※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
子育て・グッズ

娘が夜5〜6回起きて寝かしつけが大変。同じ経験の方いますか?眠れずキツイです…

五ヶ月半になる娘ですが👼二週間ほど前から💨夜の眠りの時💤5〜6回ほど起きてしまいます😭💦

お腹が空いて起きる訳ではなく、おっばいを加えさせたら5分ほどでまた寝て、お布団に置きの繰り返しで🙈1〜2時間置きに同じように起きて寝かせて〜って感じなのですが>_<
同じ経験された方居ますか😢?子供も私も夜はぐっすり眠れずキツイです…>_<…

コメント

R♡N

うちの息子も5ヶ月です!
3ヶ月半くらいから、ずっとそんな感じです(;_;)
夜中に5~6回は起きますね😭
添い乳して寝かせて、また起きて、寝て、、の繰り返しです😖😭

寝不足で辛いですよね(;_;)
温度の調整とか色々と試したけどダメでした。(笑)
そのうちぐっすり寝てくれるかなって思ってます(;_;)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

そぉなんですかぁぁ…>_<…大変ですよねぇぇ😢💦
    一時的なものと勝手に思い込んでがんばってますが😭
    眠りが浅いのか、、、また起きちゃうんですよねぇ>_<!!!
    一度も起きることなくぐっすり寝てくれる日が早く来ることを願って!大変ですがお互い頑張りましょうね…>_<…!!!

• 11月10日
けいともとう

私も4ヶ月入ってから、夜中何回か起きるようになりました泣
完ミなので抱っこしたり、トントンしたり大変です(´・_・`)
完ミは寝てくれるといいますが、うちの子は全く当てはまりませんでした(´Д` )

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

完ミだと、そぉなっちゃいますよね🙈私もそれが大変だと思って、おっぱいはなかなか卒業することは出来ません😢
    自分も眠たい中、子供寝かせるの大変ですが>_<!
    これも成長過程なんだなぁって思って乗り越えて頑張りましょうね…>_<…!!!

• 11月10日
るるな

うちも5ヶ月入ってから、夜泣きじゃないんだけど、1〜2時間おきに起きるようになりました。おっぱい加えたらすぐ寝るんですけどね。今7ヶ月ですが、少しだけ落ち着いてきましたが、まだまだ2〜3時間おきに起きます(^^;;
どこかに書いてあったんですけど、歯が生えるときに、歯茎をさいて出てくるので、赤ちゃんはムズムズして不快感を感じて、夜起きる子もいますと書いてありました。確かに5ヶ月の終わり頃から歯が生えてきたのでそれだったのかな?とか思ってます。
ぐっすりゆっくり寝れる日が来るといいですよね(^^;;

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

ほんとそぉなんです>_<!!
    おっぱい加えるとすぐ眠るんですけど、またすぐ起きちゃう感じで〜😢💦
    歯が生えてくることと関係がある事もあるんですね!
    せるなさんのように、成長と共にだんだんよくなってくるのを待ちます🙈子供も起きたくて起きちゃうんじゃないですもんね>_<!!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日