※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた4w1dの女性が、出産する病院を節約したいと相談しています。いわき市か福島市で、出産一時金内で入院費がおさまる病院を探しています。

体外受精し、今日陽性判定いただきました✨まだ4w1dなのですが出産する病院を決めないとなりません。
実家のいわき市か、住んでる福島市のどちらかで出産一時金の中で入院費おさまる病院ってありますか?体外受精でお金もだいぶ使ったので出来るだけ節約したいです‼︎

コメント

むぅ

一時金内でおさまる病院じゃなくてすみません。参考までに、、
いわき市の村岡さんで出産しましたが、一時金+11万ちょっとかかりました。
普通分娩で促進剤など特に使っていません。
村岡さんに限らず、私の周りの人で一時金内におさまった方はいませんでしたよ💦

• でぃじぃ

でぃじぃ

そうなんですね😭
    一時金で収めるって大変なんですね💦ありがとうございます😊

• 6月6日
M

福島市内の明治病院で出産しました!
お金は一時金+12万円でしたが、
赤ちゃんの1ヶ月検診の時
赤ちゃんにかかったという
5万円は返金されました!

なので一時金+7万円です
出産の時の体調や曜日時間などで
金額が人によって変わるみたいですが
明治病院は安い方だとよく聞きます😌

• でぃじぃ

でぃじぃ

休日とかだと高いんですよね😭明治病院行ったことないんですが参考にしてみます。ありがとうございます😊

• 6月6日