※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれず、おっぱいで寝かしつけても最近うまくいかない。自然に寝るようになるのか、同じ経験の方いますか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近なかなか夜寝てくれなくていつも寝てくれるのは
0時を過ぎた頃や、1時になったりします(._.`)
少し前までは、お風呂あがって おっぱいあげたら
寝てくれていたんですが最近になってなかなか…
自然と寝てくれるようになるんでしょうか(._.`)
同じような方いたりしませんか?

コメント

ひなた

うちの子も3ヶ月になる少し前から寝るのが遅くなりましたが、元に戻りましたよ☺️
いつもは20時までには寝てたのに急に寝なくなりましたが1週間くらい続いて自然に戻りました👯‍♀️

  • し◎

    し◎

    自然に戻るようになるんですね!
    夜 寝るの遅くて朝方1回起きたら
    起こさないと起きないくらい爆睡で💦
    昼寝も夕方くらいになっちゃってて…
    気にしすぎないのがいいですよね😣

    • 6月5日
  • ひなた

    ひなた

    起こしてもあまりぐずらないなら起こしてもいいかもしれないですね☺️
    お昼寝が夕方になってしまうと確かに寝る時間遅くなりますよね🤔
    うちの子はリズムが崩れた時に寝るときはこのオルゴールかける!と決めて流すようにしたらそのオルゴールがなるとすぐ寝てくれるようになりました☺️

    • 6月5日
  • し◎

    し◎

    2、3回起こしても起きない時が
    あるんですけどやっぱり昼間とかは
    起こしてるほうがいいですよね💦
    オルゴールいいですね!
    私も聞かせてみます😊

    • 6月5日
  • ひなた

    ひなた

    それなら無理に起こさなくてもいいかもですね★
    うちの子は日中結構寝ても夜も寝ます★6時間外出したりすると抱っこ紐でオムツ変えて授乳の時以外ずっと寝てますが、それでも夜ぐっすり寝るので日中良く寝てもあんまり関係ないのかな〜?て最近思い始めました☺️
    でも日中寝て夜寝ないとやっぱり日中寝過ぎなのかな〜と不安になりますよね😭

    • 6月5日
  • し◎

    し◎

    そうなんですね!
    おりこうさんじゃないですか😊
    羨ましいです♪
    夜に目ぱっちりだと、昼間ずっと
    寝させすぎたかな〜と思います😣

    • 6月5日
  • ひなた

    ひなた

    私に似ていつでもどこでも寝てます😂
    思いますよね😭目ぱっちりでもおっぱい吸わせてるうちに寝ちゃったりしないですか?★

    • 6月5日
  • し◎

    し◎

    寝てくれるのありがたいじゃないですか😊
    全然寝てくれないんですよ😥
    ご機嫌で おしゃべりしたりとか、
    抱っこで寝たいからってぐずったり😞

    • 6月5日
  • ひなた

    ひなた

    凄く助かってます☺️
    覚醒しちゃうんですね😭くずられると本当参りますよね😭

    • 6月6日
  • し◎

    し◎

    いいですね😊娘も少し前までは
    そうだったんですけど😔
    ぐずったり、抱っこしてもだめだと
    「あー、もう!!!」ってなります😞

    • 6月6日
  • ひなた

    ひなた

    なりますよね😭なんでーってイライラしちゃいます😭良くないですよね😔

    • 6月6日
  • し◎

    し◎

    よくないってわかっていても
    どうしてもなっちゃいますよね😞

    • 6月6日
  • ひなた

    ひなた

    なっちゃいます😭寝不足だと余計にですよね😭

    • 6月6日
  • し◎

    し◎

    眠たいのに!!ってなって
    当たり強くなっちゃいます😓
    子供も同じなのに〜って
    あとから反省します😞

    • 6月6日
  • ひなた

    ひなた

    分かります😭睡眠不足が1番辛いですよね(><)

    • 6月6日
  • し◎

    し◎

    ほんとに😣
    昼寝も時間バラバラで
    寝てくれないし辛いです😞

    • 6月6日
  • ひなた

    ひなた

    家事もやらなきゃですしなかなか同じタイミングで寝れないんですよね(><)早くもっと長く寝てくれるといいな〜😭

    • 6月7日
  • し◎

    し◎

    ほんとにそうです😣
    まだまだ辛抱なのかな〜って思って
    産まれて最初の頃を思い出します💧
    あの頃を思ったらまだ少しは
    楽なのかな〜って💦
    今はママの耐え時ですかね😅

    • 6月7日
  • ひなた

    ひなた

    わかります😭新生児の頃の方が慣れてないし寝ないしで大変だったな〜なんて思いますよね😂
    頑張りましょう👯‍♀️

    • 6月7日
  • し◎

    し◎

    ですよね😂
    これからも大変ですけど、
    とりあえず今を頑張りましょ😊💪🏻

    • 6月7日
et

3ヶ月くらいのときは、私の娘も同じようになかなか寝てくれず、深夜になってました😭
でも4ヶ月くらいからは21時には寝てくれるようになり、今では20時に就寝が定着してます☺️
寝なくても、時間になったら寝室に連れて行き、部屋を暗くして寝る時間ということを教えているといつの間にか寝てくれるようになりました☺️

  • し◎

    し◎

    そうなんですね!
    お風呂あがっておっぱいあげる頃には
    部屋も暗くして寝る体制にしていて
    寝そうだな〜って感じにはなるんですけど
    目ぱっちりになって寝てくれなくて😥
    寝させる時間 決めているんですけど
    なかなか…

    • 6月5日