※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

生理が遅れており、排卵検査薬が陽性でした。妊娠ではなく、子宮筋腫や双角子宮の可能性があるためMRI検査を受けることになりました。検査前に排卵検査薬が陽性だったので不安です。同様の経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

こんばんは。
今回の生理予定日が5/19でしたが、6/4現在生理は来ておりません。
妊娠の可能性はありませんでしたが、排卵しているはずがないこの時期に、排卵検査薬が陽性になったため、念のため産婦人科へ行きました。(おりもの的にも排卵期ではない気がします)

検査の結果、妊娠はしておらず、代わりに子宮筋腫か双角子宮の疑いがあるということでまた後日、MRIをとることになりました。
そのことがショックだったため、排卵検査薬が陽性になったことをお医者さんに言いそびれてしまいした。
次の検査日まで2週間ほどあるので、念のためずっと排卵検査薬を使い続けてみようと思います。
現在、画像のように5日連続(1日目は陰性かな?)で排卵検査薬が陽性なのですが、同じような方いますか?
排卵期ならまだしも、生理が2週間くらい遅れたこの時期に5日ずっと陽性とは不思議な気もします。おりものもほとんどないので、、
長くなりましたが、同じような方いらっしゃれば、ご自身の経験などお教えいただけたら嬉しいです!

コメント

ハル

返信ありがとうございます!!
そうなんですね!調べたら多嚢胞性卵巣症候群の可能性もあると出てきたので、また次病院に行く時聞いてみます!