※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きわ
サプリ・健康

病院に行くべきなのか悩んでます。8ヶ月の赤ちゃんなんですが昨日からく…

病院に行くべきなのか悩んでます。
8ヶ月の赤ちゃんなんですが昨日からくしゃみを何回もして水っぽい鼻水も出るようになりました。
寝てる時もくしゃみや鼻水で起きたりします。
今日健診センターに行く用事があったので保健師さんに聞いたら、気温や湿度の変化でもこのような症状が出るとのこと。他にも症状が出るようだったら病院にいったがいいということでした。
アレルギー性鼻炎になってしまったのかと思い病院に行くべきなのか悩んでます。

コメント

さみー

風邪ですかね?
最近昼間は暑いのに夜は冷えたりして温度差もあるので体調崩しやすいかもしれません。

• きわ

きわ

機嫌もいいし熱もないんですが、温度差もあるので風邪なのかもしれません😢😥

• 6月4日
りおん

行ってみてもいいのでは?
私も気温や湿度の変化でよく出るもんだよとか、1歳過ぎまではよく鼻水出るよと言われてましたよ。
でも、あまりにも鼻水の量が多くて、機嫌がいいし、熱も出ておらず子は元気でしたが思い切って小児科に行ったら、中耳炎も絡んでると言われました。
それまたびっくりしました(´;ω;`
夜起きてしまうのも可哀想だし
行って無駄なことはないと個人的には思いますよ👍
実際私も思い切って行ってよかったと思います!

• きわ

きわ

中耳炎なってたらて思ったら怖いですね😢明日いってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
S

うちの子も鼻水だけでしたが、受診しましたよ!自然になると言われましたが、いびきかいてたりしたので薬をもらって飲んでたらすぐ治りました!
ご心配でしてら受診してもいいのかなと思います✨

• きわ

きわ

うちの子もいびきしてます。先生に診てもらったがいいですね!
    ありがとうございます!!

• 6月4日