※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラが止まらず、子供に対して怒鳴ってしまったことで自己嫌悪。こんな経験をしたことがある方いますか?

イライラが止まらない。
吐き出させて下さい。

仕事復帰したばかりです。

仕事から帰って保育園に迎え行って、寝るまでずっとグズグズ。
少しでも離れたら泣く、ご飯食べててもごちそうさましたら泣く、ずーっと泣く。ご飯口に運んだらとりあえず泣き止むから、やけくそでいっぱい食べさせました。。

それから寝るまでも側にいるのにずっと大泣き。
抱っこして欲しいの分かってる。
でも家事もあるし仕事で疲れてるし出来ない時もあるんだよ!!

涙と鼻水とよだれだらだら垂らして泣き叫んでるのに、うるさい!!!!って怒鳴ってしまった。
それから家事しながら1時間ちょっとその状態。何回か怒鳴ってしまった。
寝るときも、イライラが止まらずに早く寝てよ!!!と。

最悪な母親ですね。

こんなこと初めてしてしまいました。

今はすやすや眠っています。

でもイライラがとまりません。

普段は子供が可愛くて仕方ないです。
いつもの自分ならこんなことしないのに。

こんなことある方いますか?

批判のコメントはどうかやめて下さい。
最悪なのは自分が1番よく分かっています。


コメント

yuttan

そゆときありますよね。。。
子供の気持ちわかるけど
いちいち構ってたら
家事進まないですしね。。
わたしたまに
無になって家事するとき
ありますよ💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えたいんだって分かってるけど、ずっとギャン泣きされるとイライラしてしまって😭怒鳴るよりは無になるほうがまだましですよね😭😭

    • 6月5日
  • yuttan

    yuttan

    怒鳴るよりいいかな?
    とか考えて
    無になってます💧💧

    • 6月5日
a...

イライラすることもありますよね。
でもそこはグッと我慢です。
きっと言われずともわかってると思いますが💦復帰したばかりなら、甘え泣きですよね。おんぶしながら家事出来ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は仕事のストレス、家事に非協力的な旦那にもストレス溜まってイライラを我慢できずに子供に当たってしまいました😭反省です😭おんぶして頑張ります😭😭

    • 6月5日
コキンちゃん

私も全く一緒です!私のことかと思いました。うちは今風邪気味もプラスしてるのでごはんも抱っこじゃないと食べないです。
私は怒鳴るというより泣けてきます😢

癇癪も起こすので…なんかなんか一生懸命やってるの私が全て悪いんじゃないかと思ってしまいます。育てかたが悪いというか、寂しい思いさせてしまって(>_<)って⤵️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちだけかと思ってたので、なんだかほっとしました。すみません。
    きっと寂しいんですよね😣でもでも私たちも人間です。一生懸命、子供ために働いて家事して頑張ってますよね。

    お子さんも分かってますよ!そう信じましょう。いつかいつかありがとうって言ってくれますよね。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって私も少しほっとしました😭
    怒鳴ってしまって、子供がビクッとした顔が忘れられません😭😭分かってくれると信じて、今日はたくさん抱きしめてあげて愛情伝えようと思います😭💕

    • 6月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    分かります😢分かります😢
    私も最近怒鳴ったことあるんですけど子供がびっくりした顔頭から離れませんでした!
    頑張りましょうね♥️

    • 6月5日
加奈子

同じくらいの子供がいます。
4月から保育園に預けて復職しました!

仕事から帰ってきて18時過ぎにお迎え行って、そっから子供のご飯、お風呂、寝かしつけ…
あっという間に夜ですよね💦

私は家事片付けは子供が寝てからやってます♪
それまでは1日のうち唯一子供と過ごせる時間なので(朝は先に出勤しちゃうので😭)つい一緒に遊んじゃって(笑)
自分がイライラするのわかってるので、家事諦めてやらない!にしました(笑)
旦那には宣言してありますw

全部やろうとすると疲れたりイライラしますし、手を抜いたり、慣れてから全部やってみるのはどうでしょう⁉️
頑張りすぎちゃいますよね💦
お疲れ様です😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は時短にしてもらってるので、家のことは私が多く負担しなきゃと思って頑張りすぎていたかもしれません😭私は朝がかなり早いので子供と一緒に21時には寝たくて、それまでに頑張って色々済ませようとしていました💦手を抜けるところは抜くようにしてみます😭😭

    • 6月5日
音

きみのママよりっていう歌聴いてみてください!泣いてる君を怒鳴りつけ抱いた手を離した。真夜中涙顔で眠るきみを見つながらごめんなさいって繰り返し朝が来るまで泣いてたって言うところが共感出来ると思います
イライラすることも今だけだと考えたら少し楽になります!お互い育児頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速YouTubeで見て泣きました😭😭😭寝顔みて反省です😭💦

    • 6月5日
さやママ

最悪な母親なんかじゃないですよ😣

お仕事お疲れ様です♥️
家事、育児もお疲れ様です😃

大人でも体調の悪い日、気分の乗らない日、イライラしてしまう日…あるから、赤ちゃんにもあるのでしょうね😊
上手く伝えれないから泣き叫ぶ事しかできないし😣
でも、泣き声にイライラしちゃいますよね😫誰にでもあると思います!
私もあります!

復帰されたばかりで、心身共にきついでしょう。
どうか少しでも休めるときに休んで、お体大事にされて下さいね💕

お子様にはママの愛情、きちんと伝わってると思いますよ♥️

あまり自分を責めずに、誰にでもある🎶くらいの気持ちで、子育て楽しんで下さい😃😃😃

一緒に頑張りましょう😣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭💕イライラして子供を怒鳴るなんて最低だと落ち込んでいました😭そんな時もある、と切り替えて育児頑張ろうと思います!

    • 6月5日
みゆき

お仕事お疲れ様です(´;Д;`)
仕事に育児、大変ですよね(´・ω・`)
私はまだ育休中なのですが、仕事を始めるとなると、不安です…(´;ω;`)
女性の身体ってホント辛いですよね(´・ω・`)
お子さんのお父様には相談できないですか(´;ω;`)??
1人ではやはりマイナス方面なので、誰かの助けが必要だと思います…
頼りましょう。最低なんかではないですよ!1人で抱え込まないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が始まってバタバタで、ストレスもあるし少し不安定になっていたかもしれません😭今、しんどいと正直に夫に話してみようと思います。

    • 6月5日
Ymh

仕事復帰したばかりで
仕事に家事育児にと
本当に大変ですよね、、

うちの娘も何やっても大泣きで、
同じような時がありました。

完母でやっていた頃はそれこそ
鬱になりかけるほど辛かったです。

この子には私しかいないし
でもやらなきゃならない事は
山ほどあるし
そんなに全部できないよ!!!
って常に叫びたかったです。

もちろん子どもが1番ですが
ご自身の事も少しは優先したり
手抜きをしたり愚痴を吐いたりして
良いと思います。
全て完璧になんてできないし
する必要ないと思います!

ママが笑顔でいる事が
子どもにとっても良いことだと
思いますので(*´ω`*)

明日お子さんが起きたら
笑顔で「おはよう」って言って
抱きしめてあげたら
それでちゃんと愛情が
伝わると思いますよ!

うまく回答になってなくて
すみません💦

あまりご自分を責めずに
お身体大事にして
過ごして下さいね☘

みぃ

私もあります!!
イライラしちゃうときは誰にだってありますよ……人間なんですから……

お互い、頑張りましょう(^-^;

ちび

その気持ち、すごいよくわかります!

私も仕事しながら育児してるので
もう毎日イライラしまくりです😓
つい怒鳴ってしまったり💦物を乱暴に置いたりとか、、😓



子供も、知らない子たちがいっぱいいる中でひとりで頑張ってるのに、、、
冷静になればこういう考え方できるけど
色々が重なると、こうやって考える余裕なくなってきますよね、、😭


私もいつも娘が寝たあとに、反省してます



でも育児、家事、仕事3つもやってるんですから全部完璧なんて無理ですよ😊

私の場合、疲れてたり娘が機嫌悪かったりで無理なときは
家事は最低限のことしかしません笑


大人の夕飯も、『無理だから何か買ってきてー』って旦那に連絡したり
冷凍物やパスタとか簡単なもので終わりにすることも多々あります😅


手を抜けるところは抜いていいんですよ😊

無理なときは、無理〜って言いましょ😊

周りに頼りましょ😊

maman

いやー……わかります。
わたしも今日すごいイライラしちゃいました。なんとかイライラしないでいようと思ってもダメでした。
うちはイヤイヤ期に入ってるのでなにかとイヤイヤしてます。でも付き合ってたらご飯も作れないしお風呂も入れない。そのうちお腹も空いて騒ぐよーになる。悲惨です。。
私以外のみんなはどぉやって育児家事してるんだろーなって思ってました😭

かずぴー

私も仕事復帰した上に今出張で旦那がいなくて1か月全部1人でやってます。
昨日ギャン泣きされて、思わず大きな声だして私が泣いてしまいました..そしてら子どもは泣き止んで心配そうに私の顔を覗き込んでいました..そのあとごめんねと謝ってぎゅーしました。
いっぱいいっぱいなる時ありますよね。泣きたい時もありますよね。ペースをつかむまで頑張りましょう!
子どもも保育園で頑張ってますから( ^ω^ )

にゃ

私も今月から保育園に預けて
また私は保育士をしてます!
わかります!苛々しますよね
でも働いて見て
1.2歳担当してますが
日中楽しそうに過ごしていても
ふいにママ!ママ😭😭と泣いたりママを探したりしてる子もいます
その姿をみて、私は家にいるときは家事は後回しで今だけ子ども中心にしてます!
3.4歳にもなれば少しずつ楽になると思うしこんなにママって必要にしてくれるのも今だけかなーって!

でも
苛々してるときは本当忘れちゃうんですよね(´ª❥ª`)
子育て難しい
私も何回も怒鳴ってしまったことあります