※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

6週6日で心拍確認、エコーでは見えず不安。先生は心臓のチカチカを指摘。小ささ心配。母子手帳もらったが不安。

6w6dです。心拍が確認でき母子手帳を交付してきました。
が、エコーでわたしには赤ちゃんも心拍も見えなかったです。
先生も、多分ここに赤ちゃんがいるとおもうの、
チカチカしてるの見える?これ心臓ね、
って血液が通ると色が変わる赤色の点がチカチカと。
6w6d.6w5dでこの小ささ、大丈夫なのでしょうか、、?
母子手帳を貰えて喜びましたが不安です。
息子の時はしっかり姿が見えてたので、、、、

コメント

AME♡

小さいからなのか私には赤ちゃんがわかりませんが赤ちゃんの姿が見えないのに母子手帳受け取りに行ってくださいと言うお医者さまはいないと思うので安心して大丈夫かと思います☺︎特に妊娠初期は2人目でも心配ですよね💦

  • mama

    mama

    そうなんですよね、、
    何人になっても胎動もないいまは
    不安しかないです💭

    • 6月4日
しろ

エコーに書いてある大きさ週数は合っています。GSの大きさで週数を出していると思いますので。

気になるのは6週で母子手帳をもらったことと、先生もたぶんここにいると思うっていう曖昧な言い方^^;

予定日は確定したんでしょうか?母子手帳は心拍確認、予定日確定でもらってきてねと言われるので。
予定日確定するのは早くて8週以降だと思うのですが😥

  • mama

    mama

    予定日は2週間後の9wで決めます
    帝王切開をしているので
    予定日とは言われず手術日と言われました

    • 6月4日
ぱる

母子手帳交付には少し早いような気がします💦8-10週に交付するのが1番良い時期みたいですが、、、

  • mama

    mama

    息子の時も6wで交付してるので
    心拍確認できればすぐって
    感じみたいです
    母子手帳よりも大きさが心配になりました

    • 6月4日