※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

妊娠30週を過ぎてから、お腹の赤ちゃんが横向きで寝ると毎回押してくるので眠れない。他の方の赤ちゃんも同じような癖があるか気になる。

妊娠30週をこえて、日々胎動に愛おしさを感じてる日々なのですが…わたしのお腹の中の赤ちゃんは、わたしが横を向いて寝ると(特に左を下にすると)横っ腹をぐにゅーっとほぼ毎回押してきてくすぐったくて眠れません。左を下にして眠るのがいいと聞くのに(笑)
しかしほぼ毎回横向きに寝るとぐにょぐにょ押してくるので嫌がってるのかこだわりの強い子なのかしら?と想像を巡らせています。
皆様のお腹の中の赤ちゃんも胎動の癖みたいなものありますか??

コメント

ママリ

私も同じですー😳!
私の場合、イテテとなるくらい強く押してきます。
狭くなって嫌なのか?と考えてました…😅

• りんどん

りんどん

私もなんだろう角度が嫌なの?狭いの?と思いながら仰向けでは寝苦しくて寝られないのでごめんねーと言いながら寝てます(笑)!

• 6月4日

私は左にしたり右にしたりたまに仰向けになっても関係なく、ぐにゅーっぐにゅぐにゅっと動き回ります。
その後はポコポコとキックやらパンチしてきます(笑)

• りんどん

りんどん

元気な赤ちゃんですね♡私は明らかに横を向くと激しくなるんですよねぇ…(笑)
    胎動も個性があって面白いですね!

• 6月4日

退会ユーザー

あるあるですね!
    横に向くと胎動が激しくなったりします!(笑)

• 6月4日
  • りんどん

りんどん

やっぱりあるあるですか?!(笑)
    そうなんですよ、最近それが楽しくてつい寝る時以外も横向きに寝っ転がったりします(嫌がってそうな気もしますが…(笑))

• 6月4日

退会ユーザー

うちはぐにゅーっと動いたりすると夫に動いてるよーと言うと飛んでくるので夫婦揃ってお腹が動くので楽しんでみてます(笑)

• 6月4日
  • りんどん

りんどん

私も横になって動き出したら、夫と一緒に楽しんでます♡!!!
    この胎動も今だけのお楽しみですよね♡楽しみましょう♩

• 6月4日

退会ユーザー

楽しみです♪
    我が子に早く会いたい気持ちで待ち遠しいですね♡

• 6月4日
クッキー

私は臨月に入りましたが
寝ようと横になると胎動が未だに激しい時多いです😂
ぐにゅーっとお腹がねじれる感じで容赦ない😂笑
でもこの胎動もあと少しかーっと思うと愛おしいです💓
可愛い我が子の為にお互い頑張りましょう✨

• りんどん

りんどん

臨月になると赤ちゃんの位置が定まってくるので胎動が落ち着くと聞いてたんですが、元気な赤ちゃん♡かわいいですね😍
    はい!お互い頑張りましょう!
    安産をお祈りしています!

• 6月4日