※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

16週4日の妊婦です。最近毎日頭痛があります。妊娠前は頭痛があったが、妊娠後は改善していた。つわりが終わる頃に再発。毎日夕方に落ち着く傾向。仕事中はパソコン作業が多く、通勤や帰宅後もスマホを使用。眼精疲労からくる頭痛かもしれないと悩んでいます。

16w4dです。

近頃ほぼ毎日頭痛がします。
この時期悩まれる方は多いのでしょうか?

妊娠前は頭痛持ちでしたが、妊娠を機にめっきりなくなり安心してました。

しかしつわりが終わる頃に再発。

特に薬は飲んでいません。
毎日夕方頃から落ち着いてくる傾向にあります。

仕事も一日8時間以上パソコンです。
通勤時間、帰ってからもマタニティの通販やら情報集めでスマホ見ています。

眼精疲労からくる頭痛なのかなぁとか。
もやもやしてます。

コメント

tocco

同じくです(´・_・`)

13週あたりで再発して、この前の検診で薬をもらいました>_<

同じように仕事で目を使うので、眼精疲労や肩こりからかとも思って、ストレッチをするようにしてますがなかなか( ; ; )

解決策じゃなくてごめんなさい(>人<;)

• ぷーたま

ぷーたま

お返事が遅くなり申し訳ありません。

その後はいかがですか?
    お薬で良くなりますか?

私はどんな時に痛くなるのか意識して数日過ごしてみました。

確かな結果ではないのですが、夜は軽くでも湯船に浸かり、レッグウォーマーなどをして足を重点的に温めて寝るようにしたら翌日の頭痛がなくなるような気がしました。

同じく仕事での肩こりや眼精疲労もあるので、温めることを意識しても、たまぁに怪しくなる日はありましが今のところ大丈夫です。

また同じような方がいるんだと、肩の荷が下りました…。

ホルモンのバランスもあるのでしょうか。
    仕事しながらの頭痛ってつらいですよね。

早く改善されるといいですね。

• 11月18日
akiko_n

私もです(´・_・`)
もともと頭痛持ちで、妊娠してからも時々頭痛はあったのですが、最近は毎日です…。
カバンはリュックを使っているのですが、中身が重くて肩コリになってるのかなーと思い、荷物を詰め込みすぎないようにしたり、toccoさんと同じく肩周りのストレッチしたりしてます。あんまり効果ないですが(^_^;)
妊娠で胸も大きくなってるし、肩コリしやすいのかなーとも思ってます。私はなんとなく薬には抵抗があって、自然治癒するのを期待して耐えてます!

• ぷーたま

ぷーたま

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

カバンをリュックにしたり工夫されてるのですね。
    確かに荷物が重かったり、胸が大きくなったりと変化が多くあるので元々頭痛持ちですと仕方ない気もしますよねぇ。

私も我慢すればなぜか頭痛が治まるので、今は薬を処方してもらっていません。

上のtoccoさんのお返事にも書かせていただきましたが、足を温めて寝るようにしたらかなりマシになり、寝起きも良くなりました。

頭痛なしでマタニティライフを思いっきり楽しみたいですね(^^)

あと…
    やっぱり運動で血行良くするとか必要なんですかねぇ。

• 11月18日