※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

義理姉が結婚せず、家にいることに悩んでいます。義理姉の将来や家族のことを心配しています。

義理姉のことです。義理姉は結婚せず、実家にいます。旦那はパラサイトチルドレンといってますが。。。
仕事はしてるのですが休みの日もほぼ家にいます。
結婚する予定もなさそうです。
旦那は二人兄弟で長男で、あとはこの義理姉です。

同じような義理姉おもちの方、その後どうなりましたか?結婚して地元で子供産んでくれればわたしの娘の執着も薄れるのに。。とおもったり、はたまた義理両親の面倒みてくれ。とまでおもってしまいます。。

ちなみに家事掃除やりません。

コメント

歌う犬

うちも義弟が3人実家暮らしです(^_^;)
3人中2人は私より年上の30代です。
3人とも社会人ですが、結婚するまで一生実家暮らしさせるらしいです💦

旦那は1回は実家を出ましたが、大病をして戻ったそうです。
私も旦那と同じコースで舞い戻っちゃいましたが、一度も自立させないって結婚してから不安ですね💦
旦那でさえ実家暮らしだったのに遊ぶ為に100万近い借金してたり...(´・ω・`)

付き合っても実家暮らし長くてパラサイトしてると思ったら結婚は考えられないですね💦
旦那が1度も実家を出てなかったら付き合いませんでした。
借金は結婚してから発覚しましたので「結婚詐欺」って言ってやりましたw

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    義理姉も37歳ですよ。。。

    毎日弁当、家には一万の送金のみ。
    一度一人暮らしをしたものの激ヤセし。なんせまったく料理もできないので!

    こんな姉の弟か。とおもうと、失敗したかな。とさえ思えてきます。。

    • 11月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    37じゃもう結婚無理な気がしちゃいますね(^_^;)
    てか1万で暮らせるなら億万長者と結婚しない限り無理かな...(´・ω・`)
    同居ですか?

    • 11月10日
  • くろ

    くろ


    二週間の期間限定同居です。。
    もう二日目でボロがではじめました。。
    義理母も義理姉も。
    むすめも愛想をふりまくので、わたしだけモヤモヤしててすごく嫌です。
    なんか。いちいち、わたしが来たら笑ったよ!!とか、言うんですけど、そんなことで毎回勘弁してほしいです。

    つーか、、義理母、あんたもこんなんに育てて失敗したと思ってんならうちの育児に口出すなとおもいます。

    。。ストレスでどんどん汚い言葉がたまっていって限界です。。

    男兄弟の方がましなような気が。。

    女二人あわさって、そこに血の繋がってない私がいたら、そらいびりますわね。

    • 11月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    うわーーーなんか想像つきます。

    てか義弟も30過ぎても1度も実家出たことないクセに貧乏呼ばわりで旦那に何度もキレました。
    それを旦那も伝えてくれたのか、あまり言わなくなってきました。
    てか、旦那より遥かに私が稼いでるから我が家の大黒柱は私なんです。
    「貧乏呼ばわりするのは大黒柱である私に恥を欠かせてるんだよ‼」って言いました。
    なのでうちの旦那も情けないですよー( ;∀;)
    そして弟...女々しい( ;∀;)仕事は真面目みたいだけど...似たようなモンです多分。


    でも2週間で良かったですね‼
    早く終わると良いですね‼(^_^;)
    自分は実家暮らしも嫌だった人間だから同居の人ホントに尊敬する💦

    • 11月10日
  • くろ

    くろ


    旦那さんがつたえてくれるならいいですねー。。
    うちは逆ギレされます。
    俺にいわれても。て。

    。。あんたの親だろうが!姉だろうが!!💢とおもいます。

    旦那さんより稼いでる。。いいですねー。
    文句言わせたくないたちなので、わたし。旦那より稼いでみたい。。

    女々しい。。最近の男は弱いですよね。
    なんだろう。
    世代。。ですかね(苦笑)

    ほんとは20日までの予定でしたが。無理!ほんと無理!!
    もう消えてほしいとまで思ったので帰ります(苦笑)

    マンションが改装こうじやるというので、近い義理家に来たのが間違いでした。

    もう当分あいたくないですね。

    • 11月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    改装工事はやむを得ないですもんね💦
    しかもマンションじゃ強制ですし💦

    男より女が稼ぐって情けないですよー‼
    しかも同じ業種の上に私より11歳も年上ですからね💦
    確かに文句言えないので家事はほとんど旦那ですよ♥ザマア~←

    逆ギレ酷いですね( ;∀;)
    あなたが言わなくて誰が言うの‼
    私も旦那が言ってくれないのは鬼になって直接義母にぶち投げる様になって来ましたけどね...
    慣れって怖いWww

    • 11月10日
  • くろ

    くろ


    同じ業種だと旦那さんのプライドが、。^^;

    家事全部やってくれるならいいですね!!

    義母にぶち投げる!?
    え、結婚なん年目でできますかね、それ(苦笑)

    わたし元が口悪いのに猫かぶってるからブチ切れたらとんでもなくぶちまけそうで怖いですが(苦笑)

    • 11月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    結婚2年目からぶち投げです♥
    最近は特に怖がられてます(^_^;)💦
    義母・義父・義弟と3対1でも食事に子供に関しては噛みつきます( ・_・)ノΞ●~*

    御互いに介護なので悔しかったら上を目指せ‼って思うし言います。
    資格社会なので(*´∀`)

    しろさん何年目ですか?

    • 11月10日
  • くろ

    くろ


    うーん、すごい(*^^*)

    うちも二年目です!

    はじめにE嫁やりすぎたかな。。

    もとはかなり荒くれてるので隠してたんです(苦笑)

    • 11月11日
  • 歌う犬

    歌う犬

    そっかー(^_^;)
    私は猫を生まれてこの方
    被ったことないから特にやり辛いこともなくです
    常に一匹狼ですし

    私も他の方仰るように長男嫁ですが
    介護なんてしません\(^o^)/
    独身貴族にやらせればいいWww

    • 11月11日
  • くろ

    くろ

    独身貴族にやらせればいい(苦笑)
    名言です!

    • 11月12日
かなちゃんマン¨̮

同じような感じです。
ちなみにの情報なんか笑ってしまいましたか😂
義母が私の息子溺愛してるので、
よく思いますよー!
おねえさんはよ産んでくれー!
って😅
産まないなら義母お願いね♥
なんて思ってますが、
どうなるかなんてわからないし
心配する時間がもったいない
そん時来たら考えよーっと思っています😂
たまに真剣に考えると不安になりますが….

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ほんとに!なんにもしないんです!!
    してもらうのがフツー。
    37歳ですよ!?37にして自分がこぼした味噌汁すら自分で拭かない!!どーゆー神経ですかね💢
    つーか、義理母がそだてかたまちがってるんですよ!

    もうあんたにまかせたからパラサイトのツケはそこで払ってくれって感じです。

    • 11月10日
なーちゃん@すけごんママ

うちと同じです!!
義理の妹になりますが、義両親と同居でお姫様状態です。
結婚しないとか同居とかは全然いいと思うんです。
私が嫌なのは、親に甘えすぎなことです。
・お弁当しっかり作ってもらってるのにお弁当について文句言う
↑作ってもらってるのに文句言うな!むしろ自分で作れ!
・「お茶!お水!お箸!」と言っていつも義母を立たせる
↑それくらい動きなさいよ!
・私達家族と義母で一泊のお墓参りに出掛けたら「私のお母さんとらないで!」と。
↑意味がわからない(´д`|||)どこまで義母に依存してるの?

ちなみに私より2こ上で、30半ばです。


義両親についても娘が可愛いのは分かりますが、いつまでも手を差し伸べてばかりもどうなのかな?と。
ま、余計なお世話なのかもですが( ̄ー ̄)


私は長男の嫁なので、義両親の面倒をみるつもりではいますが、同じく「お願いね」と思っちゃいます。

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    まさに。お姫様じょうたいで、義理母も37の義理姉になんでもしすぎます。
    上着もとってくる、こぼした味噌汁もふく、毎日弁当。。。

    それが普通だとおもっていて、いま、私が一時的に同居してるのですが💢なんでおめーの皿私があらってんだよ!
    ってブチ切れそうになってます。

    うちも、そーやってなんでもほらほらするのであんなんができあがったのだとおもいます。

    • 11月10日
&

いますよー
旦那の女兄弟ほど面倒な女はいないですね。
名付け、子育て、なんもかも
自分が経験したかのような口聞いて、わたしがいるかぎりわたしがずっと面倒みるからって…
本当彼氏もいないバイト生活
家ではわがまま、上げ膳据え膳好き放題。家族の中での位が1番
結婚一生できないだろうなと思います。笑
そしてわたしのイライラがたまりすぎてキレて今疎遠です

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ほんとです。
    義理母義理姉タッグ組んでわたしに嫌味いいますから。

    なにもしないできないあんたにいわれたくないわ!!

    なんにもできなすぎてびっくりします。
    まるで扱いが小学生です。


    わたしもいまのこの一時的同居がおわったら、しばらく疎遠にするつもりです💢もう二度と娘にも会わせたくない!!

    • 11月10日
まあゆ

未婚の義姉います( ´゚д゚)
実家にいて私たち同居です。
あたしの義姉も火事しませんっ!
仕事の時のお弁当は
義母が作ってます。
本人は結婚したくて仕方ないけど
貰ってくれる相手がおらず..。

家出てきたい様ですが
金銭感覚のなさから300万ほどの
借金を抱えて当分無理みたいです。

初孫なのでみんな盛り上がってて
それが気にくわない義姉。
ならはやく結婚出産して~!
って思ってるところです^^
大事な息子がとられる心配は
なくなるのになーと思ってます笑

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    一時的に同居中です。。
    しないっつーか、できません。
    こぼした味噌汁もふけないおんなです。

    むかつくのはわたしの娘を自分の子みたいに扱うことです。
    あんたのこどもでもないし、義理母も、おねーちゃんだよー!って。おい。おまえはおばさんだろうが!っとはらわた煮えくりかえってます。

    • 11月10日
  • まあゆ

    まあゆ

    それ嫌ですね(´・ω・`)
    私の義姉は息子のこと
    このくらい成長して
    てあたりまえだからー
    とか知ったかぶり凄いです笑

    未婚の義姉ってみんな
    嫌みしか言えないんですかね(;_;)
    おまえの子じゃないわ!って
    怒鳴りそうです(^^;)
    私はだっこもさせたくないです(;_;)

    • 11月10日
  • くろ

    くろ


    しますします!いちいちなにをみたのかトンチンカンな育児情報とか!!
    なんか。。すれていくんですかね。。

    もうあんたが両親の面倒みてねー。そしたら、いいわ。ってかんじです。

    • 11月10日
かふか

全く同じです。
さらにうつ病であまり働いてません。家事もしません。遊びには行けます。
もう40なので結婚は難しいと思います😓義親も歳なので将来面倒みなくてはかなぁと思ってます。義姉の事も…
うちも初孫なのでお気持ちわかりますよ〜

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    うつびょう。。ですか。。

    でも。。遊びに行けるって。。どーゆーことですかね。。
    うちの義理姉も37です。

    え!義理姉の面倒って長男のよめですか!!??
    それはこまるんですが!!!

    わたしはしんでもこの人たちの面倒みたくないです。。。。!

    • 11月10日
  • かふか

    かふか

    面倒はみたくないですが、義母がいないと本当になにもできなくて…いつも小学生みたいに『おかあさぁん、おかあさぁん』って言ってます。
    義母が亡くなったらどうしようかと思います。今何も出来ない人が親が亡くなったりしたら突然自立できるものなんですかね?(;・`ω´・;)
    将来的には施設に入る予定みたいですが、そのお金もあるのかないのか…金銭的に援助することになるんじゃないかと(;・`ω´・;)
    嫁に行ってもらいたいですが付き合う人も毎回心の病気持ちなので諦めてます😶

    • 11月10日
  • くろ

    くろ


    おかあさあん!!!??

    むり、わたしむりです(苦笑)

    施設に入る予定なのは義理姉さんですかね?

    • 11月10日
  • かふか

    かふか

    初めて会った時びっくりしました。
    義両親が亡くなったらたぶん生きていけないと思うので義姉は施設に入るんだと思います💦

    • 11月11日