※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきーにちゃん
子育て・グッズ

熱が40度超で座薬も使用中。血液検査は問題なし。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

ほんとにただの風邪?
先週の木曜日から熱があり
土曜日と今日と血液検査をして点滴を
してきました。
血液検査の結果はとくに問題なし。
なのに一向に熱が下がりません。
今も40°をこえました。
座薬を入れて頭を冷やしてます。
このまま様子をみて大丈夫なのでしょうか?

コメント

tommy☺︎︎

かかったのは小児科のみですか?

• ずっきーにちゃん

ずっきーにちゃん

コメントありがとうございます。
    小児科のみです!
    小さい小児科と市民病院の小児科です。

• 6月5日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

うちの子も先週同じような感じで、40℃まではいきませんでしたが発熱したので同じく小さい小児科と総合病院どちらも行きましたが、風邪との診断でした(>_<)
    もし突発性発疹なら熱が下がってから発疹が出てくると言われましたが、結局発疹は出ませんでした。
    それから小児科の先生は耳も診て、中耳炎にはなっていないと言われましたが、なんとなく心配でその後耳鼻科に行ったら中耳炎だと言われました💦その時点でもう熱は下がっていましたが、発熱は中耳炎からきていた可能性もあると言われて息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
    かなりの高熱ですし、主様のお子さまも同じとは限りませんが 可能性として中耳炎もありえるかも?と思いました💦

• 6月5日
ぽにょぽっぽ

子供ですかね?
うちの上が先週いきなり40度出して座薬と頭冷やすだけでした!
何個も病院行きましたけど元気だし機嫌悪くないしご飯も食べるし、症状が熱だけでほんの少し喉赤いだけだったので何も薬出ず(´⌒`;)

3日後にケロッと熱が下がり普通になりました(´⌒`;)

最悪なことに昨日の朝四時から下が40度出しはじめました(´⌒`;)

• ずっきーにちゃん

ずっきーにちゃん

コメントありがとうございます!
    一歳の娘です!
    うちも咳と鼻水と目やにがひどく喉が少し赤いと言われました。
    40°もでると怖くて…
    ぽにょぽっぽさんも体崩さないよう看病頑張ってください!

• 6月5日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

咳とか鼻水出てるならRSとかなってそうですね!
    なんか今日聞きましたが、それとかだと特に効く薬見たいな治すものってのがないから咳止めとかその場しのぎの薬で治るの待つしかないって言われました!

うちはほんと熱以外の症状が全くなかったので焦りました、、、

下もですが、とりあえず男の子なので尿路感染で熱出てたら入院だから明日まで熱引かなかったら朝検査しに着てって言われました( ;∀;)

看病頑張りましょうね(´TωT`)

• 6月5日
しむりん

大丈夫ですか?

うちも先週座薬なしで40度は当たり前が5日続きました

2つ医者行っても風邪で
3つ目でRSウイルス感染症でした
幸い入院せず、点滴のみでやっと良くなりました😭

RSは皆さんかかるのですが
軽いのがほとんどで
風邪かな?で治っていくのですが
ひどくなると高熱が続きます😭

あまり続くと肺炎なども心配なので