬深い方で、私の交友関係にキレたり等もあり、縁を切ってきた経験もあるので、こちらも負けじとキレたいと思います...!!私の気持ちを少しでも優先してくれたら良いのですが...会って触れられるのだけは阻止したいです。遠慮してもらうよう、頑張りたいと思います!ご回答ありがとうございます、励みになりました…!!

• 6月6日