※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食欲旺盛で、母乳やミルクを欲しがらず夜だけ授乳。卒乳を考えており、フォローアップミルクを検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる息子がいます。
離乳食を開始した時からご飯が大好きな
ようで目安の量よりもはるかに多く
食べてくれています!!

なので、母乳はもちろんミルクも
欲しがる事がなく自然と回数が減り
今は夜寝る前のみになりました😭

私自身 胸が張る事もなくなってきており、
このタイミングで卒乳した方がいいのかと
悩んでいます。
卒乳後はフォローアップミルク🍼を
飲ませようと考えています。

同じような経験のある方
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

aamama

うちの子も食べる量が多くなり寝る前ですら飲まないので離乳食で作るときに粉ミルク使ったりしてます!(^^)

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    なるほど!離乳食にミルクを
    取り入れる方法参考に
    させていただきます😖✨
    探り探りで不安です。。

    • 6月5日
  • aamama

    aamama

    1歳までは、あげたほうがいいと聞いたのでミルク使ってます!
    ミルクパンがゆやミルクバナナフレンチトースト、ミルクパングラタンなどしてます(^^)パンばっかりですけどね!時々ミルクシチューにすることもあります!ミルクに野菜入れただけですけどね*笑*

    • 6月5日
  • かな

    かな

    フレンチトースト🍞!!
    名前からして美味しそうですね!笑
    レパートリーが少ないのも
    悩みだったので
    すごく参考になります!!
    明日さっそくフレンチトーストに
    チャレンジしてみます!!👍

    • 6月5日
  • aamama

    aamama

    ミルクと潰したバナナに食べやすい大きさに切ったぱんを入れて焼くのをわたしはよくしますよ(^^)

    • 6月5日
  • かな

    かな

    想像するだけで美味しそうですね🤣
    材料も少ないですし、
    ズボラな、私にぴったりです!笑

    • 6月5日
みーちゃん

ガッチリ食べてくれるなら、フォローミルクもいらないと思います!
うちの子はそうでした^ ^

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ほんとによく食べてくれるので
    有難いです😖フォローアップなしでも
    元気いっぱい育つ!!
    とても励みになります。

    • 6月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    フォローミルクは、あくまでもフォローですから!
    栄養足りてるならフォローいらないです^ ^

    食べてくれる良い子ちゃんで良かったですね!

    • 6月5日
  • かな

    かな

    一応毎回、離乳食の
    栄養バランスは考えては
    いるものの良く食べるわりには
    お肉がつかず…細身の赤ちゃん
    なので不安でいっぱいです💦

    そんな風に言って頂けて
    ホッとしました。
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    肉系はなかなか噛みきれないので、食べないと思います!
    うちの子も肉は結局べーします。
    納豆とかしらすは?
    上の子は納豆大好きで納豆ばかりでした!笑
    今では下の子の溶連菌すらうつらない健康優良児をなりました!

    夜だけフォローミルクをあげるのも卒乳の時に大変になると思うので、愚図らないならあげなくても大丈夫だと思いますよ!

    下の子はきちんと食べて満腹になったら欲しがらなくなりました!
    保育園行き出したので、それなりにもらってきてますが、元気です^ ^

    • 6月5日
  • かな

    かな

    あ!お肉系はミンチを
    使っています!!
    うちの子が細身で赤ちゃん
    特有のプニプニしたお肉が
    つかなくて。笑

    納豆は唯一食べてくれない
    食材です😭
    おぇーってしちゃいます🤣

    そうなんですね!!
    確かにフォローアップで
    またおっぱいマンになるのも
    大変ですもんね。。
    細かくアドバイス頂いて
    ありがとうございます😖

    • 6月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    納豆ダメですかぁ(^◇^;)
    栄養たっぷりだから良いのになぁ^ ^
    バランス良く食べてくれるならOKですよ(o^^o)

    • 6月5日
ゆりぽよ

うちもめっちゃ食べる子で、
完ミでしたが寝る前だけに
なりました♪
1歳の誕生日にミルク卒業して
フォローアップもなしです!

がっつり食べてるなら
フォローアップなしで
いけると思いますよ〜♡

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    私も1歳の誕生日、来月で
    ミルクも卒業しようかなと
    考えています😊
    ちょうど1歳くらいで卒乳かな?と
    考えていたのでアドバイス
    頂けて嬉しいです!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べるなら卒乳しちゃって
いいと思います(*´ _ `*)!
わたしは10ヶ月でした!!

うちも別にほしがらないし、
寝る前だけになってたときに
風邪ひきいて鼻が詰まっておっぱい飲まなくなって
そのまま終わりになっちゃいました( ´ ;ω;` )

フォロミも1ヶ月間飲んでいたのですが、
ご飯だけで足りていたらしく
全然飲んでくれなくて、やめました!(笑)
いまはご飯だけです(*´ д `*)

  • かな

    かな

    ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    うちも全然欲しがらずに
    寝てくれるんですけど…
    不安でとりあえず咥えさせてる
    って感じだったのですごく
    参考になります!!

    近々卒乳してみようと思います😭
    寂しいですがこれも成長
    ですよね…笑

    • 6月5日