※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どもがベッドで吐いた際のマットレスのお手入れ方法について、濡れタオルやアルコールで処理し、扇風機で乾かすのが適切です。漂白して洗ったベッドパッドも対処しています。

子どもがベッドの上で吐きました。
おねしょシーツを敷いてたんですが、別の場所で吐いたので、ベッドパッドの下のマットレスまで液体が染み込みました。
マットレスは30センチの分厚いものなので、運ぶことができません。とりあえず、濡れタオルを乗せてポンポン叩いて、その後アルコールを思い切り吹き付けて扇風機で乾かし、その後リセッシュを思い切り吹きかけて、現在扇風機で乾かしてますが…

これしかやり方ないですよね?
マットレスの上のベッドパッドは漂白して洗ってます…

コメント

MAXとき

布団乾燥機かアイロンはお持ちではないですか?
高温処理が間違いないですよ。
ノロウイルスやロタウイルスだとしたらほかの人にも移るので、もし今はいたのが違っても、調べてみて知っておくといいと思います☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    布団乾燥機に今から変えます‼︎

• 6月4日
ゆめmam

マットレスで
うちの場合はおしっこされた時ですが
濡れタオルでポンポン叩いたあとに
酢を水で薄めたものでポンポン叩いて
その後乾いたタオルでポンポンを
何回か繰り返して
乾かしました。
それぐらいしかできないですよね..(*´Д`*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうですよね💦
    とりあえず地道にポンポンしかないですよね(;_;)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

もしウイルス性胃腸炎だとしたら、アルコールやリセッシュでは意味がないみたいです💦
ベッドパッドもワイドハイターではなく、キッチンハイターなどの次亜塩素酸での消毒がいいかと…

洗濯できないものは、他の方が書いてるようにスチームアイロンでの消毒になりますね💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

病院に行ったら風邪と言われ、その後も病人とは接触してないのですが、心配です💦

布団乾燥機でもいけますかね?😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はHALさんという女医さんのHPを参考にしているのですが、そこでは布団乾燥機は温度が低すぎるので不十分と書いてありました💦(85℃以上で1分というのが高温消毒できる条件のようです。)やらないよりはいいかもしれませんが👶

風邪というのは胃腸風邪や胃腸炎じゃないということですかね??
    ノロやロタじゃないといいんですが、、

• 6月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

鼻水と咳で、普通の風邪と診断されたのが金曜で、今日で4日目でやっと食欲ちょっと出てきたかな?と思ったら大量嘔吐でした💦

RSの可能性もありますかね?💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦それは焦りますね😨

RSは罹ったことがないので良く分からないのですが、喘鳴や発熱、鼻水などが症状として出るみたいですね。

心配でしたら夜間の子供医療相談#8000に電話してみても良いかもですね😩お力になれずすみません💦

• 6月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦
    RSはインフルと同じで冬になる感じだと思ってたのですが、症状は似てまして😭
    今は寝てるので、明日の朝から病院に行こうと思います💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね😩ママも大変ですが、お大事にしてくださいね。

• 6月4日