※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーメル
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐が使いやすいと思っています。実際に使った方の感想を知りたいです。

新生児から使える抱っこ紐は何がオススメですか?

エルゴベビーが今のところいいかなぁ。と思ってるんですが、実際に使ったことある方で使用感どんな感じか教えて欲しいです。

コメント

メメ

エルゴは結構大きめの作りなので、合わない子は慣れるまで泣いてしまうそうです😔
なのでうちはベビービョルン のオリジナルを首すわりまで使ってました🙆
つけるのも簡単だし、周りのママ友や友人もみんな使ってました

首すわり以降にnapnap、エルゴと買い足していきました

• みーメル

みーメル

コメントありがとうございます😊
    凄く参考になります!
    ベビービョルンもネットで見て検討してみます!

• 6月4日
ゆうりんママ

ベビージョルンが断然使いやすいです!!
エルゴも使ってる方多いので使いやすいと思いますが、私は股の開き具合が大きすぎるので心配で付けられませんでした😅

• みーメル

みーメル

コメント回答ありがとうございます😊
    やっぱり大きい作りなんですね。
    参考になります!

• 6月4日
もも

エルゴベビーのアダプトクールエアー使ってます!新生児の頃から使ってますが、サイズ調整をしっかりとすれば大丈夫です◎
うちの子はエルゴが心地いいのか抱っこ紐するとすぐに寝ます!なので外出してる時はめったに泣かなくてとても楽ですd( '-' )

• みーメル

みーメル

コメントありがとうございます!

エルゴにも色々種類あったので参考になります😊
    アダプトクールエアーを後で検索して見てみます!o(^▽^)o

• 6月4日
かっちぃー

ミアミリーっていうスイス生まれの抱っこ紐使ってます( ¨̮ )
新生児から4ヶ月くらいまではインサート使うかたちです!
7kgになりましたが、3Dヒップシート付いてて腰と肩が楽です( ´ ▽ ` )ノ

マカロニ

エルゴは試着したらゴツい感じがしたので(私がすごく小柄というのもあって)マンジュカにしました。新生児用の別売りのインサートとか買わなくて良いよーと義妹にオススメされたのを思い出したので。全部布生地(?)なので洗濯機で丸洗いできるし、2歳近い今でも使えてます(^^)首すわりまで装着にコツがいるのがたまに傷ですが、慣れてしまえばスムーズです。

810

上の子の時にエルゴ買ったのでインサートが布団みたいにぶ厚いので暑いから可哀想で下の子用にベビービョルン買いました😊付け方も簡単だし、インサートとかもないので良かったですがエルゴに比べて肩への負担が凄くて重たくなったら使えないかな?と思ってます😅