※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

赤ちゃんの血便についての相談です。混合育児で、血が混じった便が出たが、他に症状はない。救急で診てもらうべきか、様子を見るべきか迷っています。経験のある方いますか?

血便でしょうか?
急ぎ回答いただけると助かります🙏💦💦

先ほど授乳前に普通ウンチの後、おならかな?ウンチかな?という音がしたのでオムツを替えようとしたら血がついていました。
混合育児なのでおっぱいとミルクを普通に飲んで、今はスヤスヤ寝ています。
吐いたりや顔色が悪いなどの症状もありません。
見方によってはイチゴジャムの様にも見えなくもないのですが。。。
救急で診てもらった方が良いのか、様子見でいいのか判断に困っています。
似たような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

特に本人に変わった様子なければこのまま様子見で、明日朝一とかでいいんじゃないでしょうか🤔

• うに

うに

コメントありがとうございます😌
    とりあえず次の授乳まで様子見してみます❗

• 6月5日
しましまお

女の子でしたら、新生児の生理みたいなのだと思います!
なので、大丈夫です!
でも続くようなら病院へ!

• しましまお

しましまお

新生児月経ってやつです。
    おしっこに混じることがあると産院で教わりました!

• 6月5日
  • うに

うに

娘はもうすぐで1ヶ月になるのですが新生児月経って結構後でも出るものなんでしょうか?

• 6月5日
  • しましまお

しましまお

多くの子は1週間くらいみたいですが、1ヶ月くらいはあり得ると聞きましたよ!
    でも続くようなら病院へ行ってくださいね!もし、今回だけでも、不安でしたら1ヶ月検診とかで聞いてみると良いと思います!

• 6月5日
  • うに

うに

そうなんですね👀
    今週の木曜日が1ヶ月健診なんですが、それまで待っても大丈夫なのか心配で。。。
    当の本人はスヤスヤなのでどうしたものかと悩んでいます💦
    とりあえず次の授乳まで様子見してみようと思います✋
    でも気になって寝れないです😣

• 6月5日
まゆみ

ムスメが新生児のときありました!
新生児月経というものみたいです!
私もびっくりしてしまって、たまたま入院中だったので助産師さんに言ったら「女の子はあるのよ〜!」と新生児月経についてかいてある本を持ってきてくれました!
一応様子見て、続くようであれば産婦人科に相談して見てください!

• うに

うに

娘はもうすぐで1ヶ月になるのですが新生児月経って結構後でも出るものなんでしょうか?

• 6月5日