※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumama
その他の疑問

宮城県で水子供養された方、どこでされましたか?先日、11週で稽留流産、…

宮城県で水子供養された方、どこでされましたか?
先日、11週で稽留流産、手術を終えました。
せめて供養をと思うのですが、どこで供養をしているのが分からず、ご経験のある方教えていただきたいです。

コメント

優花

コメント失礼します。

経験があるわけではないのですが、コメントさせて頂きます。
お気を悪くされたら申し訳ないです。

定義山で水子供養をしている方を先日見かけましたよ。
本堂のほうにありました!

なつぽんぽん

私は定義山でしました。

ちゃぽ

私は定義山でしました。

2828

私も11wで稽留流産と診断され手術を行い、一ヶ月後に定義山で水子供養しました。

ただ、定義山のご祈祷は個別ではなくそのときの参拝者の分を一斉に行うので、各々のご祈祷内容、住所、氏名が次々読み上げられます。

私のときは安産祈願やお礼参りの方もいらっしゃったので、大分精神的にきました。

もし、その辺を気にされないのであれば、今の季節の定義山は新緑が眩しくおすすめです。

最後になりましたが、どうぞ心身ともに大切にされてくださいねm(_ _)m

みぃ

定義山でやりました!

ぽ

成田山新勝寺でやりました!

むーち

わたしは宮城霊園に行きました。

うちは車がないので、仙台駅から霊園までの無料の送迎車がある点と
年に一回、合同ではありますがお寺さんに拝んでもらえる供養祭がある点から宮城霊園に決めました!

‪みしゃ

私も定義山です。
供養中、亡くした子供が会いに来てくれました♡
沢山の人が居る中1番後ろの方で立ったままご祈祷頂いていたのですが
目を瞑り頭を下げる私の腰あたりを何度も触ってくれました✨
後で霊能力のある方にこの話をしたら供養をしてくれた事を喜んで会いにきてたよって。本当に嬉しかったです。

さ

わたしも定義山でやりました。

むーみ

私の友人が定義山でやったと聞いたことがあります。

あおい

コメント失礼させていただきます。私も3月に繋留流産しまして、供養はお墓で供養させて頂きました。あと旅先でお寺とか見つけた際に一緒に供養しましたよ。

ママリ

成田山でやりましたよ
水子供養の方が多いと思います

ままちゃん

わたしも、今年3月に稽留流産となり、桂蔵寺で水子の供養を行いました。
すっごく丁寧に行っていただき、お守りもいただきました。
水子のお墓もあり、いつでも会いに来てくださいって言っていただきました。
そこで行って本当によかったと思います。

Kumama

まとめてのご返事で失礼致します。
定義山、成田山よく耳にするお寺ですね!
どちらも調べてみましたが、みなさんのご経験談をもとに、定義山に行ってみようと思います。
ありがとうございました。