※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

排卵検査薬の使い方と妊娠確率について教えてください。1人目出産後でも使用可能でしょうか?

2人目希望で皆さんがやっている排卵検査薬??ってゆうのを気になって私もやってみたいんですが、使い方が全く分からなくて😵😵この検査薬を使えば妊娠する確率は上がるってことですか??
ちなみに1人目を出産してからまだ生理はきてないんですが使えますかね??

コメント

れもん

排卵してることを確認できて、確実にタイミングを取れるというものだと思います。
1度生理が来てからの使用がいいと思いますよ!

コハルマ

排卵検査薬をつかうと排卵日が分かるのでタイミングをとりやすく妊娠しやすくなる🎵って感じです✌️
産後どれくらいですか?母乳あげてますか?生理が来てなくて排卵検査薬を使うと、結構な量むだにしちゃう可能性が💦

• ゆっきー

ゆっきー

なるほど!!!
    産後1年5ヶ月くらいになります😂遅いですよね、、ちなみに完母でまだあげてます。
    皆さんおっしゃってるように生理来てからの方が良いみたいですね!!
    ありがとうございました!

• 6月4日
🐤

違いますよー!
排卵日がいつかを特定出来るんです!
排卵日二日前~排卵日翌日までの
タイミングが一番妊娠しやすいと
言われているのでそのタイミングを
知る為の検査薬ですよ😌
生理きてない場合は陽性が出るまで
何回か使ってく必要があるので
海外製の安いのを大量購入した方が
いいかも知れません( ˘ω˘ )

こちゃんこ

私は一人目も二人目も排卵検査薬を使いました。
自分が思ってる排卵日が検査薬使って調べるとズレてることも多いので確率は上がると思います。
けど、産後生理が来てないなら排卵自体してないと思うので、まだ使うタイミングじゃないような気がします。