※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
ココロ・悩み

旦那が不在で不安。2児の母になるが心配。離婚も考え中。話を聞いてほしい。

とてもつらいです。聞いてください。。
予定日まであと1週間程です。
今はいつ陣痛がきてもおかしくない状況なのに旦那は先々週、先週と朝帰り。そして今日もまだ帰ってきていません。連絡をいれても返事はしない。どこにいたかも話してくれない。2歳の子がいるのでもし何かあったらこの子を連れて1人で病院に行かなければならないと思います。
不安でどうにかなりそうです…。もうすぐ2児の母になるのにこんな弱い母じゃいけないってわかってるんですが。。2人目妊娠頃から旦那が変わってしまい、妊娠生活が本当につらいものでした。きっとこの恨みは忘れられないと思います。産まれたばかりでの離婚は避けたいと思っていましたが、こんな人と一緒に育てていくのは無理なのかなと。更にストレスになるんじゃないかと思います。誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。。

コメント

2mama

大丈夫ですか?

旦那さんクズすぎません?
何考えてるんでしょう、こんな大事な時期に。
私が代わりにそばに行ってあげたいくらいです😣
辛いですよね。いっぱいここで吐き出してください😞💦

• ふーちゃん

ふーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。涙がでます。
    本当にクズですよね。でもやっぱり頼りにしてる自分がいて、、悲しくなります。
    返信本当にありがとうございました。。

• 6月5日
えみ

それは心配になりますよね😭
陣痛がきたら本当に上の子の面倒がみれないですもんね💧
男の人は自由で腹が立ちますよね‼︎
ご両親は近くにいないんですか?

• ふーちゃん

ふーちゃん

実際にきたらどうなっちゃうんだろう…と不安です。
    両親は電車で2駅の所に住んでるので、結構頼っています。もう旦那なんかほっとけばいいんですが…
    返信ありがとうございます😢

• 6月5日
かおり

大丈夫ですか?うちも2人目妊娠時には色々あり旦那が帰って来なかったりしました。
1度話はした方がいいかなとは思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

うちも何度も話し合ったのですが、何度言っても変わらないし怒鳴りあいの喧嘩に発展してしまうので、あまり言わないようになりました。でも言わなければつけあがりこのような状態になってしまいました。
    かおりさんの所はちゃんと帰ってくるようになりましたか?

• 6月5日
  • かおり

かおり

話し合いしてるんですね。
    それなのに変わらないんですか…
    うちんとこも朝帰りたまにあります。
    話し合ってもしばらくはありました。
    旦那親に言ってもあまり効果なく…
    離婚までいきました。
    でも今では何とか心を入れ替えて?少なくはなりました。
    時々喧嘩になりますが付き合いもあるのであまり言いすぎないようにはしてます。
    でも、もう産まれてもおかしくないし時期を考えて欲しいですよね。
    うちももうすぐなので控えてもらってます。
    何度言ってもダメなら離婚も仕方ないかもしれないですね…
    親であり旦那でもあるのにこれから先不安ですから…

• 6月5日
🍎ママ

男の人って子供産んでないからだとは思いますが考えが甘いですよね
(みんながみんなじゃないと思いますが)
1番側で支えてほしい人がそんなんだから余計に不安が大きくなりますよね

特に妊娠中は情緒が安定しないから余計自分に負担かかりますよね
すごいです弱くないです
みんな同じです
不安で押しつぶされそうなくらいきついですよね
たくさんここで弱音を吐いていいと思いますよ!

• ふーちゃん

ふーちゃん

妊娠初期の頃から情緒不安定でした。1人目の時はそんな事なかったので、やっぱり旦那の支えは大きかったんだなと感じましたね。
    本当に弱くて自分が嫌になりますが、励まして頂いて本当にありがとうございます。出産までどうにか頑張ります。

• 6月5日
翔mama❤︎

連絡入れても返事ないって
産気付いた時どうするつもりなんでしょう😅
陣痛中、どうしたらいいんでしょう😅

子供2人抱えてその旦那さんだと
かなり今後キツイと思いますが
旦那さんにお話はされましたか?

私だったら一度きちんと
話をして変わってくれないようなら
実家に帰ります。
だれでも離婚は避けたいものですが
その状況で平凡で幸せな家庭は
築けないと思ってしまいました。

• ふーちゃん

ふーちゃん

何度も話し合いをして、1ヶ月程別居してた期間もありました。やはり人は変わらないです。。
    確かに離婚は避けたいのですが、ここまでされて幸せな家庭、確かに築けそうにはありませんね。2人の子育て、大変なことは目に見えてますが気持ち的には楽になれるかもしれません。
    返信ありがとうございます。

• 6月5日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

人が変わるのって
    簡単なことじゃないですよね...
    ちなみに旦那さんが変わって
    しまった事の原因って
    なんなんでしょう(p_-)
    何があっても離婚しないって
    選択は正しいと思いませんが
    もう出産近いですもんね💦
    まずは元気な赤ちゃんを産んで👶
    そこからまたゆっくり
    お子さん達とふーちゃんさんが
    幸せになれる選択肢を
    考えてください🤰🌷

• 6月6日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

2人目妊娠発覚頃から帰ってくるのが遅くなり、喧嘩が増えました。今までなかったのに怪しいなと思う行動もでてきて…。出産が近づくにつれどんどんおかしくなってしまいました。喧嘩をして旦那を責めたのがここまでひどくなった原因ではあると思いますが。。
    とにかく今は元気な赤ちゃんを産むことに専念して産まれてから別居なり離婚なり話を進めようと思っています。
    やっぱり許せること許せないことってあって、妊娠中に受けた心の傷は一生消えないと思いますね。

親身になって相談に乗ってくださり本当に感謝してます💦💦😭
    強い母になりたいと思います!

• 6月7日
てるまま

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね…それは本当に辛いと思います。妊娠して不安な事沢山あるのに…
陣痛が来て2歳の子を一緒に連れていくのはだいぶ大変だと思います。
旦那さんも一体なにをしてるのやら…
産まれた後にまだ続くなら話し合いした方が良いかと思います!!じゃないとふーちゃんさんがずっと辛いと思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

返信ありがとうございます。
    私1人ならまだいいですが上の子もまだ小さいのでそこも不安です。
    産まれた後に変わってくれるなんて希望は本当にないと思います…。(今まで何度も何度も訴えてきたのに全く変わらなかった為)
    とにかく今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えようと思います。
    返信ありがとうございました!

• 6月5日
きいち

父親の自覚をもっと持って欲しいですね😱

• ふーちゃん

ふーちゃん

本当にそうですよね。自分が産むわけではないからわからないのでしょうか?1人目の子は可愛がってるように見えるのに…
    返信ありがとうございました。

• 6月5日
  • きいち

きいち

他人事って感じがありますね💦
    不安の中での出産になるかもしれませんが、頑張ってください!

• 6月5日
とあ

1人目ならまだ親の自覚がないガキなんだよ!で済みますが上の子いて育児がどんなものか分かっててそれなら失礼ですが旦那様はクズなのかもしれませんね。すみません。

うちは1人目でしたが臨月の時もそんな感じでブチ切れました。離婚するしお前には子どもの顔一生見せないと言い、少しは直って来ましたがやはり今でもクズです。でも出かける回数が減って連絡が1時間遅れで返ってくるくらいにはなりました。朝帰りなんて1度でもしたらうちの場合別居。態度次第では離婚ですね。私は旦那に次なんかあったら離婚届と誓約書書いてもらうと言ってあります。そして私のタイミングで提出します!言ってもダメなら行動で示さないと男は変わりませんね。なんでこんなやつと結婚してしまったのか本当に後悔ばかりです🤷🏻‍♀️

• ふーちゃん

ふーちゃん

やっぱり妻が妊娠していて朝帰りなんておかしいですよね?いちいち怒鳴っていましたが、そんなのほっとけばいいという意見もあり、何も言わずにそのままにしておきました。でも実際は帰ってくるまでは眠れないし、仕事もしていたので次の日がかなりつらかったです。
    うちは1人目の時はそんなんじゃなかったのに2人目は別人のように変わってしまって…。私も後悔はしてますが、子供はもう産まれてくるので私がしっかりしないといけないですよね。
    返信ありがとうございました。

• 6月5日